コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&黒部ダム

12月14日

12月14日のお弁当 この日のメニュー

ハンバーグ
ケチャップスパゲティー
ハートの玉子焼き(ネギ入り)
サツマイモの甘煮
ひじき煮
ふりかけ御飯


息子の感想

ハンバーグが美味しかった
後も全部良かったで

:今日はお箸を入れておくの忘れてしまいまして、学校まで持って行きました
子供ってなんで、「誰々のお母さんや~」と
母は知らないのに向こうは知ってるんでしょうね~
学校に教科書届けるなら良いんですがお箸って。。。
息子1号「先生に割り箸貰えるのに」

「いや絶対、あなたなら面倒がって手で食べそうな気がしたからさ」
 
息子1号「俺ってどんなんやねん!」と言ってましたわ。。。(^^ヾ


本日の息子2号君

今日学校で社会の時間に地図を見てたそうです

そしたら。。。。。

息子2号君「オラたちが行った事がある黒部ダムが地図に載っててん!すごいやろ」

「ほぉ~、地図に載ってましたか」

息子2号君「そう、やっぱり長野県と富山県に有ったで!」

「さすが、行っただけあるやん!県名まで覚えてるなんて!」


息子2号君「あたりまえやん!!それぐらい覚えてるわ!!」( ̄^ ̄)エッヘン


「エライエライ!良く覚えてました

息子2号君「じゃあ、かあちゃんは知ってる?」

「何を?」

息子2号君黒部が富山県に有って、

ダムが長野県にある事
!!



地図


確かに県境に渡って記してあります。。。。




ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックして頂き有難うございます
皆様に感謝しております
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【黒部ダム】についての検索結果をリンク集にして…

黒部ダム に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

nijikazeさん、こんばんは!やっぱ関西人なんですね!
凄いですね~。笑ってしまいましたよ!今日は朝から楽しいことだらけで過ごせて、おまけに寝る前にもおもしろい話を聞けて何だか良い一日でした♪2号クン大物になるんでしょうね!1

>黒部が富山県に有って、ダムが長野県にある事!!
最初普通にそうなんだ~と信じてしまいました(^_^;やばっ。。
いつも2号くん面白いです。毎日が楽しそう!

nijikazeさん、editaやってらっしゃるんですね!
私もやってるのでnijikazeさんみたくブログにバナー貼ろうかしら。

nijikazeさん、こんばんは~~^O^
2号くん、天然ですぅ~≧▽≦
かわいい~っ☆
1号くんの、「あとも全部良かったで」の一言、やさしいなぁ~♪

うちの次男のお弁当にお箸入れ忘れたことあったのですが・・・

うちの子は、手で食べられるもの以外は、全部残してきて帰ってきてから食べていましたヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

学校には忘れてきた子のために割り箸も準備されているのに、
うちのアホ息子は、取りに行くのが面倒くさかったからと言ってました(-_-;)


2号クン、もうたまらんわ~v-10

お箸を届けるなんて、優しいお母様♪・・・と思ったら、手で食べちゃうからなのね(笑) えんぴつで食べられるよりマシじゃない?・・・そんなやつおらへんってか(笑)

2号クン、しっかり地図見てたのね♪エライぞ^^
・・・でもね、見方がちょっと違うぞ~^^(笑)

「お弁当」も「黒部ダム」もさいこ~ですね。

私なら2号君の質問に、(チッ、何をいまさら…)という顔つきで「もちろん知ってるわよ~」と知ったかしていたことでしょう…。

☆YUKOさんへ
コメント有難うございます
朝からいい事だらけだったんですね~♪
いいなぁ~♪
最後に2号君の締めでよかったかしら?(^^ゝ


☆apricotさんへ
コメント有難うございます
黒部とダムが別々に思っちゃいました?
もう、あなたは2号君マジックに
かかってますよ~(笑

apricotさんもeditaされてるんですか?
貼っちゃいましょ貼っちゃいましょ
オソロ~にしましょ?^^;


☆らに~たさんへ
コメント有難うございました
でしょでしょ2号君天然で変わりモンです

1号は優しいのか面倒なのか?


☆ゆう君のママさんへ
コメントありがとうございます
次男君も~!!
私も絶対1号それをやると思って
持って行ったんですよ~!
届けてなかったら彼はああ言いながらも
ゆう君ママさんの次男君と
同じ事してたよ~

もう、2号君マジックにかかってますねv-389

☆ぷるぅさんへ
コメント有難うございます
イヤイヤ、1号なら鉛筆2本で
食べてたかも!!
彼ならするよ~!

2号君地図はちゃんと見てたみたいですけどね~^^;


☆カピバラさんへ
コメント有難うございます
そうかぁ~!「知ってるわよ~」って返せば
よかったのかぁ~!
2号君の上ですね^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
