コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&詩「雲」

2008年11月6日
11月6日のお弁当 この日のメニュー

ど~んとオムライス
ミートボール
インゲンのマヨ胡麻和え
レンコンの金平



息子の感想

息子1号君「オムライスとミートボールが美味しかった。インゲンが固かった」


:インゲンのゆがき方が足らなかったらしい><

今朝はオムライスの卵の部分をフライパンごと落としてしまってもう一度作る事になりました(泣

もう、ありえないつーの!!

って感じで朝からブルーでしたわ。

卵が勿体無いもあったんですがそれより普通に考えて
 
フライパンごと落とす?!って事が頭から離れずこれはやはり年のせい?!

とか私の脳大丈夫?!とか心配になりましたわ。。。。。





本日の息子2号君

先日学級通信を持って帰って来ました

息子2号君オラの書いた詩のってるで!!」

>( ̄^ ̄)<エッヘン!!

「え~!本当?!スゴイじゃん見せて見せて」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


:国語が苦手な2号君が学級通信に載るなんて!!すごいわ♪


コレがその学級通信

CA3ZOP71.jpg

息子2号君は真ん中です

読みにくいと思うので。。。。。

「雲」
自分の力で動けない


終わり


これだけぇ~!!。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらもクリックどうかお願いします~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー☆
なんだかこのオムライスは女の子って感じがします。オムライス子ちゃん(笑)。

2号くんの詩。驚きました!!
なんだか深い!
明日空を見て2号くんを
思い出しそうです(^^)

No title

オムライス、確かにかわいい!

2号君の詩、なんかかわいい!
これも性格がでますね。

No title

オムライス、確かにかわいい!

フライパン落とすなんてお疲れなのかな?
私も小鉢落として割ってるから同じかも。

2号君の詩、なんかかわいい!
これも性格がでますね。

こんばんは~♪

nijikazeさん こんばんは♪
オムライス~大きくて美味しそう~>▽<
2号さんの詩。。。なるほど~着眼点が
独創的♪
なんか大物になりそうな予感。。。の2号さんです!

さすが~2号君♪

いい詩じゃないですか~。
2号君らしくて・・・。
素直なんですね。
やっぱりうちの下の息子と似てるかも?

詩人

我が息子1号も、小学校高学年の時、
詩を書いていて、先生に誉められ、
詩人になるんだぁ~と、言っていたのが
懐かしい・・・

今では、そんな気配はまったくありません(笑)

No title

ちくわハム巻きマヨ焼きが主人や子供たちに
好評でした。ありがとう(^O^)/

息子さんの詩、確かに!!
思わず笑っちゃいました。。ごめんなさい

息子さん素直さがでている詩だと
思いますよ(*^。^*)

No title

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

たしかに雲は自分で動いてないねー。
目のつけどころが凄いと思うんだけど( *´艸`)

あ、オムライス笑ってるー。

私ケチャップで、『オムレツ』って文字書いたことはあるけど。

これ何?って聞かれないように・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

2号君、哲学的!
ちょっと雲にも突っ込みを入れている気も(笑)

オムレツ、災難でしたね。。
私もやりますよ、出来上がってテーブルに
運ぶ間に落としたりとか(~_~;)

でも、2回目もとってもステキに笑顔につくられるnijikazeさん♪ステキですよ(^o^)丿

No title

はじめまして、私も料理系サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/

No title

>自分の力で動けない

なにか哲学(?)の様なものを感じます。
どんな気持ちで書いたのでしょうね。想像するのが、また楽しかったりします。詩って。ぽち!

No title

オムライス、可愛い☆
私、学生の頃、お弁当がオムライスだったら嬉しかったのを思い出しました♪
卵は残念でしたね。
きっとフライパンが重すぎたせいですよ!!

2号クンの詩、深いです!!
ちょっと笑ってしまいましたが、奥が深い。
確かに!と思ってしまいました。

No title

とてもいい詩ですね!
何だか2号くんを想像しながら読むと
可笑しくって・・・(*^^*) 

ほんとにいいわ~!(*^ヮ')b

オムライスは絵画的♪
ほんわか素敵です!!

No title

こんちわー。
インフル、今は小中学校でやらないんですかね。

無料だったけど問題もあっただろうから
任意ってことであればいいのに・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

☆ **Nao**さんへ
オムライス言われて見ると
女の子ですね
母の顔という事で^^;

今日は第2弾と言う事で
彼調子に乗ってまた
作ったので見てやってください


☆ patapataokan さんへ
オムライスは手抜きのときに
ついつい作っちゃいます><
2号君の性格まだ私もつかめてないかも
こんな詩書くなんて。。。

フライパンの次は指は切って
次々とお弁当を作る度に
何かあるので明日の朝が
怖いです><


☆らに~たさんへ
そうなんですよ
1号君の食欲では
これでも足りないとき
あるらしいです><

2号君の性格?まだまだ
母はつかみきれません
学校でこんな詩を書いてたとは。。


☆エスポさんへ
ほんとうですか?
やっぱり似てる?!
二人が対面したらどんな
会話するんでしょうね?!
面白いかも?!

☆どんぐりママさんへ
どんぐりママさんの1号君
先生に褒められたんですね
どんな詩だったんでしょう?
もしかしたら詩人になる思い
心ひそかに育ててるかも?

No title

☆ アンティーク さんへ
良かったです~!!
ご主人やお子さん達に
気に入っていただけて~♪

2号君の詩笑っていただけて
嬉しいです
やはり大阪人なので
笑って頂けると嬉しくなるんですよ~


☆かぴこさんへ
オムライスにオムライスと
書く発想がスゴイ!
今度私も使おうかしら?!
やっぱり2号君っぽい?


☆startaさんへ
2号君のよく言えば?独創的
な性格これから先どうなるのか不安が。。。

フライパン落とすって
信じられないでしょ(泣
でも
運ぶ間に落とすのも
辛いかも・・
おまけに次の日は指切って><
明日のお弁当作りが怖い


☆らくらくさんへ
有難うございます♪
少しお待ちくださいね


☆薬作り職人さんへ
本当に2号君の性格
変わってて母もまだ
つかめません
今日も又彼の詩を
載せたので見てやって
下さいね


No title

☆ミサキさんへ
オムライスね
手抜きのときについつい
出てくるメニューなんですよ><
だからフライパンも落ちたのか?

2号君の詩で笑ってもらえると
嬉しい~♪
やはり大阪人受けると
嬉しいわ^^b


☆あんりさんへ
笑ってもらえると嬉しいわ~
きっと2号君は笑いを
とるつもりは無いんだろうけど。。。^^;
天然かも?!

オムライスはケッチャップで
ごまかせるので好きです
え?ごまかせてない?!

☆かぴこさんへ
インフル学校では
しないよね
学校でしてくれると楽
なんだけどね 任意でいいから



クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
