コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

スコーン&ドラえもん

スコーン2

これは以前スイーツちゃんのレシピを見て作ったものです

スイーツちゃんのレシピはこちら→[Yokohama Love Sweets]

画像つきでとってもわかりやすく作り方載ってますよ~♪

スコーン


しかし、母はブルーベリーがべチャッとなってしまい
味はgoodでしたよ~!!
見た目が。。。

皆様は是非本物のスイーツちゃんの方でごらん下さいね~

昨日は皆様息子2号君のお願いを聞いてくださり有難うございました
オラがクリックお願いしたらスゴイなぁ~と本人もびっくりしつつ
息子2号君、今朝は大喜びで学校へ行きました~♪
有難うございました。


昨日息子2号君からこんな質問されました

ドラえもんの歌で

「あんあんあん、とっても大好き~♪」と有りますが

息子2号君曰く

息子2号君「ドラえもんってドラ焼きが好きやん。それで、そのドラ焼きの
        餡子が好きって言ってるのか

       ドラ焼きの  餡子を取っても(皮の部分だけでも)大好きって言ってるのか

        ドッチと思う?」

:この、とってもの部分を どのように解釈するかですが。。。
へりくつ男め~!!

( ̄~ ̄;) ウーン

真剣に悩む母








はっ!!この歌って!!

!!( ̄△ ̄) !!

この歌続きは「あんあんあん、とっても大好きドラえもん
や~ん!!

ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

皆様クリック本当に有難うございます
皆様に感謝感謝です


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましてます。

ドラえもんの話、笑えますね~。
「あんこを取っても大好き」に一票!

美味しそう~i-185
ブルーベリー体にもいいですよねi-277
見た目も美味しそうに見えますよi-87
応援ポチi-265

はじめましてi-179
コメントありがとうございました!
スコーン美味しそうi-185
私も早くオーブンかって、お菓子作りたいですi-241
ドラえもん、餡をとってもドラえもん(ぇ
この歌の謎は中学・高校生の頃はやりましたよ~(笑

またお邪魔させてもらいますi-237
お弁当作り頑張ってください~!

ブログの衣替えですね。^^

あんあんあん♪
餡子!そうなんだ! ━(゚∀゚)━!
すっごい納得しちゃった。
しかも「取っても」ねぇ~。
すごい。
やっぱ、2号くんいいっ!^^

(∩´∀`)∩おぉ♪
ブログの壁紙が変わってる!

そう言われると
ドラえもんの歌の意味まで考えたことがなかったな~

2号クンの質問に、「なるほど~」と感心しただけのママさんも答えが出ないのでありますが・・・^^;

今日は、めっちゃ美味しそうなスコーンにポチッ!と応援ですv-218

拝見です^^

magosakuです^^

遊びにきました!

弁当・・・・・・・・・・・・

愛情の塊ですよね^^

ポチ&拍手です!

失礼致します。

☆カピバラさんへ
コメント有難うございます
カピバラさんは「餡子を取った」方ですね
息子2号君は「餡子が好き」の方ですって~(笑


☆☆momo☆さんへ
コメント有難うございます
ブルーベリーの1番マシに見えるのを
載せました^^;
褒めてもらえて嬉しいです♪
momoさん応援有難うございます


☆楓花さんへ
こちらこそコメント有難うございます
ドラえもんの歌の謎、中学高校の頃に
はやったんですか?
う~ん!時代が。。。
母の時にはドラえもんの最終回は
どうなるかがはやってた様な?

有難うございます♪
又お待ちしております~^^♪


☆cani2さんへ
コメント有難うございます
テンプレ変えたのは良いけど
暗いよ~

納得しちゃいました?
母は毎日「へ?」と戦って
疲れます~
彼はこのまま成長したらどうなる?!


☆ゆう君のママさんへ
コメント有難うございます
テンプレ「チョコレート」って事で
変えたんですが。。。
暗いなぁ~と

相変わらずの2号で。。。
ゆう君ママさんの
息子さんたちは小学校の頃
どんな風でしたか?
2号は特殊すぎるよね。。。
応援有難うございます♪


☆magosakuさんへ
コメント有難うございます
きゃ~!
拍手に応援まで有難うございます (^^)/

スコーンおいしそうですね!
今度、ぜひ作ってみますね~!
ドラえもんの歌、意識した事なかったです!!2号クン凄いですねー。さすがって感じ。
それにしても、どっちなんでしょうね・・・。

すごく美味しそうに割れが入ったスコーンですね♪
お紅茶が飲みたくなりますね☆
なのに、餡・餡・餡~ですかい(笑)
そう言われればそうだなぁ~^^
餡を取っても好きなんだよ☆ドラちゃんは^^
私も餡取った方が好きだなww

こんばんは♪

nijikazeさん、こんばんは~♪
とって~もおいしそう、スコーン♪
ステキな割れ目が入ってますねー☆
実は、なんと、偶然にも昨日、わたしもスコーン焼きました~^O^
わたしが作ったのは、ただのプレーンなスコーンですが・・・
わたしのは、nijikazeさんみたいにステキにできず・・
かなり形がわるいです・・・T。T 
型がなくて、コップでくりぬいてみたのですが・・
味はイケてたんだけど。。。

☆YUKOさんへ
コメント有難うございます
是非スコーン作ってみてくださいね
ドラえもんとか2号君の
発言個性的(良いように言えば)で。。。
彼の頭の中見てみたいです(笑


☆ぷるぅさんへ
コメント有難うございます
スコーン1番形になってるの
載せました、へへヘ^^;

そうなんです。
でも、問題は餡!
やっぱりドラちゃんも餡なしでも
好きってことで!


☆らに~たさんへ
コメント有難うございます
いえいえ、私も1番マシな形を
載せただけでまだまだです。。。
一緒一緒、コップしか丸い形
ないですよ我が家も~^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
