コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&血液型

1月28日

1月28日のお弁当 この日のメニュー

鶏の照り焼き(焦げましたわ^^;)
ハムとレタスの玉子焼き巻き
なすとチーズとハムのオーブントースター焼き
ほうれん草の胡麻和え
小籠包(冷凍)
ふりかけご飯



息子の感想

肉が美味しかった
後卵焼きとなすが美味しかった


本日は母のお話

息子2号君からいつもオラの事ばっかやから

たまには母ちゃんの事書きといわれて

しまいました~

それでは、母が息子1号君を妊娠したとき

「ねねっ、いまの医学ってスゴイよ~!!
お腹の中の子供の血液型までわかるねん!」

パパ「ほんまかいな~!で、何型?」

「O型だって」

パパ「お前何やったっけ?」

「A型」

パパ「俺はB型だからO型が生まれてもおかしくないけどまだ、妊娠中でなんでわかるねん?」

医学の進歩?」

パパ「そんなスゴイ検査したん?」

「全然!私の腕から血とっただけ」


パパ「それってお前の血液型ちゃうん?」


「え~!!だって小さいときからA型って言われてたもん。私はA型よ!」(ホントに自分の血液型をAと信じて疑ってなかった)

パパ「今度病院で聞いてみ」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

27歳で自分の本当の血液型がO型と知った母であった。。。

ninnki blog

1日1回クリックしていただくと励みになります

いつもクリックしていただき有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ウチのだんな様の生まれたばかりのときの話。
 
 お母ちゃんはO型。
 お父ちゃんもO型。
 よって産まれる子供はO型のはずなのに・・・・・・・・・・



 産まれたパパさんはB型。



 当然誰の子や~~~っと言う話になって、でも身に覚えの無いお母ちゃん。 
 冷静にお父ちゃんに血液型の再検査を勧めました。




 お父ちゃんの本当の血液型はB型。
 

 お母ちゃんのみの潔白が証明された瞬間でしたとさ!


 こういうことが普通にあったんですよね~。
 私のお友達でもA型ってずっと言っていたのに実はB型だったとかいう子がいますよ~。^^
 

No title

私も小学校でAB⇒Bになりました。^^;
うち、親がOで母がAB
今ならなんとも思わないけれど
検査の結果が出た時クラスの子に言われましたよ。
「あ~、もらいっ子だ!」って
小学生にはわからないことだとは言え
泣きながら帰ってきましたよ。

No title

こんばんはー、nijikazeさん。

わー、レタスとハムの卵まきまき、
美味しそうだし、色合いがきれい。
マネしちゃおう~☆

遅ればせながら
2号くんお誕生日おめでとう!
そして1号くん、スキー楽しかったようで
良かったですね。

それから、nijikazeさん。
私のnijikazeさんのイメージは0型でしたー。

こんばんは☆

こんばんは^^;

ブログのこと、ビックリさせてしまってごめんなさいね。

nijikazeさんは、О型だったのね。
うちの次男もО型ですよ(^^)v

私は、自分の血液型を初めて知ったのは、18歳の時にした献血の時でした(;^ω^)
血液型は聞かなくてもわかると思うけどA型ですv-410

うちは主人がBなので、全ての血液型の子供ができます。
今うちにいないのはAB型だけかな(もう増えることはありませんけどねv-356

No title

☆チビママさんへ
私よりスゴイ!
と言うかお母さんが疑われ
危なかったですね。
潔白が証明されてよかった

母も危なかったかもv-12


☆cani2さんへ
caniさんも小さい時
大変だったんですね
小学生だと血液型で
何が生まれるとか
まだわからないしね。。。

母はただ血液型占いで
違う血液型でず~っと
信じてたのが悔しかった^^;


☆**nao**さんへ
ハムまきどうぞどうぞ!
マヨネーズ入れれば
よかったと思いました


有難うございます♪

私のイメージOでした?
20代ならA型でも通ったんですよ^^;


☆ゆう君のママさんへ
いえいえ、
気持ちわかりますよ~
(私もちょっと。。)

私も20代までAと思ってたんで
パパとなら全部生まれると
思ってました!
AB型ってちょっと憧れなんですよ~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
