コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

晩御飯&おおかみ

晩御飯2

本日は息子1号君、期末テストの為お弁当なしでした。
なので、今夜の晩御飯です。
パパさん飲み会(忘年会)の為、御飯いらないから
ワンプレート御飯で!
出来ればカレーで済ませたかったんですが
1号君発熱!!げ~!!
テスト受けたくないから?
それとも知恵熱?(勉強してないから、そんなはず無いし)
もしかしてインフルエンザ?
などと言いながらかかり付けの内科へ。
とりあえず、明日のテスト受けれますように。。。

本来おじやにすべきだったかな?
でも、全部食べてました。あら、良かった


本日の息子2号君のお話は。。。


先日参観日で息子2号君は国語の授業を受けてました

「おおかみ」と言う詩でした。

これがその時のノート

おおかみ


まあ、お見苦しい文字ですがお許しを。。。

帰宅後
「今日の参観日で習った詩なんだった?」

息子2号くん「おおかみ!!」

息子2号君「おおかみ つかむしかのにく
       ゆうひが あかくもえている
       あとには ほねがにさんぼん。。。」

と覚えた詩を得意そうに言い出します
なので

 

「当たり~!では、作者は?」

息子2号君「えっ?」

息子2号君「え~っとダレやったかなぁ~。
         ん~とね~。。。。。。。




たしか。。。。きじまさん?」


!Σ(・□・ )
一体、それはダレですか~?

答えは 谷川俊太郎  です

自分でもノートにかいてるのにねぇ。。。。。
ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもご訪問&クリックしていただき有難うございます
感謝しております
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

 クローバーの器。
 すごく可愛いですね!

 谷川俊太郎さん。
 漢字で書いてるし難しかったのかな?
 きじまさんには爆笑しました!!!!!^^

nijikazeさん、こんばんは~♪
今日も笑っちゃいました☆
きじまさんて、だれだろう?

・・・。ノートの画をみたとたん「ブファッ!」と噴き出してしまったじゃない!!(笑)
おまけに「やぎのにく」・・・しかとやぎ、どっちが正解なの??(笑)
・・・う、うんこ!?
うぅ・・・っ。2号、そのまま大きくなれよ♪v-398

1号君、大丈夫だったのかな?
テスト前って、と~っても大事な日なのに、熱が出ちゃうなんでかわいそう。
インフルエンザでないといいね。

2号君、やりますね~。
その場を過ごそうとする力、なかなかです。
次男だから???

キジマさん・・・ (^∀^ )面白すぎっ。
業務中(ブログに逃亡中?)、一人吹き出しました。
2号くん最高!

1号くん、早く治るといいね。
ディナープレート平らげられたなら安心かな。
おかゆさんとかじゃなくても
風邪はスタミナつけたもん勝ちだから。

私もそのプレートをいただきたいです。。。

きじまさんって?いったい・・・そんな
適当さも小学生は可愛いですよね~

お兄ちゃんインフルエンザでなければ
いいですね。こちらでは少し流行って
きています。お大事にして下さいね。

チビママさんへ

コメント有難うございます。
このお皿割れないので我が家は大助かり。
もう、小さい子いないのにね。

ちゃんとノートに書いてるのにね。
ちなみに知り合いにきじまさんは
いてませんv-393


らに~たさんへ

コメント有難うございます
ね~!きじまさんってダレ?ですよ
知り合いにも居てないし。
どっからその名前が?
彼の頭の中見たいです


ぷるぅさんへ

コメント有難うございます
正解は「しか」
黒文字は自分で考えた答えで
正解は(訂正)赤文字だそうです。
うん○ってストレートな表現でしょ!
でも、これが本当の詩なんですって~
谷川俊太郎も2号君も似てる?
いやいや、恐れ多いことを。。


noaさんへ

コメント有難うございます
1号何とかテスト受けてきました
さすがにクラブはお休みしましたが
絶対、テストの結果の言い訳は
「熱」ですよ!あぁ。。。。。

2号君はきっと母が2号君がお腹の中に
いる時にクレヨンしんちゃんを
見すぎたせいかも。。?


cani2さんへ

コメント有難うございました
きじまさんってダレよ~!ってかんじでしょ!
母も怒るの通り越して笑いましたが。。。
一体彼はどうなるんでしょうか?

1号君熱下がりました
心配頂いてありがとうございます。
風邪引いても食欲衰えないのには
びっくりです。

ミコミコさんへ

コメント有難うございます
2号君、今は小学校でぎりぎり
笑えるんですがこの先、このまま成長だと
。。。考えたくないですよ~!

1号君インフルエンザでなくて
良かったです
8度超えたときはやばいかも!!って
思ったんですが。
予防接種打つよう考えないとですね
有難うございました
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
