コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&あの頃の君は。。。?!

2008年11月12日
11月12日のお弁当 この日のメニュー

チラシ寿司
ミンチかつ(冷凍)
レンコンの金平
小松菜のおかか和え
チクワの磯辺揚げ



息子の感想

息子1号君 「チラシが美味しかったけどエビは別にいらんけど。なんでエビ?」

:コレチラシ寿司の素で作ったの。そしたらよく海老がのって

ますよね?こんな感じです

CABFJKO9.jpg

それで乗せたんだけど。。。息子1号君には不評でした><


本日の息子2号君

今日久々に息子2号君の机を見たら

彼が昔書いた絵日記がありました

それがこちら~

CA330HHA.jpg

CANTWWBU.jpg
彼の文字を解読すると。。。

「きょう ほいくえんのうんどうかいのれんしゅうを

しました。むずかしかたです。」

こちらが運動会の練習した絵らしい

CA7O77EW.jpg

息子2号君 「あの頃のオラは可愛かったなぁ~」

おいおい^^;まだその言葉はやいんじゃない?。。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらもクリックして頂けると頑張れちゃいますので宜しくおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2号君の言葉、ウチの次男も同じ
ようなこと言ってました。
「あの頃は俺も若かった」ですって。
18歳の子が言う言葉かと思いました。

No title

えぇ~!!
ちらし寿司に海老がのってたら、私は大喜びなのに・・・1号クンは、クールですね!!

海老がのってるのって、豪華な感じがしますよ!!

しかし、2号クン、今の立派に可愛らしいのに・・・昔から可愛い感性の持ち主だったんですね!!

No title

むずかしかたです(むずかしかったです)が、超可愛い~♪

あの頃は・・・と言えるほど、自分なりには歴史を刻んできたと言う事なのでしょうか^0^

人よりも1日を濃厚に生きて、倍の経験を積んでいたりしてね>∀<

こんばんは~

nijikazeさん こんばんは~♪
2号さん 絶好調です~♪
素直ですくすく育ってらっしゃるぅ~

No title

nijikazeさんと同じツッコミを入れてしまいましたよ。
でも、本当に2号くんて可愛いです。
是非うちの息子に・・・無理ですね^^;

No title

あ、私も海老はイラナイかも。
って好きじゃないだけなんだけどねー。

あの頃はかわいかった・・・
ウチ、5歳の娘が最近言います(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

ちらしずし

とってもおいしそう!!
今度うちも、作ってあげようっと!!

No title

ほんと!一生懸命書いてるね!!
かわいい~(*^^*) 

それと昔の字とか絵とか子供って受けますね!
自分の成長をみるんでしょうね!

懐かしがって喜ぶので
おいておいてよかったなぁ~ってものもあります。
殆どは引越しで処分してるのですが・・。

No title

こんにちは。
五目ちらしもいいですね。

昔の作文をみて
かわかったなあなんて
かわいい息子さんですね~

No title

チラシ、エビがメインに思えるけど
1号クンはご飯に味がついてれば
海老はいらなかったのね。^^;

運動会、何を練習してたのかな。
2号クンたら^^
今でも可愛いよ~。

記念ですよね

小さかった頃の絵日記って、
とっても懐かしい、記念品だと
思います(*^。^*)

今、娘1号の学校の宿題は、
先生に話したい事を書くのですけど、
日記みたいで、将来良い思い出に
なると思います(^_-)-☆

No title

子供の字って、見てると面白いですね。
なぜそんなかたちに??なんてことが多いです。
年とってからみると、ちょっとはずかしい。。なんて思います。ぽち!

No title

>柿とリンゴとぶどう達を
>とったら。。。。^^;

あ、私は食べてないんです。
見た目はおいしそうだけど、どう考えても柿とかいらないし・・・

子供たちは大喜びですね。( *´艸`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆patapataokanさんへ
お返事遅くなりすみません><
息子さんも言われるんですね!
最近の若い子は(←おべちゃん><)
こんな言葉が
出るくらい精神年齢は年とってる
のかしら?


☆ミサキさんへ
でしょでしょ!
せっかくエビ乗せたのに~!!
ってかんじでがっくりでした><

2号君は本当反応が普通の子
と違いますよ~><


☆ビオラさんへ
ね~!
小5で言う台詞かよ~!って感じです
彼なりに歴史を積んでるんですかね?
以前ありましたよね
18で金メダルとって
「今まで生きてきた中で。。。。」って
あんな感じ?!


☆らに~たさんへ
有難う~!!
2号君このまま大きくなったら
どうなるでしょう?
本当にわが道突っ走って
ますよ~


☆エスポさんへ
是非是非エスポ家で
エスポ家のお兄ちゃん達の
優しさとお兄ちゃんのように
お勉強できる子に
育てなおして欲しいです~><

No title

☆かぴこさんへ
そうかぁ~
エビが嫌いな人も
居ますよね
かく言う私も駄目でしたが
年をとると食べれるように
なりました^^;

5歳までもがこの言葉を!!


☆ megami1 さんへ
有難うございます!
チラシは素を使うと簡単
ですので是非お試し下さい!
エビの反応教えてくださいね^^;


☆あんりさんへ
昔のもの私も小さい家
なんで捨てちゃうんですよね~
特に下のこのものってあまりないんですよ><

これは初めて書いた絵日記
なんでとってて良かったです


☆アンティークさんへ
お弁当で楽したいときは
ついついご飯が多いもの
作るんですよ><
チラシすしや丼ぶりものや
炒飯なんかが定番です


☆ cani2さんへ
せっかくエビ乗せたのに
意味無かったです><
悲しい~

2号君これは多分
組み体操のピラミッド
だと思われます~

No title

☆どんぐりママさんへ
絵日記とか思い出に
残りますよね
でも1号君の日記とかは
捨てたのね
だって彼の場合イヤイヤ書くから
母の言った内容そのままで
彼が書いたの字だけ
って感じで。。。。

☆薬作り職人さんへ
あります、あります!
子供の字ってとくこうありますよね
だんだん普通になっていくと言うか。。
過程を見ると面白いです


☆かぴこさんへ
あれ食べてないんだ~!!
勿体無い!
私ならkどもを差し置いても
食べてなぁ~^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
