コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&新潟発祥?!

2008年10月29日
10月29日のお弁当 この日のメニュー

豚肉のケチャップ炒め(ケッチャップがほとんど無かった><おまけに今日も買い忘れたよ~!!)
レンコンの金平
ほうれん草のごま和え
ハムのスクランブルエッグ巻き
ゆかりと梅干ご飯


息子の感想

息子1号君 「豚肉とレンコンと卵が美味しかった」

:今日の卵は好きらしいです。普通の玉子焼きには無反応なんですがね><


本日の息子2号君

今日はお義母さんから頂いたお土産~

新潟のお土産で私が食べたかったのがこれ~!!

CAORNGXO.jpg
柿の種って新潟県が発祥だそうですね(新潟県の皆様あってます?)

知らなかったわ。私大好きなんですよ柿の種。これ私の父の影響大です

小さい時父が良く食べてたのを横から手を出しつまんでました^^;


話は戻して、柿の種の変り種?「柿チョコ」「カフェオレ柿チョコ」

この「柿チョコ」は似たようなのがこちらでも手に入るのですが

カフェオレは食べた事無かったので嬉しい~!!!!!食べたかったんですよ♪

でも、その前に「大辛口柿の種」を食べたのですが

息子2号君「オラも食べる~」

「これ本当に辛いって!やめとき」

息子2号君「オラ大人だから大丈夫!!!!!」

そう言って一つ食べただけで。。。。。。。。。。。。。。。。

(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ~

お水を取りに走り出しました

そして彼はお水を何倍も飲んでました><


やっぱり子供ね。。。。。母  でもこれ結構辛いです
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

ケッチャップ無いけど頑張った母へクリックお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪国の道路の救世主 消雪パイプ

昨日に引き続き道路の雪対策のお話。 道路上に降り積もる雪、車の往来の妨げになりますね。 路上に積もった場合、一定以上の積雪になると...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子達は柿の種大好きです。
ピーナッツのないのがいいそうです。
私はやっぱり甘いのがいいな。
もしかしてnijikazeさんお酒強い?

No title

間違いなく新潟県です。
元祖浪花屋の柿の種は新潟県は長岡市のメーカーです。
全国的に有名なのは亀田製菓ですが、あくまでも元祖は浪花屋です。

正直な商売、原料もちゃんとしているとしんじていますので是非ご贔屓にお願いします。
米菓も新潟の誇る産業でした。
紹介していただいてありがとう。

おはようございます♪

相変わらず可愛い2号君に会えてよかった。
前の記事の2号君ちょっと可笑しくて笑ってしまいました。ジャニーズに入れてもおかしくないくらい可愛いですもの。
最近は長いのがはやってますからね~。
柿の種うちも主人が以前たくさん買ってきたような~?
実は一緒に入ってるピーナッツが苦手なんです。いつも余っちゃいます。

No title

おはようございます。

これからお弁当づくりなんです。
スクランブルエッグのハム巻き
真似しまーす。

柿の種にいろいろな
変わり種があるなんてしりませんでしたー
食べてみたいです。
でも、見たことがないので
新潟だけにあるのかな。

No title

(´▽`*)アハハ

私も似たような感じかも。
辛いの好きなんだけど、得意でもなくて。

前にふと、運転中にわざびおかきを口にしてえらいことに・・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

おはようございます^^

今日は朝早いコメですよ~^-^
でも今から仕事なんで、ゆっくりはしてられないわ~^^

柿の種は、デイジーパパが大好きですね。

新潟が発祥とは、知りませんでした。
ただ1つ知っていることは、フルーツに詳しい方から聞いた話ですが、柿の種のモデルになったのは、愛知県産の、筆柿の種だそうですよ。

筆柿は、筆の先に似た形の柿で、その柿の種が、柿の種の形の元祖らしいです^^

No title

柿の種、最近食べてないなぁ~!

その激辛のを1度、うちの娘に食べさせたい!

なんでかわかる?
虐待じゃ~ないよ!!

彼女は辛いのが大好きなんですよ~
おうどんも七味唐辛子をまっかっかになるほど
掛け捲り、でないと、美味しくない!とのこと。
キムチとかも大好きで・・・

だからどんな反応かな?ってみてみたく
なりましたよ(*^^*) 

2号くんにとっては 辛く(つらく)辛い(からい)
体験でしたね~!!!(*^^*) 

気になる、気になる

カフェオレ柿の種は、どんな感じでしょう
気になるわぁ~

柿の種、やめられない、止まらないですよね
あれ、何かが違うわぁ(笑)

渋いお茶と一緒に食べたくなりましたわ(*^。^*)

No title

柿の種種類ありますね~!
私も好きですよ♪
ちょっとした時につまむと
止まらなくなっちゃいますw
新潟が発祥の地なんですか~
勉強になった!
息子くん~まだ大人には
早いかな(笑)

No title

へぇ~!!
新潟が発祥だなんて知りませんでした。
しかも、カフェオレがあるんですね!!
柿の種のチョコは、好きなのでよく食べますが・・・カフェオレに興味が・・・。

大辛って、大人でも辛いのに、2号クンはチャレンジャーですね☆
でも、まだ大人の道は遠かったようですね♪

No title

カフェオレ気になります~(^^
次男がコーヒー牛乳毎日飲むぐらい好きなんで
絶対喜びそう♪
甘いものと塩家があるのって
一緒に食べると美味しいですよね~(^^*

No title

☆patapataokanさんへ
私甘くても辛くても
いけるのかな?
でも残念ながら長家は強くありません><
柿の種つまみにビール
なんて。。。想像しました?^^;

☆nanaさんへ
芝嵐さんも同じ事
教えてくださいました
新潟は美味しいものに優しい方
いらっしゃってステキです
この柿の種本当に美味しい~
全部一人で食べました~♪

☆エスポさんへ
2号君髪長いのが
良いみたいですよ~
困ったもんです><
ピーナツ駄目なんですね
近かったらそれだけでも
食べに行くのに^^b

☆ アンティークさんへ
お弁当作り頑張って下さいね
どうぞどうぞスクランブルのハム巻き
真似ちゃってください♪

柿の種のチョコバージョン
なら無印やイオンのトップバリュー
製品で売ってますよん


☆かぴこさんへ
私も辛いの得意では
ないです

えぇ~!!運転中にわさびおかきは
それが好きな人じゃなきゃ
危険でしょ~
無事で何より

No title

☆ビオラさんへ
出勤前に有難う~♪
デイジーパパサンも
柿の種好きなんですね
私と一緒~♪

「筆柿」が「柿の種」のモデル
ナンですね
って言うか私「筆柿」を知らなかった><
お勉強になりました

☆あんりさんへ
え?のえるちゃんそんなに
辛いの好きなんだ!!
2号君にしたら辛いけど
私でも大丈夫だったんで
のえるちゃんにしたら物足りない
かも?!

☆どんぐりママさんへ
カフェオレ美味しかった
違うけどやめられない
止らないです><
初めて「柿の種のチョコ」バージョンを
食べたときもはまってしまい
毎日食べてました><


☆げちゅさんへ
げちゅさんも好きナンですね
普通のも美味しいけど
チョコとか甘いもんで
くるんであるのもいいですよね~
ついつい止らなくなります~

No title

☆ミサキさんへ
でしょでしょ!
私もチョコはあったんだけど
カフェオレは初めてで
これが又美味しい
まだホワイトチョコの柿の種も
有るみたいでこれも食べてみたい!!

2号君にはまだ早かったみたいです~(笑


☆キムねえさんへ
次男君そんなに好き
ナンですね
なら絶対カフェオレ好き
ですよ~
私チョコの時もはまりましたが
これも癖になりそう~
ただ近所に売ってない><
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
