コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&男だね~

2008年10月30日
10月30日のお弁当 この日のメニュー

ピーマンの肉詰め
マカロニサラダ
玉子焼き
五目豆
鶏肉のスティック
ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君 「ピーマンの肉詰め、マカロニサラダと鶏肉が美味しかった」


昨日の「柿の種」の発祥は新潟県という事で

ナナとブーの旅日記のnanaさん芝嵐(シラン)の一日一笑の鷲谷芝嵐さん から

こんな情報がありました

柿の種は、新潟県長岡市の「浪花屋製菓」さんが発祥です。(大正12年) 

古くから有るんですね~。お勉強になりました。どうも有難うございます!!

昨日の浪花屋のカフェオレの柿の種美味しくて私一人で全部食べてしまいました^^;

まだ誰も気づいてないんでこのまま黙っておこう。。。。。


本日の息子2号君

家のパパさんは休みが不定期で平日が休みだったりします

ある日のこと

息子2号君「あれ?今日は父ちゃん休みじゃなかった?」


「あぁ、本当はお休みだったんだけどね会社の女の人が休み変わって欲しいって言われて変わってあげたのよ」


息子2号君「え?!父ちゃんが?!」


「そう!だってその人主婦だから色々忙しいのよ~」


息子2号君「へ~。。。。。。

父ちゃん男だね~!!」



それ父ちゃん優しいって言いたかったのかしら???。。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらも頑張ってますのでクリック宜しくお願いしま~す
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝嵐さんからも情報がありましたか!
芝嵐さんは話題が豊富でいつも感心させられています。

新潟は誇るものはとっても多いのに県民性が地味というかアピールすることが苦手なためあまり認知されていないことが多いんですよ。
特に関西より西の地域では新潟の位置なども把握されていないようで。
そして東北の一県と捉えられることも多いです。
東北6県といって新潟は違うんですよね。
少しでも新潟の良さを発信しているつもりの私のブログ、これからも宜しくお願いいたします。

勉強になりました

柿の種が新潟発祥とは初めて知りました。
もっと新潟の方、宣伝してもいいですよね。
「だれが考えたんやろ」って息子達も
言ってましたもん。

男同士。。

いつもいつも長いお弁当箱いっぱいに詰まったおかずがうらやましいです。

小5の息子さんの最後の一言よかったです☆
やっぱ男ですね。

おいしそう~

nijikazeさん こんばんは♪
カフェオレの柿の種、食べてみたーい ≧▽≦
すっごーく美味しそう~♪

おじゃまします♪

いやいや2号君こそ男だね~。
いつも読んでて、一番男らしいのは2号君だと思いますよ。
可愛いけど芯がしっかりしてますよね。
大好きです。

No title

父ちゃん男だね~!!」 の後、</strong>の2つ目の ” > ”が抜けてますね。
それでコメント欄が全部太字になってるみたい。

あ、昨日は心配ありがとー(・∀・)ノ

肺炎ね、結構入院する病気みたい・・
なるべくおとなしく暮らします。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

いや!やはり「お父ちゃんは立派だ!
男だな~!!」って、素直に思ったんだね!

2号くんも立派な男だよ~ん!(*^ヮ')b

いいね、いいね!!男前たち~♪

No title

カフェオレの柿の種、食べてみたいです~!
チョコ味も美味しいですよね~♪
辛くて、甘い~不思議な感じはくせになりますよね。


No title

立派で偉いね!と言いたかったのだとは思うけど
相変わらず表現が面白いです(笑

ところで、カフェオレ柿チョコ!
むちゃくちゃ美味しいですよね、あたしも大好きです><
なかなか手に入らないので滅多に食べれませんが…。

No title

nijikazeさんのご主人のような方が
職場にいると
働くママは助かりますよね。

優しいご主人ですね。

No title

2号クン、粋な言い方しますね♪
そんな2号クンに、いつも関心してしまいます☆

でも、柿の種って歴史が長いんですね!!
大正って・・・・。
そう言えば、うちの祖母は大正5年生まれだから、祖母の方が長かった!!
カフェオレ、独り占めしちゃったんですね!!
美味しいものは、こっそりと!!
これ鉄則です(笑)

No title

そうだ、柿の種が食べたかったんだ・・

買い物行ったら買ってこようかなー。
あれ、辛いのにチビ達も好きみたいで。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

☆nanaさんへ
そうなんですよ!芝嵐さんは
家の1号君もファンで時間が有れば
勝手に訪問してるようです^^;

新潟県人は控えめなんですね
こちらこそこれからも
いろいろ教えてくださいね

☆patapataokanさんへ
息子さんたちも
柿の種すきなんですか?
本当に良く出来たお菓子です
新潟発祥と袋に書いて
もらえると周知されるのにね


☆ゆみこさんへ
有難うございます♪
おかずや特にご飯が
いっぱい無いと1号君クラブ
で体力が持たないらしいんです><

2号君はわかって言ってるんだか
面白い子でしょう><


☆らに~たさんへ
カフェオレ美味しかったですよ
これ本当チャンスがあったら
是非食べて見てくださいね
癖になっちゃうかも?!

No title

☆エスポさんへ
いつもいつも優しいお言葉
有難うございます♪
体調大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね
こちらは気にせずに
体を1番に優先してくださいね

☆かぴこさんへ
えぇ~!!
そんなあっさり入院するって><
無理せずにゆっくりしてね

ご指摘有難うございます
何か何時もと違うけど
いいやって感じで
原因を追求せず載せちゃって><
恐れ入ります

☆あんりさんへ
2号君の発想についていけないでしょ
何で彼は人と違う事
かんがえるのかしらん?

☆七色ポケットさんへ
このカフェオレもおいしいですよ~
チョコはこちらでも(メーカー違いですが)
手に入るんで食べてたんですが
カフェオレは初めてで又これも
癖になりそうです

No title

☆ななこさんへ
2号君の発想についていけないでしょ
本当に変わった子ですよ><
彼が小さい時に「クレヨンしんちゃん」
みてたせいかな?
ななこさんはテレビ番組にも
気をつけてん(笑

カフェオレ知ってました?
コレ本当はまりますよね
すぐ手に入らないの残念です><

☆アンティークさんへ
いえいえきっと
たまたまだったと思いますよ^^;
でも確かに主婦の方が
平日いろいろあるので
休みやすい職場だと
働き安いですよね


☆ミサキさんへ
お祖母様大正5年生まれ
立派ですね
長生きして欲しいですね♪

そうなんです!美味しくて
ついついパソしながら
食べてたら無くなりました><
怖いですね~ながら食い


☆かぴこさんへ
えぇ~!!
くんくんには柿の種
早いというか食べれちゃうんですか?!
結構辛いのにね
くんくんスゴイ!

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
