コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&お宮参り?

12月18日

12月18日のお弁当 この日のメニュー

鶏肉のオーブン焼き
海苔入り玉子焼き
肉巻きポテト(冷凍)
小松菜とうす揚げの煮びたし
ソフトふりかけと梅干御飯

息子の感想

息子1号君「まあまあ、かな」

:そうだよね。今日の感想はこれで十分です
なぜなら、今朝は朝起きてびっくりでした。
7時~!!!!!!
いつも息子達を起こす時間です。
とりあえずお弁当は作らねば~!と必死でしたよ。
とりあえずあるもん詰め込んだ弁当です

やっぱり冬は朝起きずらいです。。。
言い訳~^^;


その代わりでは無いのですが今日はマタマタホットケーキmixで
チョコバナナケーキを焼いてご機嫌とり~

チョコバナナケーキ


チョコバナナケーキ2


見た目は悪いけど、今回は生地もしっとりしてて大成功でした。
なので、すぐに無くなりました
(息子達は違いはわからないで食べつくしたんだと思いますが







本日息子2号君

息子2号君「かあちゃん、オラ昨日の晩遅くまで起きれたやんな~」

「褒められた事じゃないよ~!子供は早く寝ないと」

息子2号君「でも、昨日初めて12時過ぎまで起きれたから、今年は
オラお宮参り行けるな~」

「え?お宮参り?」

息子2号君「そうそう、去年は兄ちゃんとかあちゃん二人で行ったやん。オラは寝たから行けなかった」

「もしかして。。。。。」



息子1号君 「それは初詣やろ~!!」

ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリック有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お宮参りって知ってるのが。。。。渋いかも(^^;
毎年深夜に初詣行くの? なんかいいね~♪
お正月の早朝から旦那の実家に行かねばなので。。。
憂鬱な大晦日やわっ(^^;  気を使うの苦手~
うちも特売のバナナが残ってて、どうしようか?と思ってて~
ケーキでもつくろうかな?

とりあえずあるもん詰めてこれだけのお弁当ができるのだから凄いですよ。
主婦・母親として立派ですねー。
私も毎朝布団から出るのが辛くて辛くて。
でも冬はまだまだこれからなんですよね~。

(・`д´・;)ス、スゴイ…!
7時に起きて、こんな立派なお弁当が作れるなんて、
恐るべし、nijikazeさま~v-356

1号クン、ママさんの笑いのツボを心得ているな~v-410

もしかして成田山へ初詣?


頑張ってお弁当作りしたnijikazeさんと可愛くてたまらない1号クンに応援のポチッ!をプレゼントですv-345

nijikazeさん、こんばんは♪
チョコバナナケーキ、めっちゃ美味しそう~♪
真夜中なのに、おなかがグーグー^-^
今度ぜひ作り方教えてくださいねー。(そっちばっかりのコメントで、お許しください~☆)

ずごい!

えぇ~v-237  子供たちを起こす同じ時間、7時に起きてお弁当作ったの?
それなのに、卵焼き、チキンまで!!
すご過ぎる。
集中して作って、かえっておいしものが出来たりして。
それにしても、お疲れ様でした。

チョコバナナケーキ、全然見た目悪くないですよ。
とってもおいしそうです。
これは、応援ポチッしかないですね。

海苔卵美味しそう。
鶏肉もオーブンで焼くと美味しいよね。
なのに「まぁまぁ」ですか。。。
1号くん厳しいよ~。^^;

☆キムねえさんへ
コメント有難うございます
お宮参りはアイドル3号君が生まれた
ばっかだから知ってるんですよ

大晦日は去年1号と二人で
行って楽しかったので
ついてきてくれるうちに
行かないともう、母相手に
してもらえなくなるだろし^^;
我が家も元旦は旦那の実家で~す
(同じだよ~)

☆nanaさんへ
コメント有難うございます
イヤイヤ、ホント間に合わなければ
学校に届ける事になるんで

そうですよね~冬はこれから!
母、早速、しもやけ作っちゃったし。。。
春よ来い

☆ゆう君のママさんへ
コメント有難うございます
必死で頑張りました
学校へは行きたくなかったし^^;

そうですよ~成田山!
夜中来られます?
会えるかも~♪
応援プレゼント有難うございます

☆らに~たさんへ
コメント有難うございます
いえいえ、これでよければ♪
材料
ホットケーキmix 200g
卵           2個
砂糖          50g
ミルクココア(粉末の加糖)
             20g
牛乳           50cc
溶かしバター     50g

これらを全部混ぜて 170度のオーブンで
40~50分くらい焼いたものです


☆noaさんへ
コメント有難うございます
母頑張りました
学校へ届けるのだけは
恥ずかしくて嫌だったんで^^;

ケーキホントですか?
よかった~♪
応援有難うございます

☆cani2さんへ
コメント有難うございます
ねねっ!
1号厳しいでしょ
でも、この日は仕方無いか^^;
間に合っただけ
その分彼らもあわててたから

お弁当だけでなく、おやつまで手作り…エライわ~。

それにしてもチョコバナナケーキ美味しそうですね。
うちにもキリンさんになりかけのバナナが横たわってるから、作ってみようかな…。

☆カピバラさんへ
コメント有難うございます
是非バナナをケーキに
変身させてあげてくださ~い(笑

うれし~い♪

nijikazeさん~♪
わ~い、レシピありがとうございます~^O^
メモりました♪
作ってみます~^-^

☆らに~たさんへ
レシピ簡単に書いたので
わからなければ
又聞いてくださいね~♪
私は又作りました。
バナナがまだあったから
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
