コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&気遣い

2009年2月6日
2月6日のお弁当 この日のメニュー

ヒジキ煮
しゅうまい
玉子焼き
肉じゃが
小松菜と薄揚げの煮びたし
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君 「肉じゃがとしゅうまいが美味しかったんちゃうかな」

:なんせ過去過ぎるお弁当で本人も覚えてないって

ま、そりゃそうです。とりあえず画像でそんな感じだったとの事。でも、しゅうまいは作ってないんだよ

そして作ったひじきや小松菜なんかは特に印象にのこってないから普通だったんだって~><



本日の息子2号君

家のパパさんは仕事柄土日出勤があります

その代りに平日にお休みもらえます

それで、たまに息子2号君が

息子2号君「母ちゃん、母ちゃん、今日は父ちゃん休み?」

と平日の朝聞いてくる事があります

「そうだよ、今日は休みだよ。何で?」

息子2号君「え?休みなん?そんなら止めとこ」

「どうしたの?何をやめるの?」

息子2号君「友達を家に呼ぶのやめて外で遊ぶわ」

「え?何で?父ちゃんやすみだと駄目なの?」

このとき母は息子2号君がせっかくパパさんがお仕事休みなんで友達呼んでうるさくしたらパパさんがゆっくり出来ないからだと思ってたんです。。。。。。。

息子2号君「あんな、父ちゃんに言わんといてや。」

「わかった」

息子2号君「友達がオラの父ちゃんジャスコで見て怖そうな父ちゃんやなって言うねん」

「あ~、それでその子がパパ居るときは来るのこわがってるの?」

息子2号君「違う違う、別に怖がってないで。。。。。ただその

子が来て父ちゃんに怖そう~とか言ったら父ちゃん傷つくやろ?だからやめとくわ」


本当はパパさんに会わせたくないだけじゃないの?。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらのクリックもどうかよろしくお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはーi-179

2号君、ほんと優しいですよねぇ~。
「お父さんがゆっくり休めないから」っていう言葉ぢゃないところが
よけいにリアルな感じ☆

昨日と今日はあったかくて気持ちが良いですね。
nijikazeさん体調はいかがですか?^^
私もそろそろさぼりまくってるお弁当作り
再開しよっかなという気分になっております。

No title

こんばんは~!
2号くん優しいな~!

あ!でもうちも主人が休みのときは
やっぱり遠慮してるかな?

私が休みのときは遠慮しないけどね・・・

No title

しっかりと気遣いもできるんですね~2号君は。
相棒の長男がまだ小学生の頃運動会の応援に行った所、長男は女子からは「素敵」って言われた、でも男子の何人かは「ヤクザだな」って言われたって。
まあね、かなりいかつい顔に髪型、サングラスだから当然かな。
しかし女子の意見は私的には長男君が父親を気遣っての発言だと確信しています。

こんにちは♪

我が家の5年生、やっぱり
知りませんでしたよ・・・

もしかしたら、中2の兄ちゃんも
知らなかったりして・・・(笑)

知っていることを、願いたい・・・

No title

2号クンなりの優しさなんですね。
きっと2号クンは、パパが大好きなんでしょうね☆

私の中で、nijikaze さんの旦那様は、とっても優しい雰囲気だったんだけど・・・。
きっとダンディで渋めなんですね!!

No title

2号君のとうちゃんって、強面なの~^-^

うちは、デイジーパパ=優しそうな人って印象+デイジーとそっくり・・・・らしいです^^;なぜか人からの印象が良いみたい・・・。

でもなんか家にパパがいると、落ち着かなくて、できるだけ人呼びたくないんだよね。
いらん気を遣うんだよね。
うちとは違うけど、きっと2号君も、いらん気を遣うのがいやなんじゃ・・・^0^


No title

☆**Nao**へ
2号は絶対パパさんに会わせたくなかったんですよ><

有難うございます♪
ぼちぼち復活しますね~
是非是非マタ**Nao**サンの
お弁当復活させてください~


☆patapataokanさんへ
2号はパパさんに遠慮してじゃないと思いますよ~><
どこのお家もやはり大黒柱には
遠慮するのかな?^^;


☆nana さんへ
やはり子供と思いつつも
子供なりに大人に気を使ってるんでしょうか?
しかし息子2号君に限っては
パパさんに気を作ってないような。。^^;

No title

☆どんぐりママさんへ
聞いていただけたんですね~
有難う~
ちょっと安心^^;
やはり5年生で「加齢」って
言葉は難しいのかな?


☆ミサキさんへ
有難う~
しかし家のパパさん
メタボ気味で決して渋くも
怖くも見えないんですが
きっと子供って他所のお父さんは
怖く見えるのかな?と。。。

私小さい頃眼鏡かけてる
男の人怖かったんですよ~><
意味も無く

☆ビオラさんへ
家のパパさん決して怖くは
見えないんですが
どうなんでしょう?
デイジーパパサンはなんか
イメージ通りって感じです

そうですよねパパが居てると
お客様は遠慮するし
呼びにくいですよね
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
