コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

シフォンケーキ&似た者

シフォン20081122 002
本日はお弁当無しの為久々に作ったシフォンケーキ♪

アールグレイのシフォンケーキです

紅茶好きの私としてはアールグレイはお気に入りの一つ

それと大好きなケーキがドッキングしちゃうから

これはもう絶品!しかし気を許してる間に

みんなにあっという間に食べられてしまいショックでした><


私はそのままでケーキだけでも良かったんですが

画像は生クリーム&キャラメルシロップ付き(ちと甘すぎかも)
(見た目は悪いですが味は良しなんで又リベンジします)



本日の息子2号君

息子2号君が風邪でダウンする前

はテレビを見つつうとうと。。。。。してると本気で寝てしまい

気が付けば12時!!!

あ~!!晩御飯の食器洗ってない~!!

って時があってしぶしぶキッチンへ。。。。。。。

すると!!

「コレは夢?!幻??!」って感じで食器が綺麗に洗ってありました!!!

しかもそれをしてくれてたのが息子2号君だったんです!!!!


皆さん、すごい~!!とか思うでしょ?

ここからが彼の本領発揮ですよ

息子2号君「母ちゃん、母ちゃん!!昨日食器洗ってたやろ?オラがやってん!!」

「本当に?!有難うね♪」

息子2号君「嬉しかった?」

「うん!すごく嬉しかった!!母ちゃんあれから起きて食器洗おうとしたら綺麗になっててびっくりしたの。すごく助かったよ」

ニヤリ((( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)))ニヤリ

次の日

息子2号君「父ちゃん父ちゃん!オラ昨日母ちゃん寝たから食器あらってんで~」

パパさん「そんなん!パパも何回もやってるで!!」



あ~な~た~た~ち~さ~。。。。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらもクリックして頂けると頑張っちゃいます~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あーははははは!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
はっ!ごめんね~笑っちゃったw
いや~でも良いと思うよ~なんだかんだ!
やってくれるだけパパさんも
2号クンもエライ!!

いいなあ、いいなあ。
私も2号君に洗ってもらいたいわ~。
うちのJさんなんて洗い方がなってないし、あちこちに水や泡は飛んでるし、結局私の手間がかかるので、もうキミは洗わんでいい!って感じです(笑)
それにしてもシフォンケーキ、おいしそ。
いくらでもいけちゃいますよね!

お母さん想い(*^。^*)

シフォンケーキ、美味しそう~(*^。^*)
おいくらですかぁ~?(笑)

我が家に、食洗機があったときは、
やってくれていたのに、食洗機がご臨終に
なってからは、そのまんま^_^;

息子2号君、すごいわぁ、えらいわぁ、
お母さん想いね(^_-)-☆

シフォンケーキ手作りなんですね!!
お店のものかと思っちゃいました。
フワフワそうで、メチャクチャ美味しそうです!!

しかし、2号クンは偉いなぁ~!!
褒めて伸びるタイプですね。
なんだかんだ言いながら、優しいんですよね♪
パパさんもお優しいですね☆

シフォンケーキおいしそう~
時間悪~!目の毒です(笑

2号君お母さんが大好きなんですね。
結構、ウチの次男と似てます。
将来どうなるのか楽しみだわ!

☆げちゅさんへ
ちょっとやって貰うと
ず~っと言われ続けるんですよ><
やってもらって
嬉しいけど複雑なんです


☆Yokoさんへ
Jさんもやってくれんですね
いいじゃないですか♪
家みたいに「やってあげた」と
ず~っと言われるよりは
下手でも黙ってして貰える方が^^;


☆どんぐりママさんへ
ケーキ褒めてもらえて嬉しいわ♪
憧れの食洗機だわ(笑

どんぐりママさんの所は
有ったんですね
どんぐりママさんの所は
家より多い分大変ですよね><

でもずっと言われ続けますよ~


☆ミサキさんへ
ケーキ褒めてもらえて嬉しいわ♪

2号君はそのときだけなんですよ
でも、それからずーっと言われ
続けてるんですよ><


☆ patapataokanさんへ
ケーキ次回はもっとふわふわに
なるよう頑張ります!

2号君はママが好きというより
私が好きになるように
仕向けてるかも^^;

おはようございます♪

nijikazeさんも、ハードな毎日だから、お疲れでしょ?
たまには男衆に家事をやってもらうようにしつけると良いですね^0^
でも彼らは、たま~にお手伝いするだけで”たくさんやってあげた”気になるんですね~^^;

シフォンケーキとても美味しそう~心もこもっていそうだし^-^
アールグレイのシフォンは、あっさり目で美味しいですよね。

キャラメルソースは、濃度をつけて、少々高い位置から手早くかけると、細い線掛けができますよ^^¥

シフォンケーキが手作り!!!凄いですね~(*^^*) 
何でも作れちゃうnijikazeさんを尊敬します!(・O・)/

私、簡単なのしか出来ないから・・・(恥)

アールグレイの風味はとっても格調高いですね~
本当に見た目も美しいし、食べると美味しい(奪い合いってことは1!!)
ホレボレしますね~!  nijikazeさんの子供になりたかったわー!(*^ヮ')b

☆ビオラさんへ
コメント有難う~!!
そうなんですよ!男は一回したら
すごくやってやった~!!って言うんで
困ります><

キャラメルソースそんな風に
かけるんですね
有難う~


☆あんりさんへ
とんでもない
あんりさんのお料理
とってもグレード高いです
私には出来ないですよ~><
でも、褒めて頂き有難う♪
とっても嬉しいです
パワーになります♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
