コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&あゆみ

2008年11月7日
11月7日のお弁当 この日のメニュー

サトイモと豚肉の煮っ転がし
ほうれん草のおかか和え
海苔入り卵巻き
カニクリームコロッケ(冷凍)
梅干ゴマふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「サトイモのが美味しかった。今日は以上」

:がび~ん><今日はそれだけしかお気に召さなかったようです。まだまだ母料理の修業積まねば。。。

本日の息子2号君

最近トテモ機嫌良い息子2号君です

なぜならこれから彼の欲しいものが目白押しで

どんどん発売されるから

11月13日発売はコロコロコミック(漫画雑誌ね)

11月15日発売は遊戯王カード(きゃ~!!マイドマイド飽きもせずに)

11月20日発売はラチェット&クランクのゲームソフト(コレが一番高い!)
クランク&ラチェット マル秘ミッション☆イグニッションクランク&ラチェット マル秘ミッション☆イグニッション
(2008/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


「さ~ってコレだけもし手に入れるとすると今回の通知表は楽しみね?」

息子2号君「通知表って何?オラ知らない。

「あゆみ」なら知ってるけど」
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ~


ninnki blog
1日1回クリックして頂ける励みになります

こちらもクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだね~
いい点とってこそ 買ってあげたい親心!!
わかるわ~

でもでも切り返しがヨカッタ!
通知表は知りませんか!あゆみなら
知ってるって、うまいなぁ~
憎めないね!

No title

あゆみって懐かしい言葉。
私にもそんな時代があったのね…。
オトナになると、子供の時にちゃんと勉強しておけばよかったなと思うのですが(特に高校と大学)、当時は勉強の意義なんて全くわからず。
あ~、タイムマシンに乗って、10代の自分に喝を入れに行きたいっ!
1号君も2号君も、よく学び、よく遊んで下さいね。
今のうちが華よ~(なんて脅してみる、笑)

No title

コロコロコミックなんて懐かしい!
息子達もよく読んでました。

まだ「あゆみ」って言うんだ。
これも懐かしいひびき。

指の怪我は大丈夫ですか?
私もちょくちょくやりますが
やはり不便ですよね。
お大事にね。

No title

ハハハ^0^

nijikazeさん、通知表って懐かしい言い方ですね^^最近もしかして『死語』になった?なんて思うほど、使われなくなってきた言い方ですよね。
私も時々成績表って言ったりします^^

そう言えば、そろそろあゆみを意識する時期にせまってきたなぁ~って思いました^-^

No title

ラチェットってなかなかロングランですね~!
うちは昨日新しいカービィのソフト兄弟で出し合って買ってました(^^;
年末は何かと子供が欲しがるものが多くて
ちょっと冷や冷やですね(><)

こんばんわ~♪

2号君もコロコロコミック好きなんですね~。
うちも小学生時代はずっと読んでましたよ。
男の子の通る道なのかな?
確かに通知表って最近呼ばないんですよね。
中学からは通知表ですものね。

No title

はじめまして♪
私も毎日お弁当必死に作ってるので、
ぜひおかずなど参考にさせてください★
また遊びにきます♪

No title

Σ(・ω・ノ)ノ え?

あゆみって何だろ・・・

これでごまかしていい?
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ~

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

時代は変る・・・

私も、通知表や成績表の時代・・・
もしかしたら、違う呼び方が
書いてあったのかしら・・・?

息子1号は、テスト間近なのに
呑気に遊戯王カードで遊んでいます・・・
この頃、娘1号も、デッキを作って
もらってますよ^_^;
そんなの覚えなくていいわぁ・・・(~_~;)

No title

コロコロコミック、知らな~い!
相棒に尋ねたらさすがに亀の甲より年の功、知っていました。
ドラえもんやミニ四駆の漫画が連載されていたそうですね。
当然今は内容は違っていると思いますけど。
もしかして遊戯王ですか?

No title

☆あんりさんへ
「あゆみ」も通知表も
同じじゃんって感じですよね~
本当に口が達者になってきて
困ります><


☆ Yokoさんへ
わかります
あの頃は勉強より楽しい事
いっぱいあったしね
私も昔の自分に言いたいですよ
でも、それを息子達に言っても
全然聞く耳持たないんですよ~


☆patapataokanさんへ
ドレも息子さんたちが
通ってきた道なんですね
早くそうなりたい~!!

指切って不便もあるんですが
包丁が怖いです><

☆ビオラさんへ
通知表はもう「死後」??
そうかぁ
息子1号君は中学になって
@「通知表」になったんで
ごっちゃになるんですよ><

そうですよ
もうすぐ「あゆみ」の時期~
一年って早いですね

☆キムねえさんへ
これからどんどん
クリスマスやお正月に向けて
子供が欲しがるもの
出てきて怖いですね~><
一年が早い!!

No title

☆エスポさんへ
家の1号君はコロコロから
今はジャンプへ以降?してます
結局漫画からはなれられない><

中学は「通知表」なんで
ごっちゃになります
意味通じれば良いと思うのは
わたしだけ?


☆あやさんへ
初めまして!
コメント有難うございます♪
お役に立つかわかりませんが
いつでも遊びに来てくださいね~
お待ちしております

☆かぴこさんへ
ナイスです~!!
段々かぴこさんも
ノリガ2号君になってるかも~?!


☆どんぐりママさんへ
家は小学校は「あゆみ」で
中学から「通知表」なんですが
中身は同じだし呼び方なんて
良いじゃんね?^^;

遊戯王のデッキ組んでもらってるん
ですね
はまるとどんどんカード
増えますよ~><

☆nanaさんへ
さすが相棒さん!!
きっと男の人なら知ってるんだと
思います
因みに私は「りぼん」世代です♪
そうそう「ドラえもん」とか「ポケモン」が
載ってます
残念ながら「遊戯王」は載ってないんですよ
Vジャンプに載ってるらしいです
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
