コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&記録

2008年11月21日
11月21日のお弁当 この日のメニュー

ドライカレー
クリームコロッケ(冷凍)
ケチャップスパ
絹さやと卵の炒め物
ウインナー


息子の感想

息子1号君「ドライカレーが美味しかった。後はウインナーとコロッケが良かった」


:お察しの通り手抜き弁当です^^;

ご飯を多くするとおかずが少なくて済むので楽チンです♪

そうそう、こういう炒めたご飯はお昼食べるとき油っぽくなりますよね

「小林カツ代」さん曰く先に野菜やお肉だけを炒めてご飯はその具に

混ぜるだけ にするとお昼に食べても油っぽくないそうです!!

確かにそうでした~!!やはりプロの本はお勉強になりますね



本日の息子2号君

まだ復活ならずの息子2号君ですがいろいろ

又しゃべり始めたので少しずつ良くなって来てる様です

今回の風邪は熱はなく咳がとにかくヒドイです

母が小児喘息だったからかな>< 二人とも咳の風邪が多いんですよ


息子2号君「おらさ~昔40度の熱出した事あったよな?」


「あったあった!あの時も大変だったよね」


息子2号君「オラあの時嬉しかったわ~」


「え?何で?学校休めたから?」


息子2号君ち~が~う~!!(ー_ー )ノ"

だって家族で一番熱が高くて、

40度って言う記録出せてんで~!!」


そういう記録は母としては嬉しく無いんですが。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらもクリックして頂けると頑張れちゃいます♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

nijikazeさん こんばんは~♪
またまた2号さん ユニークなご発言~≧▽<
かわいい~♪
はやく良くなってくださいね~。(2号さんへ)
わたしも風邪を引くと 咳だけ長びくんです。。
のどが弱いみたい~>▽<
nijikazeさんも あたたかく過ごしてくださいね~♪

こんばんは~♪

よかった~♪
だいぶ2号君復活してきたみたいですね。
やっぱりこうでなくちゃあね。
でもママさんは一番疲れたでしょうね。
お疲れ様。
ママさんが疲れが出ませんように。
応援☆☆

混ぜるだけ....〆(・ω・。)

ドライカレー作るときは参考にします!
40度の熱・・・
周りはめちゃめちゃ心配なのにね( *´艸`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

こんにちはー、nijikazeさん。
nijikazeさん家のドライカレーは炒飯風なんですね。美味しそう☆
私の持ってる小林カツ代さんの本にも同じことが書かれていました。

私も風邪ひいちゃって、今年は咳がひどかった。
熱は1日寝たらさがりましたが、咳がまだおさまりきらないんですよねぇ。
マスクをしてるとはいえまわりにうつるんぢゃないかと
ひやひやします。
2号くんも、早く完治しますように☆


テンプレートが冬らしくなりましたね~!
2号君、良くなってきたみたいで
良かった。冗談が言えるように
なればもう大丈夫ですね。
変わりない2号君節は健在ですね。

2号君、調子が戻ってきているようでよかったですね!
私も風邪の時はいつも咳がひどくなり、あとあとまで咳だけが残るんです。
家ではいいんですが、外では周囲の人に迷惑だろうなあとすごく気になるので困るんですよね。
それにしても、40度のお熱という記録、お母さんとしてはちょっと困りますよね(笑)
年末に向けて、体調にはどうか気をつけて下さい!

小林かつよさんの本、けっこう持っています(^_^)
とってもわかりやすいし、手早くて美味しくできるので
永久保存版♪ ってかんじです~

二号君、かなり咳がひどかったんでてすね(><)
咳って夜中になるとひどくなりますもんね。。。なんでかな?
おしゃべりが回復のバロメーターって
うちの次男もそうなんですよ(^o^;)
とってもわかりやすいですね♪
長男の回復のサインは、腹減った!! です。。。

あとちょっとね!!!!(・O・)/

私も小林カツ代さんの本はいっぱい持っていますね♪

好きですよ~調味料の数値がシンプルなところが
まず好きでした!
材料の用意しやすさもね! 
奇をてらった材料ではなく、日常のものが使えること!

でもこれって1番大事ですよね!!

2号君、あと少しですね~
頑張って 治して欲しいです!
nijikazeさんもお疲れ様です!!

nijikazeさん、こんにちは。

小林カツ代さんの本いいんですね。

2号クン大変でしね。
咳の風邪は、うちも多い方です(>_<)
見ている方もつらくなりますよね。。。

だいぶ良くなったようでよかったですね。

2号クン、元気になってきたようですね。
でも、40度って大変でしたね。
そんな記録を持ってるとは、2号クン凄いなぁ~!!
昔の事でもちゃんと覚えてるもんなんですね。

・・・でも、2号クンの昔ってどれくらいの歳月をさすんだろう?
って関係ないところが気になってしまいました。

完治までもう少しですね♪
頑張れ、2号クン!!

お弁当・・・手抜きだなんて・・・。とっても美味しそうだよ~p^-^q
色も食欲そそるわ~。

2号君・・・、少しましになったようで、ちょっと落ち着いた?

nijikazeさん、看病疲れ出さないようにね^^

これからの季節、うがいや湿度に気をくばって、風邪対策していかないといけないですね。

ホーム・パイ、わかってもらえてよかった~^0^

テンプレがクリスマスモードになりましたね。
昨日思ったけど書くの忘れた(*´ー`)フッ

なんか冬って感じでいいなぁ。
と思いつつ、クリスマス終わったら戻すのが面倒で変えないんだけど。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

☆らに~たさんへ
有難う~!!
何とか2号君も良くなりました♪
又元気になった彼の
おとぼけぶりを
見に来てくださいね~


☆エスポさんへ
何時も有難う~!!
2号君も良くなりました!!
又元気になると
彼のおとぼけが炸裂しそうです><


☆かぴこさんへ
そうでしょ1
40度超えると親は冷や冷や
もんなのに
彼は記録出して喜んでるんだから
困ったもんです><


☆ **Nao**さんへ
有難う~!
今回のドライカレーは
手抜きでインスタントの
ドライカレーです><
本当はご飯の上にかけるんですよ

**Nao**さんも早く元気になりますように

☆patapataokanさんへ
有難う~♪
2号君復活です!!

まだクリスマスツリーの用意
もしてなかったので
せめてブログだけは
クリスマスで♪


☆Yoko さんへ
咳が長引くのは
困りますよね
特に外で人前で出ると
申し訳なくなりますが
家にこもってもられないし><
有難う~♪2号君も復活で
コレカラは体調に気をつけますね~


☆キムねえさんへ
小林カツ代さん本当に
お勉強になりますね♪

キムねえさんのところも次男君の
バロメーターはおしゃべり
ナンですね!
静かだとドキッとしますよね


☆あんりさんへ
有難う~!!2号君復活です

小林カツ代さんの本はお料理上手な
方は皆さん持ってられるんですね
今回気づきました!!
因みに私は借り物です^^;



☆アンティークさんへ
有難う~!!
2号君復活です
明日から学校行かせます~

咳は本当に見てるほうも辛いです><
自分が辛さ知ってるだけに


☆ミサキさんへ
有難う~!!
2号君復活です
明日は学校行かせますよ~
2号君オラだけ4連休と
喜んでました
(金曜学校休んだから)

まだ10歳「昔」とか言うから
私が生まれた頃なんて
古代とかいわれそうです><


☆ビオラさんへ
有難う~!!
2号君復活です!!
明日から学校も行けそうです

ホームパイ有難う!!
写真付きでわかりやすかった
です♪


☆かぴこさんへ
きゃはは!きっと私も
面倒なんでクリスマス過ぎても
年が明けてもこのテンプレの
ままかも?!

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
