コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&実験

2009年2月13日
2月13日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の焼肉のタレ炒め
カニカマ入り玉子焼き
ホウレン草のバター炒め
切干大根
いか天
一六穀ご飯


息子の感想

息子1号君「肉とホウレン草と切干だいこんが美味しかった」



本日の息子2号君

前回の続きなんですが。。。。。

息子2号君とお風呂に入りながら。。。
(息子2号君5年生ですが未だ一緒にお風呂に入ったりしてます*><* 他の家庭はどんなもんなんでしょう?)

「母ちゃんさ、あの2号君の腕が何回もクビに乗っかって来たとき本当に死にそうやったよ~」

息子2号君「母ちゃんあのときな、オラ夢見ててん。オラが母ちゃんと手を繋ごうとして手をつないだら

何でか手が離れるねん!!だからマタ手を繋ぎに行って繋げた~って思ったらマタ手が離れる夢を見ててんで~」


「すごい!それって手を繋いだときが母ちゃんの首に手を置いてるときで母ちゃんが手をのけたときが繋いだ手が離れたときかもね」

息子2号君「多分そうやで」


息子2号君「あ!オラさ夢でおしっこ漏れそう~って思うときあるねんけど、あれ漏らしたらおねしょになるのかな?」

「きっとなるよ~!それは止めて~」

息子2号君「オラ今度そんな夢見たら実験してみるわ!」



それだけは本当に止めて~!!2号君なら本当にしそうです。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらもクリックして頂けると嬉しいなぁ~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2号クン、そんな夢を見てたんだ~!!
ぬくもりを求めていたら、追い払われた感じかな!

でも、寝てるときって、腕でも相当重いから大変でしたね。

しかし、夢の中でトイレに行きたくなってしちゃったら・・・・。
考えただけでも・・・・恐怖ですね。

こんばんは♪

我が家の5年生も、一緒に入りますよ(^_-)-☆

中2の兄ちゃんとは、入らなくなったけど、
湯上り、すっぽんぽんで歩いてくるし、息子のほうが(笑)
一応、オープンかも・・・

出来れば、水場の夢は勘弁だよね(笑)

No title

さすがに5年生だと少しは体の変化もあるのでしょうか。
私はたまに大人の男と混浴することがありますがさすがに密着度は家庭風呂とは違いますからね~
でも愛する子供ということでまた意識も違うのかな。

No title

五年生でも一緒のお風呂なんですね(^^
そろそろ親の方が、気を使う感じですよね。。。。
でももうすぐ二号君も六年生なんですね!!
幼いイメージでいつも読ませていただいてるので
成長したのね~とちょっと親戚のおばちゃん気分に
なっちゃいました(^^

No title

もうすぐ2号君、6年生なんですね。

ウチも長男は5年生まで一緒に入ってました。
下に成るほど親離れが早くて三男は小3位
までしか一緒に入ってません。

No title

彩がよく、とっても食欲のわく、お弁当ですね~^^
デイジーが中学へ通うようになったらお弁当作りが始まりますが、私、nijikazeさんみたいに、毎日毎日美味しそうなお弁当作れるだろうかと、思っちゃう。やっぱりnijikazeさんは、すごいよ。主婦の鑑だわ~^^

2号君も、うちの友チョコ・パーティーの記事見てくれたんだ・・・、ありがとね~^0^)/それから、その実験は留まった方がいいよぉ~^^;

お風呂

先日はコメントありがとうございました。
リンクさせていただいたので、ご確認くださいね。

お風呂うちも6年生までたまに一緒に入ってました。
でも父親が怒るので、いないときに。
入っているとき父親が帰ってきて、
こそこそどちらかが出たりして、
まるで浮気?してるみたいな行動でしたよ。
さすがに中学生になってからは入ってません。

切干大根、おいしそうです。

No title

夢の中って、思っていることがうまくできなくて
どうして!って思いながら目が覚める。^^;
2号クン、nijikazeさんの手を離さないように
必死だったんだろうね。
(*´∀`) カワイイ~

男の子かぁ。
いくつまで一緒に入るもんなんだろう。
1号クンはどうだった?

はじめまして

うちは1号が5年生、2号は1年生ですが、えぇ、1号、まだまだ一緒にお風呂に入り、最近は洗うのがめんどいってのがありありで、
「ママ、洗って~」
と、24.5cmの足を伸ばしてきます・・。
ま、1週間に1度は大人があらわんと、なにやらニオウものですから、洗いはしますが、でかい!
面積広い!
来年は羞恥心が出てくることを切に望みます。
うちもオット弁当に四苦八苦しとりますゆえ、日々なにかと参考にさせていただきとうございます。

No title

☆ミサキさんへ
そうなんですよ!
結構子供の腕でも寝てると重いですよ~!
でも、手を繋ごうとしてた夢には
笑っちゃいました
私は必死で払いのけてたんですね^^;

おねしょはさけたい><


☆どんぐりママさんへ
よかった~!
ここにも一緒にお風呂
入ってる方がおられて♪

家も中2とは入りません
でも、同じくすっぽんぽんで
出てきます~><


☆nanaさんへ
それが2号は5年生とは
いえ体も気持ちも
幼いんですよ(笑
1号は背が高かったからか
5年生くらいでも
大人っぽかったと思います
個人差ですかね?

No title

☆キムねえさんへ
そうなんです、もう6年生なのに
いつまでも幼いです><
今日のブログ読んだら
もっと感じますよ
まるで幼稚園児です><


☆patapataokanさんへ
長男さんは5年生で
下に行くほど早かったんですね
家は逆で1号は小3.か4位から
2号連れて二人で入ってくれてました
だからそれ以来入ってないなぁ~
2号は体も気持ちも成長しないなぁ~><


☆ビオラさんへ
とんでも無いです><
私のお弁当は少しでも
人並みに作れるよう戒めの
気持ちもありお弁当ブログ始めたんですよ
だからビオラさんのように
お料理上手な方から
褒められてしまうと穴があったら
入りたくなるほど恥ずかしいです><

ビオラさんからも
実験は止めておくように
助言があったと伝えますね~

No title

☆ビスケットさんへ
コメント&リンク有難うございます♪

6年生まで入ってたんですね
嬉しいわ仲間が居て♪
でも父親に隠れて入るなんて
なかなかスリルもあり
正に浮気のような感じですね^^;

そうそうこちらは3学期制なんで
期末テストは3月です
来週から試験一週間前に
入ります
勉強するかなぁ><


☆cani2さんへ
何か笑っちゃうでしょ
母は必死で払いのけ
2号は夢で必死に手を繋ごうとしてたなんて~♪

1号は小3か4くらいから2号を
連れて二人で入ってくれてたんで
それ以来入ってないです
でも、1号が中学行くようになり
一人でお風呂入りたがり
お化けの怖い2号は母と一緒に入るようになったんですよ
↑お化けってねぇ。。。^^;


☆リーフさんへ
初めまして!コメント有難うございます
ここにも一緒に入ってる
仲間が居てくれた~
嬉しいわ~♪
でも、5年生で24.5は大きいですね~
家はまだ23です><
しかし1号は5年生24くらいあったかも
中学生になったらもっと大きく
なるかも知れませんね
因みに1号今では27センチ!でかすぎ~

おぉ~!ご主人のお弁当作り
大変ですね
参考になると良いんですが^^;
マタ遊びに来てくださいね~

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
