コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&おぜんざい

先日は有難うございました。
皆さんの励ましメールのおかげで息子2号君復活しました~

10月26日
10月26日のお弁当 この日のメニュー

三色丼
ひじき煮
クリームコロッケ(冷凍)

息子の感想

いままでのお弁当の中で1番良かった~

:こんなに楽で褒めてもらえるなんてラッキー☆
やっぱこのお弁当箱買ってよかった(^m^)ププッ


金曜から息子2号君が熱を出したためまともに買い物も行けずに
でも、やっぱ甘いものだけは食べたくなる~!!
そこで、今我が家にあるもので。。。。。



本日はおぜんざい

それも、母の場合かなりのぜんざい好き
特にあずきいっぱいが至福のとき

ぜんざい
ねねっ!!
ちょっと、引いたかな?(^^;

これでも、少ない方なんですよ~
もう、お餅が小豆で隠れて見えなくても平気!!

問題はこのおぜんざいが出来た時間!!
昨夜9時頃

でも、メタボリック夫婦は食べちゃうんですね~
あぁ~ダメ夫婦
ninnki blog
1日1回クリックしてもらえると励みになります。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぜんざい レシピ

おぜんざい今日のおぜんざいの関連語: 鏡開き お餅 鏡餅 小豆 美味しい.(続きを読む) No314 おぜんざい新春パーティでご紹介していませんでしたがおぜんざいも作っていたのですしかもルクルーゼの鍋に半分くらい・・・ (何度も火にかけたら小豆が割れちゃい・・・残念...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。治ってよかったですね。2号君の新たな武勇伝を期待しています。

息子さん、復活、良かったですねー。
私もおぜんざい大好き!粒あん派。

nijikazeさんは、漉し餡派?粒餡派?
お肉&ご飯コンビ、やっぱり強いですね。
さすが育ち盛り。

治ってよかったですね~!

寒くなってくると、御善哉を良いですね!

疾風迅雷さんへ
有難うございますv-436
しかし、又熱がぶり返しました~
明日、無事学校行けるかな?
又元気になった息子2号君を期待してて
下さいね

**nao**さんへ

有難うございます~v-436
しかし、2号君又熱が~v-12

**nao**さんもおぜんざい好きですかv-10
一緒一緒♪
私ホントおぜんざいに目が無いんですよ~
どちらも好きですが粒あん派かな~
夏でも食べますよ~

1号君の食欲は日増しに恐怖へと。。。
これ以上大食いになると我が家破産するかも~^^;

ひろひろさんへ

有難うございますv-436
しかし、又2号君熱が~^^;
本人も「えぇ~なんで~!ちゃんと寝てるのに」とがっくりしてます。
でも、おやつとかは元気に食べてるぞ~

お善哉好きですか?
母は好きなんですが2号君は
餡が嫌いだそうですv-390
美味しいですよね?

あらっ 2号君お熱だったんですね!!
38度を超えると どきどきと不安になりますよね~(><)
この季節やっぱり要注意ですね....
復活して 良かった良かった v(^_^)

わぁお♪ お膳ざい♪
ひさしく食べてないナァ~
塩こぶと食べたら、おいしいですよね~
今、口の中に唾液が。。。。。

キムねえさんへ

熱38度超えると大きくなっても
不安です。
又、子供が大変なときに限って
パパさん残業とかでv-13
ご心配おかけしましたv-436

キムねえさんもお善哉好きですか?
ホント塩こぶ有ればどんどん
いけちゃいます^▽^
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
