コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当&近況報告?!

運動会のお弁当
これは息子2号君が運動会の時のお弁当です

おにぎり
ポテトサラダ
玉子焼き
ハンバーグ
ウインナー
カニしゅうまい
みかんにさくらんぼ



息子2号君にこのときのお弁当の感想

覚えてるかな?と聞くと。。。。。。。。

息子2号君「あぁ~、チョー美味しかった。もう一回食べたいくらい美味しかった

今でも食べたいくらい美味しかった」


と言いつつ。。。。。。

ゲームしてました!!


だんだん母の言う事も聞かなくなりつつあります。。。><


ここで我が家の近況報告!

ブログをちょっと?!お休みしてる間に

息子1号君には彼女ができ

息子2号君はなんとあれだけ嫌がってた眼鏡ボーイになり

パパさんは昇進して

母はウエスト60のスレンダーな体型になり。。。。。。。。。


なんてことは全く無くて

変わらず平凡なる毎日を送ってます~


懲りずに参加しちゃうよ~!!クリックお願いします~
人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

覚えてますか?!

CAG22M3P.jpg

すごく。。。?かなり。。。?ずいぶん。。。?とパソコンから遠ざかり

ブログとは何ぞや?!って域まで来てたのですが


ふと息子2号君が

息子2号君「母ちゃん最近オラの言った事書かないなぁ~」


と。。。。。。。


と言うわけで今日の久々の画像は

息子2号君作      「ポテトサラダマン」         です


お弁当は毎日作ってるんですが(ホントホント!)

朝写真を撮るの撮らずにいるのとでは

時間の余裕が全く違うんですよ!←当たり前~



って言うのは言い訳で。。。。。まぁ色々あるんですよ~生きてると><

懲りずに参加しちゃうよ~!!クリックお願いします~
人気ブログランキングへ

こちらも応援クリックお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

お弁当&誕生日

IMG_0150.jpg
最近のお弁当 

ドライカレー
しゅうまい
ホウレン草のお浸し
グラタン
揚げぎょうざ
お花の目玉焼き


息子の感想

息子1号君 「ホウレン草以外全部美味しかったで」


最近お弁当の写真も撮らない怠惰な日々が続いてまして・・・

それにくわえ今週は息子1号君 「中間テスト」 

お弁当作らなくていんですよ(ま、月曜日だけですが)

そして今月末は 「修学旅行」でマタマタお弁当作らずにすむ~♪

なんて母にとっては楽チン月です♪


そんな彼も本日15歳のお誕生日です~!!!

おめでとう~

でもね、テスト前なんでお誕生日を祝う気分じゃないんで

終わってからして欲しいんだって(まるで勉強してるかのようだわ)

と言いつつも、もう、彼はしかっり誕生日プレゼントは貰ってるのよ

15歳のお誕生プレゼントはこれ~

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 スピーカー付属 <メモリータイプ> 8GB ブルー NW-S638FK/LSONY ウォークマン Sシリーズ FM付 スピーカー付属 <メモリータイプ> 8GB ブルー NW-S638FK/L
(2008/11/08)
不明

商品詳細を見る


彼の好きな「ミスチル」入れてずっと聞いてます

しかし母はテスト勉強は大丈夫?と心配ですわ


今日は息子話は置いといて

今流行りの「豚インフルエンザ」ですが

大阪と言う事もありご心配頂き本当にありがとうございます
(CANI2さん何時も本当に有難うね~!!)


今のところ息子1.2号君ともいたって元気です

それよりも母の会社よりのお達しで

月曜より出勤時にはマスク着用でと連絡があったんですが

すごいよね~本当にマスク売り切れなんだよ!!本当に空っぽ!!

こないだまで外国のニュースとしてみてた事が

あっという間に日本でしかも大阪でなるなんてね~


そんなマスク売り場を見て息子2号君が

息子2号君「オラ、マスク屋さんになるわ!今マスク屋さんすればめっちゃもうかるで!」


そうだね。。。今すぐマスク屋さんになれるならね。。。。。
ninnki blog
1日1回クリックしていただけると励みになります

こちらも応援クリックお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お弁当&結石

CA5SXNTX.jpg
いつかのお弁当

小松菜と人参の炒め物
豚肉のいんげん、人参、パプリカ巻き
春巻き
スクランブルエッグのハム巻き
ブロッコリーの胡麻和え
ふりかけ&梅干ご飯


息子の感想

息子1号君 「豚肉と春巻きが美味しかった。ブロッコリーもよかったで」


本日はパパさん

実は家のパパさん  「結石」 持ち?!でして。。。

先日もかなり痛がり

しばらくしたら。。。なんと石がでたそうです!!

こちらが出てきた石

そんなもの見せるなって>< ごもっとも
CAIRXP44.jpg

こんなものが尿管通るんだから痛いよね><

と言いつつ。。。。

かつて夜中にパパさんがうなされてる事がありまして

このときはまだ息子達生まれてなかったのね

私はてっきり 「悪夢」 を見てるんだと思い

「ねえねえ!起きて起きて!!それは夢だからさ」←この時点では電気ついてないのよ

などとボケた事を言ってパパさんをゆすって起こそうとしてたんです^^;

でもずっ~とうなってるんで電気つけたのね

そしたら。。。。。。

よくよく見てみるとパパさん起きて脂汗かいてうなってたの!!!

あら~!!!コレは悪夢見てうなってるんじゃないと その時点で
やっと気づいたのよ

遅いって?

とりあえず救急車呼びました

皆様も結石と悪夢にうなされてるのとは違うんだって覚えておきましょうね~

え?間違うの私くらいなもん?

ninnki blog
1日1回クリックよろしくお願いします

こちらもクリックして頂けるとありがた~い
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お弁当&ミステリー?

CAI52N13.jpg
いつかのお弁当

レンコンの金平
鶏肉の照り焼き
ハム巻き卵
たらこスパ
絹さや&スクランブルエッグ
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「全く覚えてませ~ん」




本日は息子1号君

今年受験生と言う自覚は全く  0  な彼

余りにひどいので

「ねえねえ、お暇ならお勉強などしたらいかがかしら?」


息子1号君「いや、今いそがしいねん」


「何が忙しいの?」

息子1号君「本読んでるから」

「わかった 漫画でしょ」

息子1号君「ちがう!ちがう!ちゃんとした本!アポロの話読んでるねん」

「  アポロ?!。。。。。。。。宇宙飛行士の話???」

息子1号君「ママ、何言ってんの? アポロって有名やん。ミステリーやん!!」


「有名でミステリーで アポロ?何?何?ちょっと その本見せて」


息子1号君「あ!! 間違えた。。。。。。 ポアロ やったわ」


アガサ.クリスティーのエルキュール.ポアロを読んでたようです
ポアロ登場 (クリスティ文庫)ポアロ登場 (クリスティ文庫)
(2004/07/15)
アガサ・クリスティー

商品詳細を見る

ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
