コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

社会見学弁当&社会見学

2008年11月28日

11月28日のお弁当(息子2号君弁当)

おにぎり
唐揚げ
玉子焼き
ウインナー
リンゴときゅうりのサラダ
ケチャップスパゲティー
缶みかん


息子の感想

息子2号君「今日は遠足じゃないからおにぎりじゃなくてご飯が良かった。

でも、おにぎりふりかけで味がついててよかった。

唐揚げと玉子焼きとウインナーが美味しかった」

:息子2号君はいろいろ注文

が多いんです
。以前はお弁当おにぎりがいいって言ってたのに今回は遠足と違い社会見学

だった為ぱぱっと食べたので友達とおかず交換も出来ず、ご飯も周りがそのまま入れてた人が多くて

自分もそのほうが良かったと。。。>< 




本日の息子2号君

この日は息子2号君ビール工場見学&ガス科学博物館見学に行きました

息子2号君「母ちゃん、ガスのお仕事してる人って24時間働いてるねんて。すごいなぁ~」

「24時間も働くなんて大変だよね。エライよね」

息子2号君「母ちゃん、大人の世界ってそんなんやで。母ちゃんも頑張りや」

「それは、母ちゃんが2号君に言うセリフやん!!」

息子2号君「オラが母ちゃんに言わんと誰が母ちゃんに教えるねん」>( ̄^ ̄)<エッヘン



ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらも応援して頂けると頑張れちゃいます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

小学生にビール工場見学ですか~
ちょっとビックリ。
他の食品工場とかのほうが小学生らしいと思うのは私が下戸だからでしょうか。

最後にちょっと出来立てのビア~をいただけるんですよね!
美味しいです! 私はほんの一口だけどね・・弱いから(*^^*) 

東京の府中の工場に行ったことを思い出しました。
どこのだったっけ・・?忘れちゃったけどすごく綺麗なところで
凄くいい感じだったのを思い出しました(なんのこっちゃ~(^^;)。)

24時間働けますか?みたいな感じですねぇ!
教えてあげるよ、母さんに、ってのがいい(@⌒ο⌒@)b

トップがすっかりクリスマスモードに☆
明日からは、もう12月ですもんね!

今日のお弁当は、これぞ定番!!って感じで
私は好きだけどなぁ~!!
男の子は、おにぎりより普通の御飯がいいのかな?

社会見学、私も好きだったなぁ~!!
お土産も貰ったような気がするけど・・・・。
私は、ビール工場ではなく酒造りを見学に行ったのを覚えています。
お菓子工場も行った様な・・・・。

私もこういう時はおにぎりがいいけど
いろいろむずかしいのね。
社会見学、新日鉄の鉄を作ってるのを
見にいったの覚えてるけどビール工場とは!
でも面白そう~。

こんばんは♪

nijikazeさん こんばんは♪
頭痛は大丈夫ですか・・・?
わたしもよく頭痛になるのですが、
きのうきょうと片頭痛でほとんど固まっていました~>。<
お大事になさってくださいね☆
それにしても 2号さんのせりふは
いつもストレートかつ天然 かわいくて愛らしい~>▽<
↓の記事の 頭痛の種の話題で どんな花を咲かすんやろう~って
素敵すぎます~♪

すばらしい~♪

子に教えられですね。
痛いところをつかれましたね、nijikazeさん。
確かに私たち大人には誰も注意してくれませんからね。
2号君のいうことはある意味正しいと思いますよ。
2号君に応援☆☆

あ、今日のお弁当私も好き!
なんか、いかにも~って感じで。。

工場見学、お菓子とか行きたいです。

いつもありがとう( ´・ω・)( ´_ _)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
