コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&10月21日

2008ねん10月21日
10月21日のお弁当 この日のメニュー

トンカツ(by息子1号君)
たらこスパ(冷凍)
青梗菜とハムとコーンのクリーム煮
カニカマ入り玉子焼き
ふりかけ&梅干ご飯


息子の感想

息子1号君「トンカツと青梗菜のが美味しかった」

:この日のトンカツはなんと息子1号君が揚げてくれたものです♪

もちろん衣も息子1号君がしました。(全部彼が作ったって書いたほうが早かったね)

彼は勉強は嫌いなんですが料理作るお手伝いは嫌がらずにしてくれます

ドッチが良いのかしら。。。。^^;



本日はその息子1号君

このトンカツ作るときね

「息子1号君ママもうすぐ誕生日やんかぁ。トンカツ作るお手伝いして欲しいなぁ~」

息子1号君「いいで、手伝うわ」


又別な時は

「息子1号君ママ紅茶が飲みたいなぁ」

息子1号君「飲めば」

「あ~あ!今月はママの誕生日なのに冷たいなぁ。。。」

息子1号君「わかった。入れたるわ」

:( ̄ー ̄)ニヤリ

マタマタ別なとき

「みんなでおやつにプリン食べよう~」

息子1.2号君「やった~」

。。。とプリンが1つ余ってる!!!

息子1号君「これ俺もら~い」

息子2号君「オラもうおなかいっぱいやからいいで」

「ママも欲しいなぁ。。。。。。」

息子1号君「えぇ~!!」

「だってだって、今月はママの。。。」

息子1号君ママ!何回それ使うの!10月いっぱい使う気やろ!!
(母:ハイその通り)ママの誕生日は10月21日だけでいいの!」


ちッ!今日でこの手はとうとう使えなくなってしまいました。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

お誕生日プレゼントに愛のクリックお待ちしてます♪因みに年中受け付けてます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

揚げ物を手伝うってえらいですね。
これなら毎月誕生日があってもいいかも。
そうするといったい年齢はいくつになるのでしょう?
そうか、難しいから忘れればいいのね。
私は多分ですが30からいくつ年を経たのか忘れてしまいました。

No title

お誕生日おめでとうございま~すv-300
1号君、やさしいんですね。
でもnijikazeさんの切り札も
今日までだったんですね。

でもお料理上手だったらもう少ししたら
晩ご飯作ってくれたりということも。
私の今年の誕生日に長男が晩御飯作って
くれたようにね。

お誕生日おめでとうございます~♪

nijikazeさーん

お誕生日おめでとうございます~~~~~~♪
ますます1号さん2号さんのステキなママで、
そしてステキな女性でいてください~♪
今月いっぱいお誕生日月、そのセリフで
がんぱってください~>▽<

No title

お誕生日おめでとうございますv-254

やさしい息子さんたちですね。
男の子もこれからの時代は
料理もできないとだめですよね。

私も息子を少しずつ
仕込んでいます(*^_^*)

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとう♪
幾つになったから聞きませんね。
またいい年になりますように。
うちなんかはその手を使ったらきっと
「そんなに嬉しい歳じゃないやろ」
と返ってきそうです^^;
本当におめでとうございます。

No title

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

私、28日v(。・ω・。)

一週違いなんだねー♪
ちょっと嬉しいよー♪
私は来週記事に書くからまだ内緒なんだけど( *´艸`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

お誕生日おめでとうございます!!
21日だったのね!

いや~でも1号くんの登場!
お料理上手な男の子っていいなぁ!
うちの主人もそうですが、
いざという時に助かりますね!
重宝よ!(*^ヮ')b

No title

お誕生日だったんですね。
でも可愛いですね、息子ちゃん。
ママさんのお誕生日意識があって。

我が家のバカ娘はフーンって感じで、だから何?って態度バリバリ。
自分の誕生日なら何ヶ月も前から ”もうすぐ誕生日やから・・・”っておねだり攻撃しています。

仲良しさんの雰囲気がヒシヒシと伝わって来ますよ。

また来ます♪

No title

おお~!
お誕生日おめでとうございますw
さすがに今月いっぱい使おうとする
作戦は見抜かれてしまったですね!
お誕生日月くらいは・・・ねぇ~w

おめでとう♪

nijikazeさん お誕生日おめでとぉ♪(*´з`人´ε`*)ギュゥございま~す♪

1号くん、将来料理人になっちゃったりするかも~(*^_^*)

そうなったらお休みの日に、美味しい料理作ってくれるようになるかもよ^^;

応援ポチッ♪ポチッ♪

No title

1日遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとうございました~!
今年もnijikazeさんにとって良い1年になりますように♪

お手伝いしてくれる息子は、とても素晴らしいと思いますよ☆
男の子ってどうしても、あまり手伝ってくれないイメージあるから><

No title

お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます☆
きっと、楽しいお誕生日でしょうね♪

いつもnijikazeさんのご家族は素敵だなぁ~って思って、憧れちゃいます!!
1号クンは、メチャメチャ優しいですね。
なんだかんだ言いながら、お手伝いしてくれるのは、お兄ちゃんだからなのかな?

No title

揚げものができる男の子って、すごいですね~!!
これは将来よい旦那さまになりますね(^^*
やっぱり長男は優しい子が多いのかな~?
うちも長男の方が、気が?優しいです♪
なんとか今月いっぱい、この技使えると
良いですね~(^_-)


No title

>10月いっぱい使う気やろ!!

いいじゃんねー。
”誕生月”なんだもんねー。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます。

 肩こりは日本人特有の症状らしいです。
体型が違う外人にはない?と聞いています。
 肩こりは疲労・ストレス・血行不良が原因で起こる
症状ですので、温シップ又は湿布薬で様子を見られてはいかがでしょうか。
でも辛いでしょうね。お大事に!

No title

☆nanaさんへ
1号君料理のお手伝いは
すぐ手伝ってくれます
毎日誕生日は嬉しいけど
30歳くらいから逆に
年が若返ってくとか
そんなのがいいですね

☆patapataokanさんへ
有難う~♪
この切り札使えなくなって
困ります><
今時?!の男の子は
きっと料理も出来ないと
駄目なんでしょうね。。
さすが長男君ですね♪

☆らに~たさんへ
有難う~!!
頑張って今月いっぱい
家族にこの台詞
使っちゃいます~(笑

No title

☆アンティークさんへ
有難う~!!
そうですよね。今時は
男の子でも料理出来ないと
困る次代ですよね
上は何とか作りそうですが
下は全く出来ないんで私も
下の子をしこまないと!!

☆エスポさんへ
有難う~!!
年を聞かない優しさ!
さすがエスポさんだわ♪
確かに「嬉しい年じゃない」
です><


☆かぴこさんへ
私の1週間後が誕生日
なんて縁ですね~
(え?違う?^^;)
28日の記事楽しみにしてます~
人気者のかぴこさん
きっとおめでとうメール
沢山来るよ~

No title

☆あんりさんへ
有難う~♪
今のうちにいろんなレパートリー
1号に仕込んで楽しようと
思ってるんです><
2号が全く駄目なのがネックです


☆sakimamaさんへ
いえいえsakimamaさんの娘さんも
優しいし面白い!!
あの遠足の弁当の機転のよさは
なかなかのもんですよ~

☆げちゅさんへ
有難う~!!
そうなんですよ!今月いっぱい
使いたかった!!
来年は何か良い手ないか
いまからかんがえなくては!



No title

☆ゆう君のママさんへ
有難う~!!
なんとか1号君料理
一通り出来るようになって
自分が楽したい~^^;
ゆう君のママさんの旦那さん
みたく毎週作ってくれるように
なって欲しいわ

☆ななこさんへ
有難う~!!
お手伝い上はしてくれるんですが勉強は
全くしないんです
逆に下は勉強はまあまあするけど
お手伝いするときはお小遣い
取られます。。。。
どっちもどっちでしょ><

☆ミサキさんへ
有難う~!!
そうなんです
なんだかんだでも手伝うのは
1号ですね
なんでかな?下は要領良いからかな?


No title

☆キムねえさんへ
有難う~♪
1号君の方がなんだかんだ言いながら
優しいですね
長男ってそんな役回りなのかな?


☆かぴこさんへ
是非かぴこさんも
くんくんに使って~!!
同じように10月いっぱい
28日なら使えそう~

☆ゆきさんへ
ゆきさんコメント有難う
ございます!

肩こり外人は無いないんて
羨ましいですね!!
何とか温シップなどで
温めて治しますね
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
