コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&あったかい話

1月11日

1月11日のお弁当 この日のメニュー

ホタテのフライののタルタルソースがけ
ゆで卵
ひじき煮
鶏の照り焼き
チクキュー
ふりかけ&梅干ご飯


息子の感想

息子1号君「あのフライが美味しかったわ」


「え?ホタテ嫌いやったんちゃうの?だから、タルタルソースでごまかそうとしたのに」

息子1号君「え?俺そんな事言った?ホタテ嫌いじゃないで」

「息子の好みはまだ把握できません。」


ライン3

本日は息子1号君

我が家はマンションで只今修繕工事中です

なので、毎日工事の方が朝から夕方まであちこちにいらっしゃいます


そこへ息子1号君がクラブを終えて帰って来たときの事


工事のおじさん「お帰り」

息子1号君「へ?。。。あっ!こんばんは」

帰宅後

息子1号君「今日初めて(因みに工事は昨年8月末くらいから続いてます)工事の人からお帰りって言われたわ。最初ダレに言ってるかわからず周り見て俺ってわかったから挨拶したわ」


「今まで言われた事無かったん?」

息子1号君「うん」

「ママは朝おはようございますって言われるよ。でも、言わない人もいるからママがおはようございますって言うよ。
息子1号もこれからは言われなくても挨拶しなくちゃね」


それから今朝は

ごみ収集車が母が自転車で通る道を


ふさいでまして通れなかったんです(なんせ狭い道で車1台が通れるくらい)


ごみ回収って時間がかかるんですよね

朝で電車の時間もありちょっとイラッ

終わって「やっと通れる~!」と思ったときに

一言  ごみ収集車の方が「どうも、すみませんでした。」

って言われたんですよ


それで母は「いえいえ、おつかれさまです」 

なんて。。。

言葉ってやっぱり大切ですね♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

ninnki blog


1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックしていただき有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

nijikazeさん こんばんは☆

私も挨拶することは、とっても大切なことだと思いますよ!
今は子供を狙った怖い事件ばかり起きますが、挨拶することで近所の方たちと顔見知りになり、守って頂けるというようなことも起こりうるかもしれませんからね・・・

応援ポチッ♪

ところで、電車間に合いましたか?v-356

No title

ありがとう、ごめんなさいが素直に言える
人間になりたいです。。。。
特に旦那と子供には素直になれない私です(^^;

最近は挨拶しない大人も多いけど
私もなるべく自分からするようにしています。
言われて言うより
気持ちがなんか違いますよね~(^^)

ほたてのフライ!

美味しそうv-344
私のインスタントタルタルと違って^^;
ソースもとっても美味しそう。
1号クンの気持ちわかるわぁ~。

朝、知らない人からでも通りすがりに
「おはよう」なんて声かけられると
すっごいいい気分になっちゃう。
あいさつって、すっごい大事だよね。

No title

☆ゆう君のママさんへ
そうですよね
挨拶って大切ですよね

電車はなんとか間に合いました~
必死で自転車こぎましたよ~


☆キムねえさんへ
どきっ☆
確かに家族には
甘えてごめんなさいとか言えて
ない~v-393

ホント言われると
気持ちいいですね♪


☆cani2さんへ
いえいえ私も適当
タルタルですよ~
これねきゅうりの切り方
荒くて食べるとき
結構こりこり言って
職場で恥ずかしいかった!

朝の挨拶って気持ちいいですよね♪

こんにちは~♪

nijikazeさん、こんにちは~♪
わーーーっ、ホタテ大好きなんです♪
フライもたまらないーっ☆
タルタルたっぷりで、超おいしそう~です☆
本当ですね☆
コトバって大切。ネットの世界でも
それをしみじみ感じます☆
息子一号さんに、よろしく~☆By Ranita

No title

☆らに~たさんへ
そうですよね
ネットの世界の言葉って
特に怖いですよね
ちょっとしたニュアンスの違いで
全然違うようになったら
ホントこわいです
1号にまで有難うございます♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
