コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&まわす

11月26日

11月26日のお弁当 この日のメニュー

鶏の照り焼き
ベーコンとほうれん草のバター炒め(スイーツさんより)
焼きソバの卵巻き(キムねえさんより)
エビとレンコンの天ぷら
かまぼこ
ふりかけ御飯


息子の感想

このべーコンとほうれん草はバター痛めでも美味しかったわ。

:スイーツさん!!やりました~♪有難うございます。
息子1号君がほうれん草のバター炒め嫌いやと言ってたのを
見て、これを教えて下さいました~。これからは、これ作ります。

息子1号君:焼きソバのも良かったけど、かまぼこイマイチやった。


本日の息子2号君

今日は息子2号君が珍しく夕食のお手伝いをすると。。。

:じつは息子2号君は危なっかしいので余りお手伝いも嬉しいような、怖いような。。。なんです。

息子2号君「かあちゃん、何かお手伝いするから言って!!」

「う~ん。。。何してもらおうかなぁ~。。。」
(簡単な用事は無いか?)

息子2号君「何でもするから~」

「じゃあ、そこにタレに漬けてるお肉有るでしょう?タレが絡まるように回しといて(母的には、ひっくり返して欲しかったの)」

息子2号君「は~い!!」













はい、感の良い方はもう、お分かりですね~

息子2号君、お皿をずっと回してました~!!!!!!!

母の言い方が悪かったんです。。。反省(;´・`)> ふぅ
ninnki blog


1日1回クリックして頂けると励みになります
ホントにいつも皆様有難うございます
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、息子2号くん、最高!

それにしてもおいしそうっ!

一票!

こんばんは!相変わらずおもしろい会話が繰り広げられてますね(^。^)(^。^)
お弁当、おいしそうですね!!焼きそばの卵巻き絶対においしいでしょうね☆
我が家も来年から毎日、お弁当作りが始ります!nijikazeさんのお弁当メニューを拝借して頑張ろうと思います!!

うん、ほうれん草とベーコンのバター炒め、朝ごはんによく作りますが、美味しいんですよね。
冷めてもおいしいんだ。これはいい事聞きました。( ..)φメモメモ

2号君、やってくれますね。
笑いに事欠かないですね。
楽しませてもらっちゃいます♪

こんにちは♪

息子2号君、面白いですね~v-410
確かCMで同じようなことやってたような~^^;

焼きそばを薄焼き卵で巻くアイデア、これ良いですねv-218
今度我が家のお弁当に登場させたいと思います♪
スパゲティでもできそうですね☆

可愛い。^^
真剣に回してたんだろうなぁ~。
きっと美味しいおいしい夕食ができあがったんでしょうね。

とってもいい「テリ」v-353
鶏の照り焼きが私を呼んでいる。。。

光輝さんへ

コメント有難うございます。
いつも褒めて頂いて
嬉しいです♪
又息抜きに来て下さいね


yukoさんへ

コメント有難うございます
目指せ、吉本新喜劇!!です(笑

yukoさんの作ったお弁当ならとっても
美味しそうです。
来年、楽しみです♪


noaさんへ

コメント有難うございます
体調よくなりましたか?
ほうれん草、これなら
1号食べてくれましたよ!
お笑い系家族なんですよ
ただ、母としては2号の行く末が
心配ありですが^^;


ゆう君のママさんへ

コメント有難うございます
2号、今はまだ、笑ってられるンですが
将来が心配です(××)

卵焼きにスパゲティーなるほど~
いいアイデアを教えてもらいました~
又、やってみますね♪
ありがとうございます!


cani2さんへ

コメント有難うございます
そうなんですよ!!
真剣に回してました!
普通、気がつきますよねぇ

鶏てり、美味しいですよね
何度食べても飽きないですよ

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
