コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&初めてのおつかい

1月9日

1月9日のお弁当 この日のメニュー

ハンバーグ
ケチャップスパ
玉子焼き
リンゴときゅうりのサラダ
黒米ご飯


息子の感想

ハンバーグが美味しかった


本日は4人全員お弁当が必要だった為
おかずの品数を少なく量を多く
しました
でも、おかずの品数少ないと
見た目が。。。


本日の息子2号君

昨日息子1号君にお買い物を頼んだときに
思い出したんですが

息子2号君が小学校に入る前だったかな?

息子1号君と息子2号君二人で「はじめてのおつかい」

(息子1号君は初めてでは無いです)

に行ったときのことです

母は息子1号に計算もさせたかったんで
おやつ100円分と確か牛乳1本分のお金を
持たせました

「牛乳1本とお金が余った分だけお菓子買っておいで」

息子2号君「オラ自分のお金でおやつ買いたいからお金持って行っていい?」

「100円ならね」

息子2号君「は~い!!」

息子1.2.号君「いってきま~す♪」




二人が買ってきたものは。。。。



お菓子ONLY

母が牛乳を買いに行ったのは言うまでもない。。。

(*´ д`)=3

ninnki blog



1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックしていただき有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お弁当4個も!!
ご苦労様です~♪
私は明日からがんばりまーす(-u-;)なはは~

初めてのおつかいに行かせるときって
どきどきしるよね~(^^)
牛乳とか卵とか、賞味期限が遅いものを
選ぶように、うるさく言ってたな~(^^;

お疲れ様~!

お弁当4個も大変でしたね~v-356
お疲れ様でしたv-435


初めてのおつかいが、兄ちゃんとのお買い物になってしまったのね(*≧m≦*)ププッ

最後の最後で、nijikazeさん面白過ぎるぅっ!!!

No title

見事におつかいになっていませんねー。
どこの段階で忘れちゃったんだろう。
きっとおやつに夢中になっちゃったのね。
でも私も買い物から帰ってきてから忘れ物に気づくことが良くあるのでこの件に関しては強く言えませ~ん。

面白~い^^

子供はお菓子に夢中。^^
牛乳なんてどっか飛んでいってるんだね。

それにしてもお弁当4つ!スゴイ
おかずぜんぜん少なくないよ~。
私は・・・少なく見えそうな時は
パセリとか入れて気分をごまかします。^^;

思いどおりには・・・。

こんにちは♪
お弁当、4つも作ったんですか?すごいです!!
そんな、おかずの数なんて関係ねぇ~ですよ。でも、彩りはきれいです。(*^^)v

初めてのおつかい・・・母の思い通りにはなりませんね。テレビの初めてのおつかいは、お母さんが涙して~とハッピーで終わりますが、そうはいかなかったんですね。
まあ、子供たちには冒険だったんでしょうけどね。

No title

四人分のお弁当御苦労様です。
黒豆ご飯美味しそうですね~
ヘルシーで体に良さそうです♪
お買いものはお母さんから頼まれた
牛乳忘れるくらい楽しかったのでしょうね。

No title

☆キムねえさんへ
この日まで給食なかったから
なんです
ホント久々で4個は辛かった

キムねえさんの息子さんは
エライ!
家の息子なんて消費期限みる
どころか。。。
卵なんて割れてるし。。


☆ゆう君のママさんへ
有難うございます
久々の4個は辛いです

我が家の息子君たち
お使いもまともじゃないんだから。。。
ホント先が心配です

☆nanaさんへ
でしょでしょ
お使いがまともにできないなんて
二人でお菓子どれにするかで
もめて、忘れたらしいですよ~

No title

☆cani2さんへ
最初から私が行けば
良かったと思いました^^;
それじゃ、練習にならないんですけどね

そうかパセリを使うんですね
あっ!我が家には
パセリが無い!ドライならあるんだけど


☆noaさんへ
有難うございます
そうですよね、おかずの数なんて。。

そうなんです!
テレビのようには上手くいきませんよ
ハッピーで終わりたかった~


☆mikomikoさんへ
有難うございます
さすがに4個はきつかったですよ
やっと今日から2号君
給食始まってよかった~

彼らに期待した母が悪かったのかな?

こんばんは♪

nijikazeさん、こんばんは♪
子供らしいエピソードで
ほほえましな~っと思いました☆
4人分のお弁当って、すごい☆
見た目もとっても美味しそう~v-238
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
