コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&京都は何倒れ?!

2008年11月4日
11月4日のお弁当 この日のメニュー

鶏の照り焼き
玉子焼き
小松菜と薄揚げの煮びたし
なすのピザ風
カニしゅうまい(冷凍)
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「なすとしゅうまいと鶏の照り焼きが美味しかった」

:今日は3人分のお弁当で鶏の照り焼きちゃんと3人分に振

り分けられると思ったのに案外量が少なく>< しゅうまいで穴埋め出来て良かった^^;




本日の息子2号君

先日クイズ番組にてこんな問題が有りました

問題
「大阪は食い倒れ、神戸は履きだおれ、それでは京都は何だおれでしょうか?」


息子2号君「はい!!わかったわかった~」


「息子1号君は何かわかる?」

息子1号君「わかるよ~」

「じゃあ、息子2号君どうぞ~」


息子2号君「京都は ゆきだおれ~!!」←真剣

息子1号君「あはは~!なんでやねん。着倒れやろ~!!行き倒れになったらあかんやろ!!」



2号君の答え怖いわ。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらへも愛のクリックお願いします~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

nijikazeさん こんばんは♪
そっかー京都は着倒れだったんですね~♪
わたしは、大阪といっしょで食い倒れ~です。。≧▽≦
↓ 和栗モンブランもエクレアも見た目もステキ☆すっごーく美味しそう♪
今週のnijikaze家にいっぱいいいことがありますように~♪

おはようございます♪

前の記事も読みましたよ。
大変でしたね。
京都は行き倒れ~♪
さすが2号君パチパチ
相変わらずナイスな答えで嬉しいです。

No title

ォオー!!(゚д゚屮)屮 京都は着倒れなのかー。

私ももちろん食い倒れで( *´艸`)

ってか、行き倒れ!ナイス回答(爆)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

行き倒れは洒落になりませんね~
そういえば世間を賑わせている御仁、これはもう浪費倒れで間違いないでしょうな。

No title

いや~まぁ~知らなかったにせよ
発想というか、発言は相変わらず
いいオチ持ってますね~~(笑)
これ見た後、誰かに質問されたら
思わず言ってしまいそうな
自分がいますwww

1号くん、よく知ってたね!

京都は着倒れですが
よく知っていたなぁ~って思いました!

その行き倒れ・・・ナイスなお答えで!!
いつもの如く、応援PPPですよ~♪

オバマさん

2号君、自信満々に答えているあたり、きっとビビビと来たのね(笑)
先ほどこちらでは早くも大統領選の結果が出て、2号君の応援しているオバマさんが勝ちましたよ~。
私もオバマさんに一票入れたし!
きっと2号君、お喜びでしょうね~。

No title

茄子ピザ美味しそう~。
お弁当にいいね。
残った分は私のビールのおつまみに!

ゆきだおれかぁ~
京都に行くのが怖くなっちゃうね。^^;

No title

☆らに~たさんへ
我が家は正に食い倒れです><
和栗のモンブランパパさんの
少し貰って食べたけど本当に美味しかった!
有難う~!!今週は良い週で有りますように
気をつけます

☆エスポさんへ
いつも有難うございます
2号君真剣に行ってるところが
笑えてきました
おまけに正解言っても
間違いに気づかなかったんです><


☆かぴこさんへ
大阪はやっぱり食い倒れですよね~
美味しいもんがいっぱい♪

☆nanaさんへ
どっから行き倒れなんて
考え付いたのか><
確かに浪費すごかったですよね
もう感覚麻痺してたんでしょうね

No title

☆げちゅさんへ
ぷぷぷっ^^
ぜひぜひどっかで使って
下さいな
「行き倒れ~」
きっとびっくりされるよね


☆あんりさんへ
1号君は学校の勉強は
覚えませんが雑学は
良く知ってます
2号君ももう少し
まともに覚えたら。。。。。。


☆Yokoさんへ
有難う~!!
このコメでオバマさんになったと知りました
速報ですね
2号君はまるで自分が応援したから
のように思ってますよ><


☆cani2さんへ
なすのピザ風ね息子には
受けが良いんですがパパさんは
イマイチなんでcaniさんはどっちになるかな?

caniさんのところのお土産貰いに
行きたいわ~^^;
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
