コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

うどん のらや

うどん

本日、お弁当&晩御飯作りまでも、お休みで~す  なんて母だ。。

うどん のらやさんに行って来ました~
ここ、お店の前は何度も通ってたのですが
私の弟がわざわざ堺の方まで食べに行ってきたと聞き
我が家も行こうとなりました。

我が家で息子1号君が麺類嫌いで
(特にうどんはダメなんですよね~)
本人曰く、小さいときにうどんばっかり
食べさされたせいらしいですが。。。
(そういえば、離乳食の時うどんが多かったかしら?
でも、そんなの覚えてるのかなぁ?)
だから、なかなかうどん屋さんはいけませんでした



うどん4

お部屋は個室でしたよ~

うどん2

母はきつねうどん  580円
写真ではわからないかな? でっかい器です

のら餅アイス


母のデザート!のら餅アイス 300円 これ、温かいうどんの後に
おすすめです!!
バニラアイスを御餅でくるんでて上からきな粉と黒蜜がかかってるの~
やっぱり和のスイーツもいいよ~

息子1号2号「かあちゃん、和でも洋でも甘いもん全部いいんやん!!」

「ハイ。。。。」

これ、アイスの「雪見大福」にきな粉と黒蜜かけたら
お家で出来るかも。。。
今度チャレンジ、してみよ~

ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックしていただき有難うございます
感謝しております
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

nijikazeさ~ん!
私も今日はお弁当も夕飯も作りませんでしたよ~^^;
って、いつも土曜日は次男が少林寺拳法で車で送迎しているので、夕飯が作れず主人が作ってくれることになっているんですv-221

たまにはnijikazeさんも楽させてもらわなくっちゃv-410

「のら餅アイス」めっちゃ美味しそう!
私も食べた~い!

息子1号くんは、お熱下がりましたか?
今風邪が流行ってるし、お大事にしてくださいねv-400

わが家も今日は手抜きでしたね。
お昼は外食、夕食は出かけた先で買ってきた刺身をたくさんと昨日の残り物を少々。
たまにはいいですよね。

えっ!! うどんダメなのぉ(@_@)
そうなのね~ ちょっと珍しいかな?

甘いものなら 何でもいいよねっ(^^*
たくに砂糖なめてるし。。。私
ご飯のかわりに お菓子でもぜんぜんOKでーすv(^^)

子供って、うどんあんまり好きでない子が多いみたいですよ。
味が、やさしいからでしょうか・・・。
美味しいのにね。

バニラアイスも好きでお餅も好きな私は、かぶりつきで見てしましました。
美味しそう~。
仕方ないから、雪見だいふくをアレンジするかな。

手打ちうどん、なんて美味しそうなのv-238
麺類大好きなんで、つるつるした感じがたまらな~い。
お揚げさんに絵が書いてある?

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

再度訪問させてもらったら、なんと、カウンターが【3333】でした。
最近、自分のブログに【777】を見たばかりで、なんだかラッキーです。
うれしい気持ちになりました。
ありがとう♪

nijikazeさん、またまたこんにちは♪
わたしも子供のころは、うどんってつまんない食べ物だな~って思っていたけど、
大人になってから、おいしいもんだ~と良さがわかりました・・・(へへ)^-‘
デザートおいしそう~♪
きなこ&黒蜜ペア、大好きです~☆
実は、いまハーゲンダッツの黒糖黒蜜フレーバー食べたところです☆

うどんおいしそ~~~~。
 私も子供のころはおうどんよりもおそばでした。
 関西人なのにね!!!

 今じゃおうどんが大好き。
 なんでこんなに美味しい物が苦手だったのかしらね?
 
 お揚げさんにかわいい絵が入ってる。
 あ~おうどん食べたいなぁ。
 いくらでも食べれちゃうのが難点ですよね。
 消化がいいからすぐにお腹がすくし。
 
 えっ!?そんなの私だけ・・・・・・?????

nijikazeさーん、お久ぶりです!
おいしそうな、うどん屋さんですね~。私もうどん大好きです。近所に香川県で修業したコシのある、おいしーうどん屋さんがあるのですが、時間があれば足しげく通ってます!

nijikazeさんの行ったお店もおいしそう。
デザートの「のら餅アイス」たまりません!絶対においしいでしょうね♪雪見大福に黄粉と黒蜜をかけた感じなんですね!今度試してみます。聞いただけでヨダレがでそ~

ゆう君のママさんへ

コメント有難うございます
土曜日はご主人が夕食を
作ってくれるんですね~
うっ羨ましい~!!!!!
「のら餅アイス」高槻にお店あるんで
機会があればお試しを。。。

有難うございました、息子1号テストともに
熱は下がりました。
明日、結果次第で又熱出たりして?!


nanaさんへ

コメント有難うございます
いいよね?いいよね?
って私の場合、結構楽ばっかりかもですよ~
nanaさんはお仕事もされてるんで
週末はゆっくりして下さいね~♪


キムねえさんへ

コメント有難うございます
そうなんです!1号麺類ダメなんです
パスタもダメですよ~!
だから、外食する時お店選び時間がかかります。

甘いもんが御飯の代わりに私も
出来る人です。
あ~、モムちゃんダイエットは
終わってメタボまっしぐらv-12


noaさんへ

コメントありがとうございます
子供はうどんダメな子いるんですね
確かに味がはっきりしてないから?
うどんは大人の味?

そうそう、私も雪見だいふくで1度
チャレンジしてみます。
そしたら、家で食べれますもんね~


cani2さんへ

コメント有難うございます
お揚げさんにネコの絵が描いてるんですよ
お店のマークみたいですよ~
お箸の袋を貯めるとこのネコさんの
書いたお皿とかもらえるみたいですよ


スタローンさんへ

コメント有難うございます
応援有難うございま~す♪
又お待ちしておりますi-204


noaさんへ

スゴイスゴイ!!
3333でそろったところを
見れたなんて♪
私もnoaさんのカウンターで
数字そろう時に訪問したいなぁ~
頑張ってみますねぇ~


らに~たさんへ

コメント有難うございます
小さい時うどん、つまんないと思ってたんですねぇ。
言われてみると見栄えとかも
子供向きじゃないかも~
大人になって味も好みも変わりますよね
私も煮物とか子供のころ好きじゃなかった
です。
ハーゲンダッツのアイスそんな種類
有ったんですね!!
今度探してみよ~
らに~たさんから教えてもらった
スイーツ私の好みばっかです☆
(お高いのは試せませんが^^;)


チビママさんへ

コメント有難うございます
おそば派だったんですね
お子チャマのときなのに
シブイ!!
私は最近お蕎麦のよさも
知りましたよ~(おっそ~い)

おうどんつるつるいくらでも
いけますよね
私はデザートがあれば
そちらに目が行くのでそちらで
お腹をみたしま~す^^;


yukoさんへ

コメント有難うございます
え~!近くにそんな本場香川で修行した
うどん屋さんがあるなんていいなぁ~
ココはチェーン店なんで修行した
ご主人がこだわって作ってるって
感じのお店行ってみたいですね

のら餅アイス、うどんの後に
食べたのが又良かったみたいです
是非、雪見だいふくでお試しを!





きつねに刻印??みたいなものが
見えるのですが、あれはお店のマーク
ですか?可愛いですよね~
さっぱりしてておだしのいい香りが
伝わってくるようです。デザートは確かに
雪見大福で作れちゃうかも♪
美味しそうですね~

ミコミコさんへ

コメント有難うございます
そうなんです。
お揚げさんに描かれてるのは
お店のマークのネコさんみたいです

今度是非雪見大福でチャレンジしてください
美味しいですよ~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
