コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

手巻き寿司&寂しい時

手巻き


手巻き2


今日はお義母さんのお家でした手巻き寿司です

え?

もちろん全てお義母さんが作りましたわ^^;


我が家の場合寿司ネタと言うよりお子様ネタが多いですかね

ココには映ってませんがお肉なんかもありますし。。。

わいわい勝手に好きなものを巻いて食べるのが1番ですね♪



ライン3


今日からお仕事の人も多いかと思ってたんですが

私が電車に乗ったときも意外に人は少なく

駅前の自転車置き場もガラガラでした

まだ、街はお正月ムードいっぱい

そんな中母はパートへ。。。寂しかったわ


本日の息子2号君


以前のブログに書きましたが息子2号君はすご~く節約家です。

母の後を付回しては、片っ端から家の電気を消します。
もう、すぐに又戻るのに電気消します

もちろん一緒にお風呂入ったらすぐに水止めます。


そんな息子2号君ですが。。。

昨日は息子二人ともお義母さんのおうちへお泊りしました。


「かあちゃん、2号君居ないと寂しいなぁ。。。」

息子2号君
「大丈夫。明日には又会えるやん」

「わかった。でも、どうしても寂しかったらどうすればいい?」

息子2号君「オラが寂しくない方法教えるわ!

まず、家中の電気は全部つける。(:やっぱり、そうくるかぁ~)

それから、テレビをつける。(:あなたが留守番の時してるよね~)

次が、大事やで~!!」


「何?何?」

息子2号君「トイレ行くときはテレビの声を大きくする!!これで大丈夫!!」 ( ̄^ ̄)b


「それは、あなたが怖いときにする事やん!」


ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります


いつもクリックしていただき有難うございます
皆様に感謝です

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~^^

きっとお母さんも一人になったら
こわいだろうなぁって思ったんだね。
めっちゃ可愛い~^^。

nijikazeさんも仕事始めだったんだね。
昨日出てもすぐ週末だから
御用始めは来週の会社が多いみたいだね。
うちのとこも電話も来客もない平和な一日でしたよ。

No title

☆cani2さんへ
そうそう、息子2号は基準が自分なんですよ
でも、ホントは母も一人のときは
ちょっと怖かったりもするんです^^;

電話も来客もないと仕事してても
平和で穏やかですよね~
来週からは又もとの生活ですね
お互い頑張りましょうね♪

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。ブログがおめでたい感じに衣替えしていていいですね!
今年も美味しそうなお弁当と、息子君たちの愉快なコメントを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

手巻き寿司

って豪華に見えるし(^-^)
仕込みをした後は勝手に巻いてね~
で少しゆっくりできるのでいいですよね!
うちもお肉巻きします。なんでも合うので
楽しいですよね♪

かわゆい~♪

こんにちは♪
2号君、抱きしめたくなるほどかわいいです~。お会いしてないのに、すみません。
でも、親でも、かわいいでしょ?
いいな~。うらやましいです!

手巻き寿司、私の大好物。
自分で好きなものを巻くのがいいですよね。
お義母さま、ほんとかゆいところに手が届くっていう感じですね。
今日は、うちにもお義母さんが来てます。
接待してます・・・。(^_^;)

手巻き寿司~♪

おぉ!
手巻き寿司美味しそう*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.

いいお義母さんじゃないの!


あの2号クンが節約家なんですよね^^;
うんうん!
確かにしっかりした顔付きしてましたよ(^^)v
可愛くてあの時ギューッて抱きしめたかったけど、嫌がられてはと思い止めましたが・:∵(;´∀`A)

私は月曜から仕事ですが、あまりに怠け過ぎてお弁当作りができるか、とっても不安です・・・
お互いまた頑張りましょうね!

No title

☆yokoさんへ
おめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします
何とか今年も1.2号に負けずに?頑張ります^^;


☆mikomikoさんへ
手巻きって確かに見た目
豪華に見えていいですよね
後は勝手にどうぞって言うのも^^;
ただ1号食べる食べる!!
全部太巻きにしてましたよ


☆noaさんへ
いえいえ、きっと想像と
本物は違いますよ~♪
2号君毎日だとうるさいですよ~^^;

お義母さんの接待いかがですか?
体調に気をつけつつ接待頑張って
下さいね

☆ゆう君のママさんへ
いいお義母さん過ぎます~!!
お料理もお掃除も何でも出来るんで
嫁は。。。^^;です

あれが2号ですよ~!!
想像と違うでしょ?

とうとう月曜から皆
本格的に始まりますね~
くじけそうになったら励ましを~!!
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
