コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&そばに居てね

2008年10月31日
10月31日のお弁当 この日のメニュー

かにクリームコロッケ(冷凍)
チクワとピーマンの炒め物
スクランブルエッグのハム巻き
レンコンの金平
キノコの炊き込みご飯

:この日は炊き込みご飯が食べたかったんですが具が人参

とまいたけしかありませんでした><

でも、結構美味しかったです♪


息子の感想

息子1号君「炊き込みご飯とコロッケとレンコンの金平が美味しかった」


本日の息子2号君

先日ぱぱさんと息子達どうやら怖いテレビ番組を見てたらしく

息子2号君がパパさんにしがみついたらしいです

パパさん「コレ怖いの?だったら父ちゃんが守った揚げるから大丈夫やで」

と息子2号君を抱きかかえるようにしてテレビを見続けたらしいです

(母:怖いなら見なけりゃ良いのについつい息子2号君は見ちゃうタイプなんです><)

すると。。。。。

息子2号君「父ちゃんが今20歳くらいならいいのになぁ」

パパさん「若くないから2号君を守れないってか?」

息子2号君「違う違う!!20歳ならまだまだオラと一緒に長く居れるやろ」

パパさん「ママ~!ママ~!2号君はパパとずっと居たいらしいで♪」
( ̄ー ̄)v ブイ!(2号君はパパの方が好きやってと言いたいらしい。。。。。)

:。。。。。。。。。。。ほんとに?(¬з¬)

側で聞いてた息子1号君がボソッと。。。。。

息子1号君「2号君はただ怖いときに側に居てくれる人が欲しいだけやん」



ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらもクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり・・!
2号くんはパパもママもどっちも好き!!
ってことですねぇ~o(^ヮ^)o

20歳くらいならいい!という言い方が
いかにも2号くんで思わず笑っちゃいました。

20歳からオトナだからパパでも20歳なら
いいと思ったのでしょう!
読みが結構深かったりして~!(*^ヮ')b
19歳といわないところが・・!!

No title

2号クンは、とっても可愛い事を言いますね☆
子供の頃、私も怖がりだけど・・・怖い番組とか見てましたね。
きっと、誰かが傍に居てくれたからみれたんだろうなぁ~!!
トイレとか付いて来てもらったりしてたもん。

でも、1号クンは、ホント冷静に判断しますね。さすがお兄ちゃん。
思わず、その意見に笑ってしまいましたが・・。

No title

2号くんの言葉、親にとってこんなに嬉しい事はないですね。
お弁当、いつも美味しそう♪

見習わないとね~^^;

No title

2号君はほんと可愛いこと言いますね。
あと2年もしたら変わっちゃうううでしょうね~。

スクランブルエッグのハム巻き、昨日の
三男のお弁当に入れました。
いつも参考にさせてもらってます。

No title

nijikazeさんも、れんこんのきんぴらだ^-^
やはりお弁当の一品に最適ですか?

デイジーが中学行ったら、レンコン好きの私は、結構レンコンメニュー入れてそうだわ^^;

No title

ウチも似たような会話をしたなぁ。

>20歳ならまだまだ一緒に

私は娘が90歳のとき、私は120ぐらいだから
一緒に老後を楽しむ約束をしました(ノ∀`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

☆あんりさんへ
おぉ~!!
あんりさん20歳から大人
と言う2号君の考えをわかるなんて
スゴイ!!
私より2号君がわかってるかも?!


☆ミサキさんへ
私は今も怖いテレビ見た後とか
頭洗うとき怖いです><

この1号君のクールなキャラは
誰に似たのか
反抗期の前兆なのか?

☆友ちゃんさんへ
2号君の言葉はパパさん
トテモ嬉しかったようです♪

私のお弁当もまだまだ
修行が必要なんです
と言いつつ最近
冷凍が多いかも><

☆ patapataokanさんへ
2号君も中学行くように
なればかわるだろうなぁ><
このままで居て欲しいけど
中学でこれも問題ありだしなぁ><

作っていただき有難うございます♪
簡単に出来るを目標に
頑張ります^^;


☆ビオラさんへ
そうなんですよ
れんこん好きです
特にお弁当に入れると
しゃきしゃき感が他の
おかずと違っていいですよ

デイジーちゃんも来年は
中学ですよね
いろいろおかずのアイデア
教えてください~

☆かぴこさんへ
なんて長寿な家計だ!!
さすがかぴこ家!!
90歳で120歳の約束をするなんて!!
やはり只者はありませんね

どこも同じですよ~♪

都合のいいときだけ親に甘えるのはどこも同じですよね。
でも2号君に甘えられたら私ならメロメロかも。
2号君ファンのおかんでしたー。

No title

はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いします,http://foodbannzai.seesaa.net/

No title

今更だけど、ハムに玉子巻いてるのかわいいねー。
今週は遠足があるんだった。
ハム買って来ようかなぁ。
ポテトサラダとか巻いてもいいしねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

こんばんは。

パパうれしかったでしょうね。

今日の夕ごはんは炊き込みごはんに
しようっと(^O^)/
いつも参考にさせてもらってます。

ちょっと多めに作って
明日のお弁当にもいれちゃいます。

No title

☆エスポさんへ
そうなんですね
どこもオナジカァ~
親ってそんなもんかな><


☆らくらくさんへ
初めまして!コメント有難うございます
又後ほどお伺いしますね


☆かぴこさんへ
それは良いアイデア!!
有難う~!!
今度ポテトサラダ作ったら
やってみます~


☆アンティークさんへ
こちらこそ参考なんて
嬉しいお言葉有難う~!!
炊き込みご飯の
美味しい季節になりましたね~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
