コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&頭の体操

2月7日

2月7日のお弁当 この日のメニュー

酢豚
人参入り玉子焼き
千切り大根
ブロッコリーとプチトマトのゴママヨ和え
紫蘇ふりかけご飯


息子の感想

特に美味しいわけでもなく普通やな


:こいつ~!!
ここで優しい母*^^*なら「次回は頑張ろう」と思うんでしょうが
鬼母なんで「もう作ってやるか~!!」ですよ
明日お弁当どうしましょうか?
一食くらい抜いても大丈夫だわ



本日は頭の体操だよ~

なんでもパパさんが仕事仲間から出されたそうで
テレビでやってたそうですよ~
高校生くらいの問題だったんだって)


を4頭、厩舎から牧場へ移します。

A は片道2分かかります

B は片道3分かかります

C は片道8分かかります

D は片道11分かかります

人が1頭に乗ってもう1頭を引いていき
又引き返しての繰り返しで最短で何分で
全頭移動出来るでしょうか?


答えは明日のブログにて

明日お弁当無かったら答えどうしましょ^^;



ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックしていただき有難うございます
皆様に感謝ですよ~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時間にnijikazeさんのお弁当日記見るのつらいんですよね。
寝ないとういけないのに、お腹が空いてきて大変なんです。

頭の体操最近よくありますよね。
こんな事して脳を鍛えておかないと最近物忘れがひどくって・・・。
歳のせいでしょうね。
今日は12時またいだので応援2回出来ます♪

No title

息子1号くん、お母さんの美味しいお弁当を食べ慣れちゃったんでしょうね、きっと。
その有難みが分かるのは、もうちょっと先かな?
嗚呼、懐かしや!母の愛情弁当~(涙)

頭の体操の答え、楽しみにしていますよ!

苦手だぁ~

頭がカチコチでこういうの全然ダメ。┐(´ー`)┌
普通に26分じゃダメなんだよね、きっと。
うぅぅ・・・
早くスッキリしたいぃぃ~。

No title

☆Yukoさんへ
わぁ~日をまたいでの訪問
有難うございます♪

私もだんだん記憶力やら
反射神経やらが鈍ってきて
息子達からバカにされつつありますよ~


☆yokoさんへ
私も今になって母のお弁当って
すごかったんだなぁとわかりました
その当時って作ってもらってても
当然って感じで。。。^^;
だから今息子に同じ事思われてるんでしょうね~


☆cani2さんへ
答えは22分でしたよ~
私もこういうの苦手ですが
今テレビでこの手の番組沢山
してるんで息子達は
はやいですね~

No title

 こんにちは。

画像で見る限り、とても美味しそうな、心もこもったお弁当です♪
これだけやろうと思うと手間もかかったはず。
でも子供って、特に母親には遠慮がないから、悪気はないんだろうけれど、ムッとすること言うんですよね。

1度母の日なんかに、お母さんに向けて、息子さんに母の為にお弁当作ってもらったらどうでしょう?それとか、母のお誕生日は、お弁当自分の分は自分で作るとか。
するとありがたみもわかるのでは^^

No title

☆ビオラさんへ
そうなんですよ~!
1号母の気持ちも考えず
思ったままを。。。
そんなもんでしょうが。。。^^;

そうですよね
一回自分のお弁当自分で作るって
言うのはいい方法かも~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
