コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ど~んとオムライス弁当&漢字

12月8日

12月8日のお弁当 この日のメニュー

オムライス
インゲンのゴママヨ和え
プチトマト

:この日は1号君クラブの試合だった為、朝7時過ぎには出かけなくては、ならなかったんです。
母、このオムライスが時間といい限界でした~^^;
冬の朝はつらいですぅ~
しかし、彼は試合に出ないのに応援だけでこんなに早いとは。。。


息子の感想

帰るなり、息子1号君「今日は○中学校行って、みんなで氷おにして遊んでんやん」

「え?あなた試合見学は?」

息子1号君「いや、試合に出てないメンバーで。」

「試合見学せずに何してんの!」
:何しに行ったんでしょう彼は?。。。とこんな事をうだうだ話してるうちにすっかり、感想聞くのを忘れて、しまいました。
マタマタ、クラブに出かけた為帰宅したら聞いてみます


本日の息子2号君


漢字のテストがあったようで、週末はいろんなテストプリントを持ってかえって来るんですが
その中に。。。。。

漢字



!Σ( ̄ロ ̄lll)

彼は親達が老人になっても働かすつもりです。。。
きっと、昔と違い(年金にせよ、医療費にせよ)母達が老人になっても厳しい現状が待ってるんですかね。。。
頑張ってくれよ息子達!!

ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

息子2号君「かあちゃん、順位落ちてるでぇ~。
今度オラが絵かいたるわ~」
:それで、ランク上がれば複雑だわ

今日も愛のクリックお願いします
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

「老働」!
正解よりも現実味を感じる熟語ですね。^^;
2号クンランキング管理までしてくれてるんだ。
じゃぁ、ここは私も応援せねば! ( ゚ー゚)σ

オムライス弁当、いいじゃん!!とっても美味しそう。
ホント朝おきるのつらいですよね。
お互い、この冬がんばりましょうね。

2号君、自然と奥にひそんでいた気持ちが漢字に出た?ぷっー。かわいい~。
この字を持ってくるとは・・・。

ちゃんと応援ポチッとしときましたからね。
がんばれー!

中1の時って応援おおいですよね~(^^;
そのためにこっちはせっせとお弁当。。。。
つらーーい(@_@)

ま~楽しく部活してくれてだけで
母はうれしいですけどねっ(^_^*)ノ

部活の日は、こういうのが食べやすくてナイスなお弁当だと思いますよv-218

2号くんは、ランキングの管理までしてくれるんだ!
なんていい子でしょうv-406

そんな2号くんにポチッ!

2号君相変わらずやってくれますね~!2号君のためにも応援プチッ!

☆cani2さんへ
コメント有難うございます
老いても働く!
きっと2号君母の未来予測
してる?
そうなんです!自分の事のチェックと
ランクチェックまで!!
いいマネージャー?v-410


☆noaさんへ
コメント有難うございます
オムライス弁当が楽で、癖になりそう
ホント励ましてくれて有難うございます
もう少しお弁当作り頑張ります
漢字は2号の奥にある気持ち!?
応援有難うございマス
2号君に伝えます♪


☆キムねえさんへ

コメント有難うございます
やっぱり応援多いですよね
試合出れないのに、朝ははや~イ!
そうですよね、機嫌よく行ってくれてるから
母も頑張らないと!


☆ゆう君のママさんへ

コメント有難うございます
ゆう君のママさん所は
家よりお兄さんなんでお弁当毎日
作ったんですよね~。
スゴイです!!
(母1年もたってないのに息切れ中)

1号はブログに無関心ですが
2号はチェック厳しいですよ~
応援有難うございます。
2号君に伝えま~す♪


☆ひろひろさんへ
コメント有難うございます
応援有難うございます
2号君に伝えますね~♪




(ΦωΦ)ふふふ・・・・

オムライス弁当、美味しそう・・
最近、私は作ってないな~・・

ろうと言う字が出ただけでも・・・てことで^^;

オムライス♪子どもは喜び、母もしかり♪
しかし、応援してやってよ~1号く~ん!
ま、楽しく行ってくれりゃOKかな・・・。v-392

2号クン、またまた、センスを感じさせる作品ですわ♪老いても働かされるであろうnijikaze様の為に、清き一票を捧げましょうe-284 (笑)

「老働」、この間違いを笑っていられない現状があることが辛いですね。
かたや何もせずに渡り歩いて多額の報酬を受け取る官僚上がりがいて、他方年金では生活できずに安い日当で非正規雇用で暮らしている。
今後もこんな状況が当たり前な世の中になりそうだと思うと・・・。
でも2号君はきっとこんな深い考えは無いよねー。
でもドキッとする一文字でしたよ。

nijikazeさん、こんばんは!テンプレートががらりと変わっててびっくりしました!!素敵♪
そうですよね、寒いこの時期は朝早くのお弁当大変でしょう。毎日御苦労さまです。
「老働」かぁ、この漢字で今日は笑いじゃなくいろいろと考えさせられました。
ひとまず、応援を急ぎます!

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

☆すももさんへ
コメント有難うございます
オムライス、これだけで良いので楽でした^^;

ろうが出たからいいかな?
う~ん!母としては辛いですぅ


☆ぷるぅさんへ
コメント有難うございます
そうなんです、母も喜ぶオムライスが良いですね♪
1号応援に行ったのか遊びに行ったのか¬(´`)Г

清き1票有難うございます!!


☆nanaさんへ
コメント有難うございます
そうなんですよ。「老」と言う間違え
これが現実になりつつ有るから怖い
確かに2号君に深い考えがあってなら
もっと怖いお話になりますが^^;



☆YUKOさんへ
コメント有難うございます
テンプレ変えたくてチョコレートって
有ったのでやった~!!と変えたら
チョコレートの部分はいいんですが
暗いかも。。。
老いても働く時代になりつつ
有るんでしょうか?
辛いなぁ~
応援有難うございます♪


☆ミルハウスさんへ
コメント有難うございます
応援も有難うございま~す♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
