コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

花丸お弁当&自画自賛

2009年2月27日
2月28日のお弁当 この日のメニュー

豚肉とピーマンのオイマヨ炒め
エビのホワイトソース焼き
小松菜と人参の炒め物
金平ゴボウ
ハムのスクランブルエッグ巻き
鰹ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「卵以外全部美味しかったで~!!」



:今回のエビのホワイトソース焼きは母が今行ってる職場の方に教わりましたの

エビのホワイトソース焼き

エビを下処理した後お腹から半分に開いてその上に小麦粉をまぶしておきます

ハインツのホワイトクリームとジャガイモをマッシュしたものを

混ぜエビの上に乗せます

ここで職場の方はフライにするため小麦粉→溶き卵→パン粉を

付けて揚げるのですが面倒な母は。。。。

その上にマヨネーズとチーズを乗せオーブンで焼きました♪

これお勧め!


キャ~♪

なんか料理ブログっぽくなりましたわ

そもそも私料理なんて習った事も興味もなく生きてきたので

お弁当作るのは本当に本当にどうしようと思っていたので

ブログで公開するという手段をとれば少しは

まともなお弁当になり息子も救われる^^;だろうと始めたんですが

今回レシピ的なものを載せるだなんて大胆な事を

してしまい自分でもびっくり~(ま、自分で発案してないんですが^^;)


母も成長したのかしら。。。。。。 

しかし息子の感想はいつもと変わらずでした

本日は自画自賛で終わりです

CACN4QEC.gif

ninnki blog
1日回クリックして頂けると励みになります

こちらもクリックして頂けると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「海老ポテミニグラタンのマヨチーズ焼き」
タイトルつけてみましたが、いかがでしょう。^^
立派なレシピになってますよん♪
マヨチーズっていうのがいいよね。(゚ー^ *)
私とパパさんは、ビールのおつまみでお願いしま~す。

手軽且おいしそう~♪

いいレシピを有難うございます!

小麦粉、溶き卵、パン粉は結構手間どるし、後片付けも・・・
でもnijikazeさんの発案のは、いいですね~
少量ならオーブントースターで充分できますよね!!

No title

自画自賛、やっぱりnijikazeさんは「2号君の母」だと感じました(笑)
いやいや、面倒なところを改良するのがいいじゃないですか!
私なんて面倒だと思ったらやらないですもんね、ははは…。

No title

マヨネーズとチーズ!

いいですね~!これ何かに応用できるかも・・・

ブログに載せるとお料理、上達するのは
確かですね♪

こんばんは♪

nijikazeさん こんばんは♪

美味しそう~ホワイトソース&チーズ&マヨネーズ絶対合います~~♪
自画自賛 大事です!
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
