コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お昼ごはん&母の悩み

12月21日

12月21日のお昼ごはん

本当は息子2号君の希望で御弁当箱に入ってるはずだったんですが
マタマタご飯の炊き忘れで、出かける時間までに
出来そうに無かったためおかずだけお皿に盛り
ご飯はタイマーに任せました^^;
やはり確認は大切ですね。。。

本日というより昨日はガ~ン!!の成績表
2人分見て、母はしっかりショックを受けましたよ。

そこで、

「サンタさんは来ないかも。。。」

息子2号君「えぇ~!!サンタさんはそんなんわからんやん!」

「じゃ、かあちゃんがツリーに置いといてサンタさんに教えとくわ」

息子2号君「そんなん、言ってやっぱり親がサンタさんなんや~!!」

「じゃ、サンタさんはいないよね?」

息子2号君「えぇ~!!オラ勉強してくる。。。」

と息子いじめをしてしまった母ですがさすがに息子1号君にはサンタを出しても効き目が
あるわけ無いのでどうすればいいか思案中です。。。
どなたか勉強やる気になる方法知りませんか?^^;


とりあえず二人が早く冬休みの宿題しあげてくれるように
とサンタにお願いしたい母でした


ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックして頂き有難うございます
皆様に感謝しております
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ冬休みですねv-393

うちの息子の成績表は、中間・期末の定期テストの成績を見ていたから、「あ~やっぱりだったか・・・」とほとんど諦め状態で見れました^^;

中高生ともなると、サンタさんの正体は知ってるし、物より諭吉さんを楽しみにしていますからねアセアセ...(; ̄ー ̄A)

我が家のお昼ご飯もご存知のように、おかずだけお皿に盛って、ごはんは温かいのを食べてもらうようにしていますよ♪

ごはんの炊き忘れありますよ~
さっできた♪ご飯分けようかっ♪って開けたら
が~ん!!タイマーさんは大活躍ですよ~

息子さん子供らしくていいですよ。
サンタさんは出来るだけ信じていてほしいですよね~
素敵な夢を見させてあげて下さいね!

ご飯を炊き忘れた時のショック、分かります!ガーンですね。
でも、すぐ前向きになって、先を考えるのは、さすがベテラン主婦です。
勉強をやる気にさせる・・・難しいなぁ。
子供は、遊び専門だもんね。
親は、頭悩ませますね。がんばれー!!!

☆ゆう君のママさんへ
コメント有難うございます
やっぱりおにいちゃんになると
サンタと言うより諭吉さんか~
親は大変ですよね^^;

やっぱりランチプレートの方がいいですよね
温かいし。
家は2号君が普段給食
だから御弁当箱を開けて
食べるのがいいみたいで。。。
交渉してみよっと♪


☆mikomikoさんへ
コメント有難うございます
忙しいのに有難うございます
あります?ご飯の炊き忘れ?
ホントにホントにショックです!!

下だけはまだサンタさんを
信じていてほしいなと母も
思ってます♪


☆noaさんへ
コメント有難うございます
いや~朝からのご飯炊き忘れは
結構ショックですよ~
一瞬頭の中真っ白でした(笑

何とか飴とムチを使いつつ?
勉強するように持っていけたらなぁ~
と頑張りますv-91

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
