コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&ブルボンのお菓子

12gatu 4hi

12月4日のお弁当 この日のメニュー

ソースカツ(冷凍)
スクランブルエッグ
お花のウインナー
白身魚のあんかけ(冷凍)
リンゴときゅうりのサラダ
梅干と昆布の御飯

息子の感想

ソースカツが美味しかったって言うか、今日はお肉
それしかないやん

「魚があるもん」
息子1号君「あ、それもまあまあやったかな。後、リンゴのサラダは好きや」


今日は母宛にお手紙が!
かつて母が働いてた(派遣で)大学でお世話になった方が
今は東京の方へお孫さんのお世話をしに行かれてると知り、
手紙を出したら本日これが届きました~

雑誌

東京のフリーペーパー!!大阪では読めません!
あとで、じっくり読もう~っと
それに。。。

レシピ

料理のレシピだ~!!
お弁当が大変と書いたらこんなに!!
わ~い!
そう言えば、働いてた時も良く晩御飯のレシピ教えてもらってました。
あのころから母成長してないのね~(年はとったけど)
K.Uさん有難うございます~!
大阪に帰ってきたときは連絡くださいね~

本日の息子2号君

息子2号君「かあちゃん、あのお菓子食べよう」

「どれ?」

息子2号君「ノレマンド」

「え?」

息子2号君「ノ・レ・マ・ン・ド!」
noremanndo.jpg

ノレマンド~!!

ルマンドだよ、2号君
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリック有難うございます
皆様に感謝で~す
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ノレマンドー!!
本気でふいちゃったよー、息子2号くん。キュート。

フリーペーパーってレシピのってますよね。
私もよく読みます。
それにしても「男を刺激する情報マガジン」って・・(笑)

そうだよそうだよ、2号クン♪
ノレマンドで正解だよ(笑)
ギャル字、絶対読めないね・・・v-344

ノレマンド、確かにその通り!
ところでブルボン、本社は新潟県なんですよ。
中越沖で被災の大きかった柏崎市です。
県内にはいくつも工場があって、私の知り合いも製造ラインで働いています。
2号君のところにあるのもそんな中の一つかもね。

2号くん、天才~☆

やっぱり、男の子はお肉がメインなんですね。パワー全開!
東京のフリーペーパー、数がすごいみたいだから、中身も充実しているんでしょうね。
そういうところにのってるレシピ、見るのだーいすき。
作ることはあまりないんだけど・・・。

このブルボンのルマンド、私もよく食べてました。最近お目見えしないな~。
でも、ノレマンドに見えるよ~2号君。
やはり、大物!

りんごのサラダ、私も好き。
お花のウィンナー、初めて見た。カワイイ~
黄色いのはコーン?

ギャル文字かぁ。(´▽`*) アハハ
2号くん、将来お笑いでやっていける気がする。

**nao**さんへ

コメント有難うございます
もう、スゴイでしょ~!
毎日が吉本新喜劇ですv-356

フリーペーパー、多分R(男を刺激する)と書いてるほうが男性用で
Lと書いてるほうが女性用に発行されてるものかと思われます。
違うかな?


ぷるぅさんへ

コメント有難うございます
2号は天然です^^;
でも、私もギャル文字には
ついていけませ~ん


nanaさんへ

コメント有難うございます
ブルボンって新潟だったんですね!
私はブルボンのホワイトロリータが
大好きなんですよ
ブルボンさん、震災を乗り越えて
美味しいお菓子を届けてくれて
感謝です


らに~たさんへ

コメント有難うございます
そんな事言ったら2号君
(^>^)こんな鼻になっちゃいますよ~


noaさんへ

コメント有難うございます
1号君はお肉があれば
文句言いません

ブルボンのルマンドも好きですが
私はホワイトロリータが好き☆
こちらでは安く売ってるときが
有るのでその時めがけて
買いだめするんですv-426

cani2さんへ

コメント有難うございます
そうです。
ウインナーにのっけてるの
コーンですよ。
2号君いっそ、吉本で稼いでくれないかしら?v-391
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
