コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&なかぬなら。。。

2008年10月23日
10月23日のお弁当 この日のメニュー

豚肉巻き
海苔入り玉子焼き
スパゲティーサラダ
枝豆天
ゆかりふりかけご飯


息子の感想

息子1号君 「肉巻きが美味しかった。今日はそれだけ」

:今日は彼のお好みに合わなかったようです><


本日の息子2号君



以前カーラジオから

DJ「その人の人柄を表すために「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」てあるよね。。。。」

と言ってたので

「息子1号君「この鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」は誰をあらわしてる?」

息子1号君「それくらい知ってるわ。織田さんやん」

「ほ~。そしたら。。。」

息子2号君「次はおらおら!!」


「えぇ~!!2号君わかるの?」

息子2号君「うんうん!」

「じゃあ「鳴かぬなら鳴くまで待とう。。。。。。。。。」

息子2号君「あ~!!!はいはい!!

わかった!!わかった!!!

答えは。。。。。。。。 「ほととぎす」」
 ( ̄^ ̄)えっへん

いや。。。あの。。。話ちゃんと最後まで聞こうよ2号君。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらもどうか愛のクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豚肉の野菜、彩りがきれいで
おいしそうです。
2号君、どうしても早く答えたかったんですね。
いつまでも可愛い2号君でいて欲しいです。

No title

うう・・1号君厳しいですね。
苦労をわからないはずではないでしょうに。
身内ってこんなときも厳しくて配慮がないのが辛いような。
それでも毎日美味しいお弁当を作る世のお母様方に脱帽です。
私、かなり楽をしているかも。

No title

>( ̄^ ̄)えっへん

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

なんか大人でもそんな人いるよねー(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

間違いではないですね

2号君全然OKですよね。
正しいこと言ってるんですから~。
あくまで2号君の肩を持つおかんです。
下のサツマイモのグラタン美味しそう♪
昨日、サツマイモのソフトを食べました。
これも美味しかったです。
その後オナラをとめるのに苦労しました。
内緒ですよ。

No title

いやいや~(*^^*) 

なんとなく聞いてたら、その答えあるある~!
自然と笑いがとれちゃう♪

うちののえるも学校で、そういう系のこと
やってると思うよ~ 
みんなに面白がられてるらしいから(☆o☆)

No title

息子さん、マジに言ったんですね~
面白い~

No title

ほんといつも面白いですね☆
ホトトギス!!って自信満々
なところがまた良いねぇw
・・・多分答えそこじゃないよ~!
っ(*≧m≦*)ププッ

No title

ホトトギスと聞くと私は花の方を思い浮かべます。
まさに今の時期が花期ですね。
茶花としてよく利用されていますが庭の片隅でひっそりと咲いている、なんていうシチュエーションが素敵でしょうか。
鳥の他にもホトトギスがあるってお子様方にも教えてあげてください。

No title

☆ patapataokanさんへ
いつも有難う~!!
2号君人の話聞いてよ~って感じですよ
でも聞いてもわからないのに参加
したいんですよね><


☆nanaさんへ
nanaさんのその言葉で救われます
有難う~!!
1号君は母に厳しいです><
nanaさん相棒さんに是非
愛情弁当をどうぞ!


☆かぴこさんへ
きゃ~!!
じゃあ2号君って
大人になってもこのままかも><


☆エスポさんへ
いつも優しいエスポさん
有難う~!!
さつまいものソフト美味しそうですね
アハハ!
もうここでしっかりばれてますよ~


No title

☆あんりさんへ
のえるちゃんも2号君系?!
みんなから面白がられてる
なんて人気もんの証拠だよ~


☆tamirinさんへ
そうなんですよ
彼はいつもマジで
尚且つおかしい答えなんです><


☆相棒さんへ
ホトトギスって花も
あるなんて私も知りませんでした><
息子1号と一緒にこれからどんな
お花か調べてみますね~
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
