コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&チョコカップケーキ

12月13日

12月13日のお弁当 この日のメニュー

ウインナーとピーマンの炒め
スクランブルエッグ
小松菜とうす揚げの煮びたし
カレーコロッケ(冷凍)
プチトマト
黒米&ピカチュー海苔の御飯


息子の感想

今日も別に不味いもん無かったで


:だんだんこんな感想にモ慣れていくんだろ~なぁ。。。
鈍感力を養わなければ!!


息子1号君「大丈夫やで~!ママ、もう鈍感力アルト思うからΨ(`∀´)Ψ」


本日は簡単に作ったホットケーキmixのカップケーキ


カップケーキ チョコ


チョコレートが入ってた為か息子君たち

あっと言う間に完食でした!!

パパさんの分は残りませんでしたわ^^;

覚書

ホットケーキmix       100g
卵                1個
バター              50g(チンしてレンジで溶かしてね)
砂糖               40g弱
牛乳               20cc位(生地がもったりするくらい)
板チョコ              1枚


これらを全部混ぜて  170度のオーブンで25分~30分位
これで6個出来ました
材料の分量は自己流でしかも牛乳ナンか残りを全部使ったりとか
したのでかなり適当です^^;
どうかお許しくださいね



本日息子2号君、お疲れか帰宅して宿題すると寝ちゃいました~
面白ネタ期待して下さってた方(←いてるかしら?)
ごめんなさい~





ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックして頂き有難うございます
感謝しております
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

nijikazeさん、こんばんは!今日のお弁当もおいしそう!!
黒米が這入ってて体にとってもよさそうですね♪男の子って雑穀米や黒米なんか嫌がるイメージがあったのですが、そんな事ないんですね。
ところで、ホットケーキミックスで作ったカップケーキおいしそうです。
レシピメモらせていただきます!近いうち挑戦してみますね。

今日はお弁当箱が違うのね♪
カップケーキも美味しそうだよ~ジュルv-10
簡単に手作りできるからMIX粉って良いのね♪
私も挑戦しま~す☆

こんにちは!
息子1号くんのコメント、ホントに厳しいですねえ(笑)
2号くんのコメントもいつも楽しみにしてますよ~。
また次回に期待しています!

昨日教わったジャガイモのハーブソテー、そのままなんて、うれしいレシピです!
ジャーマンポテト風ですね。
ご飯のおかずにもなりそうです♪

ホットケーキミックスを使ってでも、ちゃんとおやつを手作りしてあげるなんてえらい!
あっという間になくなっちゃうなんて、うれしいですね。

変わった海苔だなあって思っていたらポケモンの海苔だったんですね!
 それにしても栄養満点なお弁当・・・・・・。
 お野菜たっぷりだし黒米入りだし・・・・・・・・・・。
 息子1号君にはまだ栄養バランスなんてわからないかも知れないけど、母の愛にあふれているわ~~~~。

☆YUKOさんへ
コメント有難うございます
1号君最近玄米はちょっと嫌がりますが
黒米、雑穀米は大丈夫です
今のところは。。。
ホットケーキmixは母のお助けアイテムです♪


☆ぷるぅさんへ
コメント有難うございます
お弁当箱母の気分により
変えてます^^;
mix粉混ぜるだけでいいのが
手抜きな母のお気に入りです♪


☆YOKOさんへ
コメント有難うございます
でしょでしょ!1号母には厳しい~

有難うございます
2号に楽しみにしてくれてる人
居たよ~!!って伝えますね♪


☆noaさんへ
コメント有難うございます
ハイ、私面倒くさがりなんで、
ちょっとでも楽なように^^;
炒めるだけ

mix粉は便利ですよ~
我が家は甘いものはすぐに無くなるんですよ~!


☆チビママさんへ
コメント有難うございます
ポケモンの海苔良いですよ~
切ってあるから^^b乗せるだけ
有難うございます
そんな褒められたら~( ̄^ ̄)エッヘン
とかなっちゃいます(笑
私は(パパも言ってますが)チビママさんの
晩御飯の方が毎日とっても
スゴイと思いますよ~!!
ホントに尊敬です!
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
