コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&サンタさん 2

12月6日

12月6日のお弁当 この日のメニュー

ハンバーグ
かまぼこ入り玉子焼き
かぼちゃの煮物
切干大根(やっとこれで大量に作った物を消費しました)
金時豆
ソフトふりかけ御飯

息子の感想

ハンバーグが美味しかった
かまぼこ以外は全部良かったで

:彼はこの、かまぼこが嫌いらしいです
しかし、まだ、残ってますよ~


本日の息子2号君


昨日の続きのような感じですが。。。

息子2号君「かあちゃん、あんな~○○君家はサンタはお母さんやで~」


「えぇ~!!何で~?」


息子2号君「だってさ、去年○○君がお母さんに、

「今年はサンタさんに何お願いするの?」って聞かれてんやん。

だから、欲しいもの言ったらクリスマスの日にそれがあってんて~!

だから、○○君の家のサンタはお母さんやねん」

:。。。。。。。


息子2号君「でも、おらん所はちゃんといい子にしていて(うっそ~)お手紙も書いているから、サンタさんが届けに来てくれて良かった~」


sannta.jpg


そんな、息子2号君が保育園か1年くらいのときに書いたサンタさん
息子1号君「トナカイはペットかぁ~。突っ込みどころ満載の絵やなぁ~」


ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつも応援クリックしていただき有難うございます
感謝しております
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当の

ハンバーグ美味しそうですね~
切干って栄養あるって聞きましたが、
なかなか食卓に出ないのは??
自分のせいです~と反省です。
もっと煮物の勉強をしなければ!!

息子ちゃんのイラスト夢があって
素敵ですよね。お家よりサンタさんが
大きいところが面白いです。

息子さん2号、まだまだ可愛いですね~v-410

うちは次男が中学になった時に、長男が「サンタはおらへんねんで~ お父さんとお母さんがプレゼント置いてたんやで~」とばらしてしまいましたv-356


「かまぼこ」なんですが、ピカタにするっというのはいかがでしょう?


今日も応援完了で~す♪

こんばんは!サンタさんの絵かわいー!!
ホントに可愛い♪ソリというよりスノボーの板にのってるみたい^_^;
こんな可愛い絵かかれたら欲しいもの何でもあげたくなります。

あっ、お弁当おいしそう!
私もハンバーグが好きです☆

こんにちは^^

可愛いなぁ・・・上手に書けてる書けてる♪

もう今日も笑わせてもらいました。
ほっこりした気分になれるので、大好きです。
有難う!

そそ ルマンド・・・この間、アジアマーケットに
あったんですね?
あと白い、今思えば名前の怪しいロリータも(笑)
どっちが好きだった?
話になって、あたしはルマンド派だったんで
答えようとしたら。
「これ昔と名前違うね?変わったのかな?
ノルマンドなってるよ」
自信満々にゆうたら・・・・
友人に、え?ノルマンドじゃないの?
突っ込まれ爆笑でした・・・
息子ちゃんと同じレベルみたい(笑)
ぷぷぷ・・・

ここでも間違えちゃったわ・・・><(爆)

正しくは・・・

「これ昔と名前違うね?変わったのかな?
ノレマンドなってるよ」
自信満々にゆうたら・・・・
友人に、え?ルマンドじゃないの?

でした。くく・・・(笑)

1号君、かまぼこ苦手っすか?
お酒のあてには最適なのにね。そのうち、よさに気づくかな。
かぼちゃの煮物や、切り干し大根も美味しいって行ってくれるなんてうれしいね。(^▽^笑)

2号君かわいいなあ。
このまま、純粋に大人になってほしいですね。

1号クンのお望み通り、甘いカボチャになったかな?(笑)

キレイな色合いで描けてるね♪
子供の絵って大好き♪
でもぉ・・・・
トナカイの尻尾を掴んでるように見えるのは私だけ・・・?(笑)

あ、ほんとだ!ハンバーグおそろい。^^
かまぼこ、どうしてダメなんだろう。
まさか、卵と一緒だから?^^;
私もわりと「別々」が好きな方だから
1号くんと気が合うかも。^^

こんばんは!
2号クンは凄い絵上手いですね。色彩感覚抜群ですよ、5,6歳で夜を濃淡の青で表現しているのには驚きました。
未来のアーティストv-20

☆ミコミコさんへ
コメント有難うございます
切干とか乾物類って栄養あるんですが
前は私も作らなかったなぁ
今はお弁当用に大量に作り
冷凍して1品足しにするように
してるんですよ(楽するため^^;)

2号君はサンタさんしか考えてられない様です(笑


☆ゆう君のママさんへ
コメント有難うございます
でしょでしょ!家も1号がばらしそうなんで
口ふさいでます!!

「かまぼこ」有難うございます
やってみますね。
なんか、このかまぼこの味だけ嫌いと
言ってるんですが。。。
彼の好みも難しい。。。
いつも、応援有難うございます


☆YUKOさんへ
コメント有難うございます
2号君の絵、可愛いと言って
もらえて良かった!
ホント突込みどころ満載の絵です
有難うございます
ハンバーグ味は良かったんですが
色が悪いよぉ~(泣


☆すみれさんへ
コメント有難うございました
絵を褒めてもらい2号君
喜んでますよ~♪
ナンか、その話したら2号君
絵ばっかり書いてる(単純や~)

「ルマンド」すみれさんも
やっちゃいましたか?!(笑
しかも、自信満々というところが
いいですねぇ~。2号君と気が合うかも?
因みに、私は名前が怪しい(爆
「ロリータ」派ですよん♪


☆noaさんへ
コメント有難うございました
1号、なんかこのかまぼこだけ
好きじゃないみたいです
彼の好み難しいですよ~

2号、このままで良いような、
でも親としては困るような。。。です(苦笑



☆ぷるぅさんへ
コメント有難うございます
今回のかぼちゃは良かったみたいです(笑
うるさいやつだぁ~1号君!

あはは、本当だぁ~!
トナカイのしっぽ引っ張ってるみたいですよね
突っ込みどころ満載の絵ですよ~


☆cani2さんへ
コメント有難うございます
ハンバーグcani2さんの美味しそうだよ~!!
かまぼこ、この味がダメらしいです
そうか、別々派なんですね
1号君もそっちかもしれませんね
彼は好み難しいですよ~


☆junexさんへ
コメント有難うございます
きゃぁ~!
褒めすぎですよ~!
マタマタ2号君(^>^)←こんな鼻に
なって絵を書いてますよ~!!
こんな絵に有難うございます♪








nijikazeさん、こんにちは♪
2号くんの絵、すごいステキ~~☆
サンタさんが、なんかうれしそう♪
やっぱり、トナカイさんがペットになってますね~≧▽≦
おうちや煙突、煌めく星空・・・
大きなプレゼント・・・と、どれもすごっくステキです☆☆

☆らに~たさんへ
コメント有難うございます
そんなそんな、2号君を
褒めすぎたらマタマタ
天狗になっちゃいますよ~!
それでなくても、彼このブログ以来
お絵かきがブームです^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
