コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&人間関係

2008年10月27日
10月27日のお弁当 この日のメニュー

肉団子とピーマンの炒め物
金平ゴボウ
玉子焼き
五目豆
鮭のふりかけご飯


息子の感想

息子1号君 「肉団子と金平が美味しかった」

本日はちょっと息子君のお話はお休みです

今日久々に友達と会ったんですが

その友達は上が男の子で下は女の子の二人のおこさんのお母さんです

で、その下の女の子なんですが只今小学6年生なんです

最近修学旅行へ行ったらしいんですが。。。。。。

家の息子1号君の修学旅行から帰った時って

「どこどこが面白かった」「枕投げが楽しかった」って言う感想だったんですよ

で「疲れた」とかも言ってたんですがそれはタダ単に夜寝てなかったからだそうです

これも友達と一緒に夜を過ごして嬉しかったからでしょ♪

そういうものだと私は思ってたんですよ


ところがその友達のお子さんの感想が

帰ってくると「あ~疲れた」

コレってわかるんですが、友達が「何が疲れたの?」

ここで私としては「夜友達とおしゃべりして」とか「買い物で歩き回って」とかを

期待してたんですが。。。。。。


「人間関係に」

。。。だそうです><


女の子の世界ってこんな時代から色々あるんですね><

「ママも女じゃなかったっけ?」。。。。。。息子1号君
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらもクリックして頂けると母がとっても喜んじゃいます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~!!
なんだか切なくなる言葉ですね!!
今の小学生は大変なんだ!!
いや・・・昔から大変だったのかな?

最近ね、私ってホント・・ノーテンキな子供だったんだと思い知らされる事ばかりです。

小学生の頃くらい、無邪気に今を楽しめればいいのにね・・・。

No title

こんばんわ。

わかるわかる・・・現在小6の娘の母だから、すっごくわかる^^

うちのデイジーの場合は、すっごく人間関係良好で、120%毎日を楽しんでいるタイプなので、人間関係の悩みはまず感じられません。
・・・ので安心ですが・・・(勉強はかなり心配ですけどね(**)

よその話を聞くと、ホント色々ある人には、色々あるみたいですよ。小6の女の子って、そういうものみたいですよ。

うちもこのままずっとうまく行くとよいけど・・、女の子は人間関係が複雑ですよ。

No title

夢がないな~
そんな修学旅行って意味ないでしょう。
私だって若い頃はあちこち旅行で行きましたよ。
でも覚えているのは夜の枕投げはともかくも好きな相手のこととか、その場で告白とか、いろいろとときめきがいっぱいだったわけ。
今更ながら、あそこは行った事があるのに憶えていない、とかって修学旅行だから許されることじゃないかな~

No title

女の子は本当大変みたいです。
親までまきこんで喧嘩になったりで。
あとあとまで尾を引くようですね。
そんなこと考えたら男の子でよかった
のかな。

No title

よく考えたら、小・中の女子ってけっこう
ややこしい時期ですよね~(^^;
なんで女子ってあんなにめんどくさいんでしょうか?
それに比べてやっぱり男は単純ですね(^o^;)
かわいいもんです。。。
今度は男に生まれたいと感じている今日この頃な私です♪

No title

おはようございます。

そうそう女の子って大変なんですよね。
女性はいつまでたっても
そうだって言いますけどね。。。

その点男の子たちはさっぱりしていて
いいですよね(*^。^*)

でも、修学旅行の思い出が
「人間関係に疲れた~」だと
かわいそうですね(>_<)

おはようさんです♪

うちも男の子しかいないから、今時の女の子のことはわかりませんね~。
いろいろ複雑なのかしら?
男の子って単純だからよかったね~。

No title

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

人間関係は疲れますよね。
たぶん子供のほうがしんどいような。
大人になると、周りもほぼ大人だからお互い気も遣えるし・・・

ってそう上手くもいかないんだけどね。

あ!今日ね・・・(・∀・)ニヤ(・∀・)ニヤ ← 嬉しがり

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

いずれは、我が子も・・・

男の子よりも、女の子の方が
精神年齢が高いですものね^_^;
今まで、息子達は、何事もなくきたけど、
いずれ娘も・・・(>_<)

まぁ、女の子でも、いろいろですものね
我が子は、男の子っぽいから、
大丈夫かなぁ・・・(笑)

大人びてる!!(*^^*) 

そうだねぇ~
女の子といってもほんと個人差大きいから!
うちの娘など全く・・・そういうのがナイタイプ。
でもませてる子はもっと小さい頃から
色々と考えてる子はいるようだった・・・!

6年の修学旅行では、それこそ
好きな子告白~って夜、女子が集まって
話したなぁ~枕投げの後に。

いう子は云ってたけど、私は云わなかったな~
(*^^*) 

懐かしい思い出!

No title

nijikazeさん、またまたご無沙汰しています。
私は小中高の中で、修学旅行っていったら高校の時が一番楽しかったかな~。
それこそ、行ったところも覚えていないくらい笑って過ごした感じで。
自分のことを思い出しても、女の子は小学生くらいのローティーンが一番大変なのかもしれませんね。
しかし、アメリカの女の子はもっとすごいですよ~。
10歳くらいでもう「オンナ」ですからね、コワイ・・・。

こんにちは~♪

nijikazeさん こんにちは~~♪

わーそうですね。。
女の子の人間関係は大変かも・・・
でもそんな子供のころから気を使ったり。。。
ちょっとかわいそう。。。>。<

↓のさつまいもグラタン すごーく美味しそう♪
焼き芋とか大好きなんです~*▽*

No title

はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/

No title

昨日はありがとー゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

あ、チビはまだ誕生日とかわかってないですね。
自分が3歳になる時、ゴーオンジャーのおもちゃを買ってもらえるのは知ってるけど。

それが誕生日だって認識はないなぁ(*´ー`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

☆ミサキさんへ
そうなんですよ
今の子達、特に女の子かな?
大変みたいです><
精神年齢が発達してるのかな?


☆ビオラさんへ
そうみたいですね
私もこのお友達だけじゃなくて
他のお母さんからも
聞くので女の子は
たいへんだなぁ~って
思いました


☆nanaさんへ
そうですよね
今はどっか変わってますよね
多分女の子は私が想像する
以上に大人並みに
なってるのかも?

☆patapataokan さんへ
親も巻き込むって言うの
私の近所でも聞きました
本当に今は親も出てきて
余計に大変ですよね><

☆キムねえさんへ
女の子欲しかったんですけどね
これを聞くと大変だな~って
思いますね
でもでも、やっぱりちょっと(←ちょっと何?)
欲しかった^^;

No title

☆アンティークさんへ
女の子の世界って
小さい時からややこしい
見たいですね
前は幼稚園の女の子の
お母さんが交換日記で
悩まれてました><

☆エスポさんへ
女の子の世界は
色々あるみたいです
男の子ってそこまで
複雑でもないし
まだまだ単純で良いですよね

☆かぴこさんへ
子供の世界は
それなりに大変そうですね
昨日になりましたが
おめでとう~♪


☆どんぐりママさんへ
すべての女の子が
そうじゃないから大丈夫と思います
でも男のこの世界よりは
複雑なので頑張って下さいね~


☆あんりさんへ
いろいろなお子さんが居るから
巻き込まれなければ
大丈夫ですよね
でも男の子はもっと
単純ですよ~

☆Yokoさんへ
お元気でしたか?
あの更新がなくて
倒れてたときの事を
思い出しましたよ><
アメリカは日本どころじゃ
なさそうですね
10歳で女なんて怖い><

☆らに~たさんへ
女の世界って
子供の頃から早いとできてるん
ですね><
最近のお子さん達は
早いです
さつまいものグラタン美味しかった
ので是非らに~たさんも試してくださいね~

☆らくらくさんへ
初めまして
まだそちらへ伺ってないので
後ほどお伺いさせてもらいますね


☆かぴこさんへ
くんくん「ゴーオンジャー」買って
貰えるんだ!!
嬉しいだろうね~
ってかぴこさんのお誕生日は
まだわからないか><
でも、もうすぐ「お母さん何歳?」とか
聞くようになるよ~^^; 
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
