コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&彼の好きな「じんさん」

2009年1月29日
1月29日のお弁当 この日のメニュー

ナシゴレン風ご飯 (今回はクックパッドさんのこちらのレシピを参考にしました→http://cookpad.com/recipe/672456)
さいころステーキ
ホウレン草の胡麻和え
ひじき煮
お花の目玉焼き


息子の感想

:ず~っと最近ブログから遠ざかり息子のお弁当は作ってるんですが

写真も撮らず。。。したがって息子の感想も聞いてません><

このお弁当はかろーじて撮ってあったものです^^:


そして、皆様いろいろご心配おかけしてすみません

又個人的に沢山の励ましやあったか~いコメント

本当に本当に有難う~!!感謝感謝です!!



本日の息子2号君

母はこの日ナシゴレン風↑のお弁当にしようと思い買い物へ出たが

すっかりレシピを忘れメモもしておらず

何が足りないのかわからなかったので家で留守番中の

息子2号君へ電話しました

「2号君、ママ何買うか忘れたからつくえの上に置いてる紙に書いてる材料読んで」

息子2号君「わかった。言うで~」

「良いよ」

息子2号君ブラックタイガー

「うん、それから」

息子2号君ショートアスパラ

「了解、次は?」

息子2号君じんさん

「へ?何て?」

息子2号君「だからぁ、じ~ん~さ~ん!!!」



「あ!! 人参(にんじん)の事ね。。。。。。。。。」

何度教えても息子2号君「じんさん」と読むんです~!!!!


ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります
更新してないのに応援してくださってる皆様本当に本当に有難う~!!

こちらのクリックもどうかよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お花の形の目玉焼き。
 かわいいです!
 こうして一手間かけると普通に入れるよりも華やかに見えますよね。^^
 ナシゴレンって昔さくらももこさんのエッセイで読んでからとても食べてみたいメニューの一つです。
 さくらももこさんはタイですごく気に入ったので毎日食べていたそうです。
 
 息子2号君。
 いつも素直でかわいいですよね。
 ファンの私としてはこのまま純粋に大人になってくれるといいなって思います。

No title

じんさんってどこの親父だよ~
大体そのおっさんはスーパーに売っているの?って突っ込みどころいっぱいですね、さすが2号君です。
よみながらつい笑い声を上げてしまうこのブログ、楽しいわ~

こんにちは♪

確かに、じんさんって読めるわぁ(笑) ムフ

相変わらず、息子2号、やってくれますね
でも、そういうキャラはいつまでも
残ってほしいですよね(^_-)-☆

久しぶりに、息子2号君に座布団十枚(笑)

No title

私も目玉焼き用の
ハートの型持ってます♪
お花も可愛い~~!!
じんさん・・・(;゚∀゚)=3ムッハー
人の名前のようになってますが
気持ちは分からないでもない?!
あははw

No title

デザインも一新!可愛いね。^^v

最近、ごはん病にかかっているから
ナシゴレンもかなり魅力的だわぁ~。
私の場合、炒飯とかって最高のビールのおつまみなの。
食べたいよぉ~。

コンビニ、お目当てのものにたどりつけたの?
何を探していたんだろう。 (・・?

そうだ、本日は目玉焼きつながりでしたよん♪

No title

ナシゴレン!
ああ、画像を拝見したら急に食べたくなりましたよ~。
こちらは今深夜なんですけどお腹が空いてきちゃった・・・。
う~、ツライけれどさすがにこれから食べちゃダメ!(当たり前だって)
というわけで、明日のご飯はナシゴレンに決定!
Jさん、ご飯好き、かつチャーハン大好きなんですよ。
お子チャマですね、ホント・・・。

No title

☆チビママさんへ
コメント有難うございます♪
このお花型100均のものですが
結構重宝してます
簡単で華やかに見えるなんて^^b
ナシゴレン本物食べた事無いんで
私も未知のものなんですよ実は。。。^^;

2号君もうすぐ6年生なんで
母としては。。。複雑かな^^;
もうちょっとしっかりして欲しい~


☆nanaさんへ
でしょでしょ!
この2号の天然ぶりは
誰に似たんでしょう?!^^;
電話で「じんさん!!」を連呼する
息子2号はスーパーでの
買い物って頭にないんだろうなぁ~。。。><


☆どんぐりママさんへ
息子2号パワー衰えてませんよ~!!
もうすぐ6年生なんだから
もうちょっとしっかりして欲しいんですが
しっかりされるとこの笑いもなくなるので
複雑です^^;
これが計算されたものなら
カッコいいんですけどね。。。

No title

☆げちゅさんへ
げちゅさんはハートの型
持ってるんですね
今度探して見よ~♪

電話で材料を聞いてるのに
何度も「じんさん」と連呼
されましたよ~><


☆cani2さんへ
今日は目玉焼きつながりですね
携帯で見たので後から
マタ伺いますね

セブンイレブンは息子2号君が
欲しがってた「遊戯王カード」の
せいだったんですよ><
何とか6件目で売ってました
千部売り切れだったんです><


☆Yokoさんへ
深夜の訪問有難うございます!
Jさんの好きなもの
家の息子達と似てますね~♪

私も夜にyokoさんのアップルタルトとか
見たんでついついお菓子に
手が伸びてしまいました><
あ~!根性が無い

No title

じんさんってタイトル読んだ時、どこの時代劇に出てくる人かと思ったわ^^;スケさん、カクさん・・・、そしてジンさん???

なんか私・・・、この1年、本当に多忙で、それが自分でコントロールできない時があるんですよね。要するに、自分の器より忙しい時があるってことなんですが、それはしょうがない部分もあるんですが、来年度は、できるだけ、色んな仕事を持たない事にしたいなと思います。

デイジーが中学生になることを、とても大切な時期と考えています。

来年度は、デイジーを見守りながらサポートして行きたいです。

又nijikazeさん、色々アドバイス下さいね^^¥

No title

☆ビオラさんへ
お返事遅くなってすみません><
「じんさん」って読めば良いってもんじゃないでしょ~
って言いたかったです><
漢字の勉強させないと

ビオラさんのこの1年はすごかったですもんね
仕事に役員に主婦に母に。。。って
大変だったと思います
デイジーちゃんと少しゆっくり
した生活になされるの賛成です*^^*
私の方こそアドバイスやパワーを
頂いてるので非力ですが何かあれば
言ってください~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
