コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&文集

12月3日

12月3日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の焼肉のタレ炒め
鶏のささ身のから揚げ(冷凍)
カレーグラタン(夕べの残り)
玉子焼きの切干大根巻き
ほうれん草、ベーコンのバター炒め
ふりかけ、梅干、昆布の佃煮の御飯


息子の感想

全部美味しかったで

:今日の感想は。。。半分に聞いておかないと
なぜなら、テストが返って来ました~!!
結果?。。。。。やっぱり熱のせいらしいみたいですよ~

今日ね~、ほぼ1日友達のKちゃんのお家に入り浸ってしまった母ですが
そこで、初の美味しいお菓子を教えてもらいました~

それが、このお菓子
「博多通りもん」
明月堂のホームページ→http://www.meigetsudo.co.jp

博多

世界お菓子コンテストより
モンドセレクション金賞受賞 最高位 特別金賞受賞だそうです

博多2


この中の白餡が、とっても美味しいです。ボキャブラリーがないのでこの、美味しさの説明出来ませんが。。

kちゃん、今日はどうもありがとう~

本日の息子2号君

今日は息子2号君の机を掃除したら
こんなものが。。。

文集


彼が3年生時の文集です
左上が自画像(どんな顔だ)
そして
「大人になったら」      
金持ちになる!
こりゃ無理だわ¬(´~`;)Г

ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックして頂いて有難うございます
感謝しております
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

またまた、噴き出させてもらいましたよv-355
確かにね、よりの方が、意味的には合ってんじゃないかという気がしてきた・・・。v-389
2号に染まりつつあるワ・タ・シ・・・。

1号!次は頑張って♪・・・風邪ひかないように!!ww

nijikazeさん、こんばんは!今日もおもしろかったです!多金持ち(^.^)笑えますね~。
きっと彼は多金持ちになれるでしょうね♪
nijikazeさん、博多通りもん食べたんですね!私の地元のお菓子なので時々私も食べます。たとえようがありませんが、おいしいですよね。
一見、地味なお菓子ですが以外にもモンドセレクションを受賞してるんですよねー。
食べたくなりました。

nijikazeさん こんばんは☆

息子君たち、もう最高!
私も笑わせて頂きましたv-410

お弁当を「全部美味しかった」と言ってくれるなんて、我が家の息子たちにはあり得ないこと!
なんて可愛いの~~~
うちに来たらいっぱい可愛がってあげるよ~e-266

「博多通りもん」は、実家のある福岡のお土産で、先月義姉のお土産で食べたばかり!
私も一度に2~3個ペロッと食べちゃったv-356
これって餡子が美味しいんですよねv-218
お芋も入ってたんじゃなかったかな?

うちもそろそろテストが帰ってくるころだ~(^^;
何も言ってこないから、今回もアカンかったのかも(T_T)がーん

モンドセレクション受賞♪
それは美味しそうですね~(^^*
甘いものは いくらでも食べれますねっ♪
私のモムチャン本は。。。。いずこへ??

このお弁当に入っている、冷凍のささ身のから揚げって、もしかして生協のかな?
私は、生協のささ身のから揚げ、ちょっとピリ辛味で気に入っているんです。

3年生の大きな夢、かなって欲しいですね。
大人になって、多金持ち・・・になった時、小さいころの夢をあきらめなければかなうよ。なんて、いろんな子供に公演とかしちゃったりしてね。
でも、夢は大きいほどステキ!!

お肉がいっぱいv-238
1号くん大満足だね。^^

多金もちって ( ^∀^) アハハ
どのくらいお金持ちになるんだろう。
将来が楽しみだわ~

ぷるぅさんへ

コメント有難うございました
ある意味多いの方が
あってるかも?!
ダメダメ、そんな事考えたら
2号マジックにかかってる証拠ですよ~

1号君は熱出て無くても結果同じと思います^^;


YUKOさんへ

コメント有難うございます
きっと2号、多金持ちで大金持ちには
なれないでしょうね^^;

地元のお菓子なんですか!!
いいなぁ~!!もう、昨日初めて
食べて感動して、ネットで注文しようと
思ってま~す。
近くで羨ましい!!


ゆう君のママさんへ

コメント有難うございます
ホントですか?
ゆう君のママのお弁当なら
毎日美味しいと言って貰ってる
はず~!!

そうなんですよ!
餡子が美味しい~!!
こんなお菓子を今まで知らなかったなんて!!
息子達も又食べた~いと言ってますよ。

キムねえさんへ

コメント有難うございます
1号には何回ガツンと言っても
効き目ありませ~ん(: ;)

美味しい物はいくらでも
入るのはいいんですが。。。
モムチャン復活が。。。
あの頃は頑張ってたはずなんですが。。。


noaさんへ

コメント有難うございます
ささ身の冷凍は近所のスーパーで買いました
でも、同じものかも?
私はまだ、食べてないので今度
食べてみま~す

2号君にそんなステキな将来が
待っていてくれたらv-352
頑張ってもらいましょう~!!


cani2さんへ

コメント有難うございます
1号君お肉がいっぱいだと
嬉しいみたいです♪
(やっぱり、食べ盛り)

彼の思う多金持ちって
一体どんなんでしょうね?
って言うか彼自体が
どうなんだ?^^;



nijikazeさん、こんばんは~♪
なんだか多金持ちでもあってるような気がしてきました~≧▽≦
2号くん、かわいい~っ☆

らに~たさんへ

コメント有難うございます
ププッ♪
らに~たさんも2号君
マジックにはまってますよ~。
ヤバイですよ~^^b
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
