コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&告知せず

2008年11月17日
11月17日のお弁当 この日のメニュー

酢豚
小松菜としめじのマヨ炒め
カニカマ入り玉子焼き
チクキュー
レンコンの金平
鮭のふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「酢豚と小松菜が美味しかった」



本日の息子2号君

皆様先日してたドラマ「告知せず」見られましたか?

母はもうボロボロ泣きました

母もガンとわかったら告知はして欲しくないなぁ。。。。

多分ガンと自分が知ったらそこで自分を見失いそうな気がするんで

ところでそのドラマの後、息子2号君が


息子2号君「母ちゃん、母ちゃん死ぬときって 

息が出来なくなってから死ぬのか急にふっと死ぬのかどっち?」


とこれまた不思議な??二択の質問をしてきました


なので。。。。。


「ごめん、母ちゃんまだ死んだことないから、わからないわ」


息子2号君「もう!!じゃあ、父ちゃんどっちか教えて!!」


パパさん
「父ちゃんもまだ死んでないからわからんわ!」


息子2号君「えぇ!!!!父ちゃんもわからんの?!父ちゃ

んも母ちゃんも 大人の癖に こんなことも答えられないって!!



答えられる大人が居たら教えて欲しいわ。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらもクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ませんでしたが見てたら
えらいことになってたと思います。
最近、涙腺が故障?と言う位
涙が出ます。
でもこの2号君の質問には答えられる
おとながいるのかしら?

No title

不思議な2択・・・すっごくウケる^0^

私そのドラマ見ませんでしたが、私は告知してほしいタイプですね。
自分の事は、はっきり知っていたいですね。
その上で、今後の自分の生き方を考えたいと思うタイプです。

メロンパンの記事ですが、1号君の「今までに食べたメロンパンの中で2番目に美味しい」と言う自画自賛とってもウケました^0^

・・・ウケてばかりでごめんなさい・・・2番目と言わず、1番と言ってほしかったなぁ♪

おはようさんです♪

ご覧になりましたか?
私は母のことがあるので、見れませんでした。
やっぱりどっぷり現実と比較しそうで・・・。
2号君可愛いですよね。素直な疑問です。
難しい質問でしたね。

No title

微妙に”息が出来なくなってから死ぬ”ような気が・・・

子供に聞かれたら真面目に答えそうです(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

こんにちは♪

お子様の質問って、
答えられない質問が多いですよね^_^;

私も大人を何十年?やっていますが、
分りません(笑)


確かに難問・・(*^^*) 

見てませんでした。
涙が溢れそうですよね・・・。
本当に・・想像するだけで・・。

その質問、むずかしいわー!
   ((((^Q^)/

No title

(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
大人でもそこは経験がないから
分かりませんよ~!!
知ったときはこの世にいないですよ~(笑)
いや~笑ったw

No title

こんにちは。
告知せず、見ましたよー。
考えさせられました(>_<)
主人に「あなただったら告知する?」と
聞くと
「そんなのその状況にならないと
わかんないよ」だそうです。
私としては告知してほしいけど
取り乱してしまうだろうな。。。

No title

私も先日、甥っ子に同じような質問をされ・・
まだ死んだ事ないからわからない。と同じ答え方をしたんだけど・・・・
2号クンがいたら「大人の癖に!!」って叱られちゃうところでしたね(笑)

告知せず、見てないんですが、良かったのですね。
録画してみればよかった・・・。

No title

うーん、これは難しい質問ですね。
断然「急にふっと死ぬ」のがいいのですが。
行きができなくなって死ぬのは苦しそう、、ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ patapataokanさんへ
私もお義母さん宅だったから
あんなんですんだけど
自宅なら目を腫らすくらいは
泣いてたなぁ
2号君の発想不思議でしょ

☆ビオラさんへ
2号君の発想不思議でしょ
しかも2択ナンですよね~

ビオラさんは告知して欲しいんですね
確かに今後の事は
気になりますよね

メロンパン彼にとっては美味しかったけど
近所の彼の1番好きなパン屋
さんには負けたらしいです^^;

No title

☆エスポさんへ
ついついお義母さんが
見るんで見ちゃいました
確かに身近に現実があると
辛いですよね

2号君の質問本当に変わってますよね><

☆かぴこさんへ
なるほど~
かぴこさんはそう言ってた
伝えたら
「おらもそう思うねん!」と
喜んでます


☆どんぐりママさんへ
子供というか
2号君の発想が本当について
いけませんよ><
彼の頭の中見てみたい!!

No title

☆あんりさんへ
見てたら大泣きですよ
若い時って現実味が
無かったのか余り見たいとも
思わなかったし見ても
ここまで泣かなかった
けど年とると駄目ですね><
自分と重ねちゃうからかな?

☆げちゅさんへ
受けてもらって嬉しいわ!!
本当に2号の発想って
変わってるでしょう~


☆ アンティーク さんへ
見ましたか!
告知して欲しい派なんですね
多分私がもう少し若いと
して欲しい派なんですが
今は聞きたくない派なんです
あのドラマのように自分で
察知はするだろけど
告知されると最後の希望を
断ち切られた様に思うんで
でもその時にならないと
わからないですよね

No title

☆ミサキさんへ
えぇ~!!甥っ子さんも
同じような質問を?!
2号と同じで「大人の癖に」と
言われずにすんでよかったですね^^;

☆薬作り職人さんへ
2号君は死ぬときは
「息が出来なくなって死ぬ」と
思ってるらしいですが
彼の望みは「急にふっと死ぬ」が
理想だそうです(笑
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
