コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&サツマイモグラタン

2008年10月22日
10月22日のお弁当 この日のメニュー

鶏丼
かぼちゃ煮
グラタン(サツマイモ&鶏)
小松菜とカニカマのゴマ炒め



 息子の感想 

息子1号君「鶏丼が美味しかった。後グラタンと小松菜も良かった」

:このお弁当に入ってるグラタンは夕べの晩御飯です。

いつも我が家にマドレーヌを差し入れてくれるTちゃんから

サツマイモを使ったグラタンが美味しかったと聞いたんで作りました♪

それがコレです↓

CA0Y81NA.jpg

我が家はサツマイモ、鶏肉、玉ねぎで作りましたが
Tちゃんはさつまいも、きのこ、ごぼうで作ったそうです 
サツマイモ甘さがとっても美味しかったよん♪
皆様もいかがですか?


本日は時間が無いため息子君のお話はお休みです

ごめんなさいね(期待してないって?)^^;

ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらのクリックも宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお・・!息子くんたちのお話ないのは
とっても残念~(>_<) 
でも、仕方ないよね!忙しい時は。(*^^*) 

鶏丼もボリュームあっておいしそうだし、
その、さつまいもグラタン!
私、ポテトグラタンはするけど(じゃがいもの)
さつまいもは甘いからお菓子っぽくなるから
使えないかと思っていましたが!

美味しそう~!
やってみます!!!(・O・)/
今日は出かけるから無理だけど~w(^_^)ン

鶏ごろごろ

鶏肉たくさん入って、美味しそう~(*^。^*)

さつまいもは、お料理には
使ったことがないので、
今度チャレンジしたいレシピです(*^。^*)

レシピ、いただいて帰りま~す(^_-)-☆

No title

サツマイモの甘みが、グラタンに合いそうですね(^^*
つい無難に、甘煮に走ってしまう。。。。
パートリー広げたいわぁ♪
グラタン覚えておきまーすv(^^

No title

nijikazeさん、10月21日お誕生日だったんですね^^オメデトウございます♪

この鶏丼は、かなり美味しそうに見えます。そしてお弁当全体がゴージャスだわ~^^
これこそ名づけて『お誕生日弁当』と言いたいほど、豪華ですよ~^^¥

さつまいものグラタンはおいしいでしょうね。
秋らしい一品で、とっても素敵ですわ~^0^

No title

☆あんりさんへ
有難う~!
息子話を待っててくれてるなんて
嬉しいわ♪

サツマイモって私もお菓子が
多かったんで目からうろこでした
機会があればお試しを!
忙しいのに有難う~


☆どんぐりママさんへ
いつも有難う~
でしょでしょ
サツマイモをグラタンにって
私も全く考え付かなかったんで
これはヒット作でした~

☆キムねえさんへ
私もサツマイモって
おかずとしては甘煮しか
思いつか無かったんで
これはありがたかったです~

☆ビオラさんへ
有難う~!!
「お誕生日弁当」って
ネーミングが良いですね

サツマイモのグラタンは
美味しくてこれは
なかなかヒット作でした~

No title

さつまいもグラタンおいしそうv-238
次の日のお弁当にも使えるなんて
便利だし(^_-)-☆

試してみます(*^_^*)

No title

☆アンティークさんへ
是非是非一度お試しください
さつまいもも十分おかずの主役に
なるんだと実感しましたよ~♪
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
