コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

オアフのシュークリーム&ハエ事件

おあふ
おあふのシュークリーム

オアフ

本日は駅中で買った京都のお店のシュークリームです

本当はお弁当画像もあるんですが今日はスイーツな気分でこちらを

載せてみました♪

因みに全種類母は一口ずつ頂きました。

結果普通のシュークリームのカスタードが一番美味しかったです^^;


本日の息子2号君

以前「せみ事件」で息子2号君の虫嫌いはご存知の方も有るかと思いますが

今回もマタ虫じけんが起こりました~!!!

それはまたしても洗濯物を取り入れたときに起こったのです!!


息子2号君「ぎゃ~母ちゃん、母ちゃん!大きい虫が部屋におる~!!」

と一言言い残してまた彼は母と虫をリビングに閉じ込めて
出て行きました!!

「どこにどんな虫がいてるの?」

息子2号君(彼方から)「多分天井に黒い大きい虫がいてると思う」

見上げると

「あ~。。。本当だわ。いてるいてる!これハエじゃない?」

息子2号君「母ちゃん待ってて。オラ助けに行くから」

「いえ大丈夫ですから」

母は新聞紙を手にハエと格闘!!


そこへ息子2号君颯爽と?!登場した姿は。。。。。。

何故かコートを着て学校の帽子をかぶりマスクをつけ手袋もして手には学校のノート

完全防備?!なかっこうして現れましたが

すでに母が退治をした後でした

「あの~来るの遅いんですが。。。。。おまけに何そのかっこう!ハエ退治にそこまでする~?」


息子2号君「ざんねん!オラ母ちゃん助けようとしたのに。。。オラこの前より(逃げ出したセミ事件)強くなったやろ?

でも、やっぱり大人の方が強いな!」


ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらもクリックして頂けると嬉しいぴょン♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

贅沢にスイーツが羨ましいです。
土日の私のおやつはパン屋さんのお得な余り物詰め合わせ。
これが何が入っているかわからない福袋状態なのですがとにかくお安いので。
だからよく利用するんですよね~
でも今回は辛いカレーパンとか味の薄い豆パンとかはずれでした。
甘い系が無くて残念。

こんばんは♪

nijikazeさん こんばんは♪

2号さんは ムシに弱いけど。。
いつもnijikazeさんを守るっていう気持ちがいっぱいで
とってもかわいいですね☆

ほんと!重装備♪

勇敢なお母さん思いのその格好、見たかったわ~o(^ヮ^)o
ハエでも怖いなら・・結構世の中怖いものだらけ・・かも!!
それにしても、そこを押して・・だから、偉い!!!(*^^*) 

ケーキたちにはウットリ~ ♪(>▽<)♪
私もひとくちづつ、欲しいわ~

No title

美味しそう~v-10
シュークリーム嫌いな人って、きっといないよね。
私もプレーンなものが一番好き。
エクレアは、小学校の時にとっても美味しいお店が近くにあって
買いまくって以来、買ってないかも。^^;

2号クン、よく頑張った!
って伝えておいてね。^^
虫嫌いの仲間としては、よくわかるよ。

No title

やっぱり日本は贅沢ですよね~v-274
デパ地下や駅ナカで、美味しいものがいくらでも買えるんだもん!
それに比べてアメリカときたら、車で30分も行かないとまともなスイーツがない…。
それでも日本人が多い地区なので、他に比べたら美味しいものがあるほうなんですよ~。
あ~、シュークリームが食べたくなってきちゃいました!

No title

私もきっと全種類食べます!

あ~!美味しそう~♪

2号君、虫は怖いけどちゃんと防備して
立ち向かおうとしてるのが可愛い~!

我が家の長男も虫嫌いですがこれは
治りませんね~。

情けないですよ、21歳にもなる男子が
蜘蛛見て「わ~わ~!」叫んでるんですから・・・

No title

キャー!!メチャクチャ美味しそう♪
京都にあるんですね。
ちゃんと記憶しておかなきゃ!!

2号クンの格好、見てみたかったです(笑)
ママを助けようと、勇気を振り絞ったんでしょうね。
凄い!!

でも、ハエもダメなんてホントに虫が嫌いなんですね。

No title

 完全防備!!!
 爆笑ですよ。v-411
 さすが息子2号君。
 実は私も虫が大の苦手なんです。
 気持ちはわかる気がする。^^

 いろんな種類のシュークリームも美味しそうです。
 ピンクのクリームの、食べたいな~~~。
 

No title

息子さん、虫苦手なんですね。
今時は、男の子でも虫嫌い多いんですよね。
でも立ち向かおうとしただけでも、偉い。

シュークリームすごくおいしそう。
京都はおいしい物がたくさんですよね。
随分行ってないのですが、
またいつか行きたいなあ。

No title

わっ♪ おーいーしーそー(^o^)
いいなぁ~
シュークリーム大好きです♪
でも今は給料日前なので。。。。ぶつぶつ
体重を気にせず、お腹いっぱい食べたいでーす♪
久しぶりにスイーツバイキング行きたくなりました(^^)

No title

クリームた~っぷりなスイーツですね^^
春らしい華やかさがあって、色んな種類ゲットも楽しいですね^^

京都駅中に売っているの?

先日のお尻拭きの記事の話をデイジーにしてみました。
すっごくウケテました~^0^¥

No title

☆nanaさんへ
パン屋さんの詰め合わせは息子1郷が大喜び
しそうです
彼はこれだけじゃあ「寝た子を起こす」ような
もんで「たりない~」と言ってました><
でも、中身が見えないのは残念ですよね


☆らに~たさんへ
2号君は守る気持ちはあったのか。。。
本当に男の子で虫駄目だと
大人になったとき
彼女が出来ないような。。。。


☆あんりさんへ
スゴイカッコウで戻ってきましたよ~(爆
しかし役に立たず><
彼は虫にお化けに怖いものだらけです


☆cani2さんへ
エクレア食べ過ぎたんですね^^;
このシュークリーム
私は普通のが1番美味しく
感じました
いろいろ食べても
結局定番がいいんですね~

有難う~2号に伝えておきますね~

No title

☆Yokoさんへ
アメリカだと甘いもの
車で30分もかかるんですね><
私禁断症状が出るかも~^^;
Jさんは甘いもの食べなくても
大丈夫な人なんですか?


☆patapataokanさんへ
一緒一緒♪
お店にあった全種類
買って全部味見しました^^;
駅中だったんで6種類しか
無かったんですが本当のお店
だったら全種類は買えなかった
かも><

そうかぁ大きくなっても
虫嫌いは直らないのか><
2号ヤバイですね


☆ミサキさんへ
私は京都は行った事
ないんですが本店だと
もっと種類あるかも~

2号これでも昔よりマシ
なんですよ
昔は小さな「蚊」でも
逃げてましたから><


☆チビママさんへ
完全防備の意味ないでしょ~><
本当に訳のわからない2号です
怪獣君は虫大丈夫ですか?

シュークリームピンクは
苺味でした♪

No title

☆ビスケットさんへ
下の子は怖いものだらけなんです><
おまけに天然ボケで
母としては笑って良いやら
泣いて良いやら。。。><

京都は和でも洋でも美味しいもの
いっぱいありますね~


☆キムねえさんへ
エライ!給料日前でも
甘いものには目が無くて・・・

確かに体重とお腹の肉
さえ気にならなければ。。。。。


☆ビオラさんへ
これは大阪の京橋って
言う駅中で買いました
見たら全部食べたくなって。。。^^;


デイジーちゃん受けてくれたのね
有難う~♪
でももし、2号がデイジーちゃんと
会うことがあればデイジーちゃん
2号をどんな風に見るかしら><
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
