コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&節約

12月12日

12月12日のお弁当 この日のメニュー

豚肉とウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め
卵の焼きソバ巻き
負連想の胡麻和え
ジャガイモのハーブ炒め
高野豆腐
ふりかけ&梅干御飯


息子の感想

今日は不味い物はなっかたで

:そっ、そうですか。。。。なんて厳しい感想だ!!


以前探しても手に入らなかったマロンQOO!
Tちゃんが探してきてくれました~!!

マロンqoo

Tちゃんありがとう~
これ、栗の味もしつつミルクセーキの味とブレンドされてて美味しかったよ~
又飲みたいけど期間限定でしかも、
売ってる所見つけられないままで終わってしまったんです
ホント残念でした

本日の息子2号君

彼は節約家です。
例えば、夜は家の電気、必要なところしか
つけません。
母がちょっとキッチン出て違う事をして
戻ったら消されてます

昨日はお風呂の残り湯を使って洗濯したら褒められました(ドッチが親だ!?)

そして、自分の使う鉛筆も
筆箱


一応、これは自宅のみで使ってる分ですが
幾ら言っても勿体無いからと使ってます
これで字が書けるのかと思うんですが。。。

スゴイ節約家だと思われた方。。。。。まだ、息子2号君を
わかっていませんね~


彼が学校から帰宅してダレも家にいない時!!

家中の電気はつき(昼間だって)テレビは必ず見てもしない

お昼の(主婦層向け)ドラマとかがついてるんです


「そこは節約しなくていいの~?」

息子2号君だって、おばけ来たら怖いやん!!

ヤレヤレ ¬(´ `)Г やっぱり2号君でしょ?(笑


ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックして頂き有難うございます
皆様に感謝です
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちびった鉛筆はお尻同士を合わせてセロテープでくっつけちゃいましょう。そうすればもう少し使えますよ。
消しゴムはここまで使えば本望じゃあないでしょうか。
しかし良い心がけですね。今の日本人に足りない物、「もったいない」ですよ。
私もその中の一人なんですけどね。

おぉ!?

最初はおぉっ!私も見習わなければ、なんて思ったけれど後半部分はあれれ?
しかし後半部分、私も同じことやってます。。お化けうんぬん(笑)ではないけれど昼間でも電気をつけるっていうのが癖になってしまってるんですよねぇ~。
一人暮らしだから無意識に寂しいと思ってしまっているのかも・・?

やられた~

お弁当の、ジャガイモのハーブ炒め、ジャガイモ火を通してから炒めているんですか?
おいしそうで、お弁当に入れたいから教えてください。e-318

gooのマロンミルクセーキなんて始めて見ました。
飲んでみたいe-2
私も、探してみますね。

2号君に、やられました~。
おおぉ!!すごい節約屋じゃんって思ったら・・・。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、ここは節約できるけど、ここは出来ないって所自分にもあるから、なんか親近感わいちゃいました。v-221

一号君厳しいわっ(^_^;)
二号君のちびちび鉛筆っ♪
うちの次男もそうですよ~!!
もう捨てたら?って言ってもキャップをつけて使うから
すてんといて!! といわれます。。。。。
うちは学校用もそんな感じ(^^;
書きにくそうで。。。ですよね~
鉛筆かってあげない親だと思われるんじゃないかと
ちょっと心配です(><)

息子くんの 不味いものはなかったで~には、
私も「きびし~っ!」って思ったけど、そんな感想を言ってくれるだけでも良いなぁ~って思っちゃったv-356
うちの男どもは、何の感想も言ってくれやしないんですv-403

2号クンの後半の姿は、まるで私だ~アセアセ...(; ̄ー ̄A)

確かに誰もいない家の中って、子供だったら怖いでしょうね^^;

節約家の2号クンにご褒美のポチッ!


小学校の時、消しゴムや鉛筆をどこまで使い切るか
クラスの友達と競争してた記憶があるなぁ。
子供の頃のこだわりって何かしらあるね。^^
ひとりで電気つけっぱなしは…
とってもよくわかる。^^;

☆nanaさんへ
コメント有難うございます
そっそうかぁ~!
セロテープでくっつけるんですかぁ!
2号君に教えておきます
きっと彼はすると思います
さすがに消しゴムはこれ以上は
無理ですね^^;


☆apricotさんへ
コメント有難うございます
最初はびっくりでしょ?
でも、やはりどっか違うんですね~
家はお昼電気つけっぱなは2号君だけですが
夜は結構母がつけっぱなしかも。。


☆noaさんへ
コメント有難うございます
ポテト、初めはレンジでチンしてから
炒めてたんですが
最近はなるべく火が
通るように小さめに切って
塩コショウバジルを振って
炒めて火が通ってないようならチン
してます。
これもいい1品になりますよ~


☆キムねえさんへ
コメント有難うございます
1号厳しいです!!しかも最近特に
反抗期に近ずいてるのかな

キムねえさんの次男君も!!
確かに節約はいいんですが
書けるのかもですし
買ってやらないの?
と思われるのもね~
親としては複雑ですよね


☆ゆう君のママさんへ
コメント有難うございます
1号はブログしてるのわかってるから
感想言ってくれてるんですよ(きっとしぶしぶ)
これが無いと会話が進まないかも!
ゆう君ママもブログに感想イカかがです?

2号君にご褒美のポチをもらったよ~
と伝えておきますね
有難うございます


☆cani2さんへ
コメント有難うございます
そうなんですか!
小学校のときそんな競争してたんですね
どのくらい使ったら1番になったんでしょうか?
2号君はなれたかしら?
母もパパさんが遅い時とか
つけっぱなしで寝てるらしいです。。


お弁当、おいしそうですよ~。
息子さんの言葉は、ほめ言葉だと思いますよ。
も~、てれやさん!!

ところで、
クーの「マロンミルクセーキ」美味しかったんですね!
うちの近所でも、自販機でしか買えないということで、娘たちが大人買い(と言っても3本ずつ)してました。こんなことなら、一口もらうんだった…(-_-;)。

えらいねぇ♪2号は♪
それに筆箱の中身もキチッとしてる!!
見習わせたいっ・・・!っていうか、私が見習わなければぁ・・・(笑)

nijjikazeさん、こんばんは♪
2号くん、やっぱりかわいいなぁ~^-^
おおざっぱな?節約家さん?かもしれないけれど
鉛筆なんか見るとやっぱりやさしくていい息子さんですぅ~~☆

2号くん えらいな~v-411momoもがんばらないとv-356
お弁当 美味しそう~v-398
クーの「マロンミルクセーキ」今度のんでみようv-411

☆カピバラさんへ
コメント有難うございます
1号の言葉褒め言葉なんて
カピバラさんはいい人~!!
母も褒め言葉と思うようにしますぅ^^;

マロン良かったですよ
280ミリ1本を3人で分けたから余計?
もっと飲みたかった~!!
娘さんたちが大人買いするの
わかります!!


☆ぷるぅさんへ
コメント有難うございます
2号そういうとこだけはきっちり
しております
他は。。。^^;ですけどね~♪

☆らに~たさんへ
コメント有難うございます
2号君節約家なのかナンなのか?
わが道を突っ走っております!!


☆☆momo☆さんへ
コメント有難うございます
マロン美味しかったですよ
でも、これ期間限定だから
まだ有るかな~?
有ったら私も飲みた~い!!

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
