コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

生クリームアンパン&マクド

CAGDZ43L.jpg
本日もお弁当無しの為、久々に作った菓子パン

生クリームアンパンだよ~♪

あ~!!カロリー高そう><

見栄えが悪いのも気にしないでね^^;

味は美味しいのよ♪だって餡子に生クリームだから

タダねクリームが上手く入れれなくて。。。。。

とりあえず下から入れたらこうなりました!!

コレもあっという間になくなりました


タダ一人餡子が駄目な息子2号君は手を付けてくれませんでしたが。。。。


本日の息子2号君

今朝はパパさんが朝帰りの為
(注:仕事帰りですのよ、一応^^;)


家に帰るまでにマクドナルドへ


パパさん「マクドでグラコロ買いたかったのに朝早かったからまだ売ってなかった。ザンネンやったわ」

と言いつつ買ってきてくれたものは


マック

マックグリドルソーセージ
ハッシュポテト等・・


息子1号君息子2号君「わ~!!食べる食べる~!!!」

もう、取り合いですよ!!

「いい加減にしなさい!!ちゃんと二人分あるんだから!!」


息子2号君「だって!だって!!母ちゃん!!

兄ちゃんがオラの

 マックドリル 取ろうとするねん!!!」


息子1号君「オレ、ドリル は、食われへんわ~」


ninnki blog
1日1回クリックしていただけると励みになります

こちらもクリックして頂けると頑張れちゃいます♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
菓子パンおいしそう(^^♪
餡子に生クリーム
食べたーい、でもカロリーは高そうですね(^_-)-☆

お弁当なしの日って
すごく楽ですよね。

こんばんは~♪

2号君よほどドリルで勉強したんでしょうね。
頭の中がドリルになってたのね。
お兄ちゃんのツッコミ最高です。
応援☆☆

生クリームと餡子っておいしいよねー。
バターと餡子も好きだけど。

作るのは難しそうだなぁ。(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

上手に作られるのですネ!

私、こういうのは全く作れないから、ひたすら尊敬です!!!
うわーーーー!本当に上手だし、美味しそう~

この組み合わせ、最強ですネ!
和洋折衷のはいいですよ~

食べたいです!!!(・O・)/

ドリルって・・・・(笑)
軽くツボに入りました。
似てるし、一字抜けただけですもんね~!!
パパさん、やはりお優しい☆
久しぶりにマクドナルドが食べたくなりました。

それにしても、nijikazaさんは、何でも作れるのですね。
パンもメチャクチャ美味しそうです。
食べてみたいなぁ~♪

朝からにぎやか~
マクドのハッシュポテトはたまらんです。ぽち!

これは美味しいわ!絶対美味しい!
クリームとあんって合うよね~♪

パパさん朝帰りでお土産つき。
うちだったら絶対何かあるな!^^

うちの息子、マックでバイトやってるんですよ^^
最初の頃、グリドルってなかなか憶えられんわって言ってました^^;

生クリームとあんこっておいしそ~!
nijikazeさん上手に作ってすごいわ~

パパさんやさしいですね。
きっと職場でも気配りばっちりですね。

グリドルとドリル、確かに似てるわ(笑

マクド行きたくなってきた・・・
朝ってお腹がすいてるのね。
自分の記事はご飯が多いけど、
パンとか見ると惹かれます(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

このパンは、nijikazeさんのオリジナルですか?
とても美味しそうで、ティータイムに緑茶と出された日には、かな~り食べてしまいそうな・・・、どんなのか、食べてみたいよう・・・^0^;

生クリームですが、予め絞り入れたい位置まで底からペティナイフで軽くさしておいて、そこに5mm程度の口金をつけた絞り袋をナイフでつけた筋道にさして絞るとうまくいくと思いますよ。
絞り入れる生クリームの分量を全部同じにしたければ、絞った後に量りの上にのせて全部同じ重さに統一すれば良いと思います^-^

これもおいくら?(笑)

生クリームと餡子、和と洋なのに
あいますものね(*^。^*)
ほっぺが落ちちゃったんだろうなぁ~、
nijikazeさん一家は(笑)
息子2号君抜かしてね(^_-)-☆

ドリルと言う言葉が出てくるとは、
よっぽど、お勉強が好きなんですね(^_^)/

忙しそうですね。。
また来まーす(・∀・)ノシ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

こんにちは ^^

nijikazeさんも忙しいのに、いつもコメントありがとう。
私もお弁当がまとめアップになりそうな気配だけど
写真だけは撮って貯めこんでいます。^^;
nijikazeさんも無理しないように
のんびり頑張ってね。

ちなみに私は「マック」って呼ぶんだけど
後輩には「えぇ~、マクドですよ」と笑われます。
年代による相違でしょうかね???^^;

☆アンティークさんへ
カロリーは高いけど
甘いもん好きなんでついついです><

本当!お弁当から開放されると
楽です~


☆エスポさんへ
ドリルってね~><
でも、2号君カタカナ文字に
弱くっていっつも
間違えてるんですよ


☆かぴこさんへ
甘クリーム&餡子
美味しいよ~
でも、カロリーが><

次回はその餡子&バター
してみようかしら?

☆あんりさんへ
そんなにあんりさんから
褒められると嬉しくなっちゃう♪
餡子&生クリーム
カロリーさえ気にしなければ最高です

☆ミサキさんへ
ドリルってね><
2号君カタカナ文字に
本当に弱いです
パパさんミサキさんが思ってるほど
優しくないかも><
一度するとず~っと
言われ続けるから^^;

☆薬作り職人さんへ
マックのハッシュポテトですか!
あのサクサク感は良いですね
マック遠ざかってると
たまに食べたくなります

☆友ちゃんへ
息子さんマックでバイトなんて
いいなぁ~
帰りに買ってきてもらえるし^^;
でも、いろんなメニュー増えて
覚えるのは大変そうですね

餡子にクリームわたしにとって
黄金コンビです

☆ patapataokanさんへ
パパさん職場の受けは
どうか気になります!!
あの patapataokanさんの記事
以来^^;
あれも妻のしつけのせい
なんでしょうかね?


☆かぴこさんへ
そうですよね
かぴこさんのご飯が多いかな?
あのデザートの果物
いらないには笑いましたよ~

☆ビオラさんへ
これね市販の菓子パンで
あるんです!
それを真似て作っただけ
そうかぁナイフで穴あけて
おけばいいんですね
何か注射器みたいなの
ないから出来ないやって
思ってたんです^^;応用のきかない人です><

☆どんぐりママさんへ
餡子にクリーム和洋折衷で
ダブルで美味しいよ~

「ドリル」って言葉がでるわりに
お勉強は。。。。。><
悲しい~


☆かぴこさんへ
何時も有難うね~!!
感謝感謝だよ~!!


☆cani2さんへ
cani2さんこそ訪問有難う~!!
「マック」は関東で
「マクド」は関西って聞いた事
あるけど最近は違うのかな?

ちなみに私「シャーシン」って
最初何のことかわかりませんでしたの><
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
