コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&駄々をこねる

2008年10月17日
10月17日のお弁当 この日のメニュー

牛肉の甘辛焼き
ネギ入り玉子焼き
エビチリ
厚揚げとピーマンのみそ炒め
海苔と梅干ご飯


息子の感想

息子1号君




本日の息子2号君

昔は口下手な息子2号君だったのに最近本当に

最近は生意気?です

昨日も息子1号君の自転車見て

息子2号君「これは兄ちゃんの気持ちわかるな」

「お兄ちゃんのどんな気持ち?」

息子2号君新しい自転車買ってって言う気持ち」

「何言ってるの!2号君に自転車買ったばっかりだしお兄ちゃんの自転車はまだまだ

乗れるもん!」

息子2号君「母ちゃん良く見て!これやで!この自転車やで!これは恥ずかしいで。オラなら絶対嫌やわ

まあ、確かに綺麗ではないしママチャリっぽいんですよ><
まあ、見た目を全く気にしない息子1号君だからこそまだ乗ってくれてると思います

「お兄ちゃんが高校に入ったら新しいのを買うことにします」

息子2号君「可哀想やな。オラなら絶対に駄々こねて新しい自転車買ってもらうな」

「あ~!!!!!!ダカラあんなにしつこく新しい自転車買って買って言ったんだね!!」


今頃息子2号君ってやつを知った母であります><。。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらも参加してます♪クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよー。
駄々こねて自転車かぁ、
下の子ならではの発想?( *´艸`)

キャラもの、ウチは小さいから最近目にするように。
ホント、いろんな商品があって驚きます・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

長男に比べて次男て我ままですよね。
自分の意思をもってるというか。
これからいろんな面で自己主張して
きますよ。

No title

ネギ入り卵焼き、懐かしい♪
小さい頃よく母が作ってたな^0^

兄弟にして、1号君、2号君は、本当に正確違うんだね。でもそれぞれの良いところ、知ってる^^記事読んでしっかり把握しています^v^

お互いの良いところが、良いように影響し合えると良いですね^^

No title

この前の話から続いてるね~!

彼にとって、作戦だったんだね!(*^ヮ')b
駄々こね作戦!? ((((^Q^)/

そう見せないところが彼っぽい!

お兄ちゃんはすっごくオトナなんだね!

No title

卵焼き美味しそう~。
ネギ入り大好きです!
ご飯に模様がついても可愛いね。(´∀`*)
おにぎりだけの金曜日、このお弁当ほしかったなぁ。

No title

やっぱりうちの子もだけど次男坊は、要領良いですよね~^^;

今度は何かお願いされても負けるなnijikazeさんv-218

今日の応援完了で~す♪

No title

2号クンの意見、なんだかうちの長女の子供みたいです。

姉の家も、上の子は持ち物とか何一つ文句言わないんですが・・・
下は、何でも最新を持ちたがります!!
これは、どこの家庭にも当てはまる構図なのかな?

さすが~2号君♪

さすが次男坊ですよね~。
ちゃっかりしてますよね。
うちの下の子はそこまでしっかりしてません。
やっぱり2号君はしっかりちゃっかりでしたね。
今日も応援です。

おはようございます

兄弟でも、下の子の方が
要領よくなりますよね

我が家は、一番下の娘1号が、
要領いいかも

もしかして、息子1号くんが言わせてる、
自転車欲しいって・・・そんなことは、
nijikazeさん家の息子1号くんでは、
ありえませんねm(__)m
我が家の息子1号だったら、可能性あり^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆かぴこさんへ
駄々こねるはしただからかな?
いや息子2号君だからかも><

キャラもんはいっぱいあるから
買って買って攻撃は大変ですよ~

☆ patapataokanさんへ
えぇ~!!
まだ2号君小学生でこれなんで
大きくなってこのままだと
親は大変ですよね><
なんとかせねば!

☆ビオラさんへ
お母様がなぎ入り玉子焼き
作ってくれてたんですね
家は良く作る牛肉の甘辛焼きが
母の作るお弁当のおかずで大好きでした

ビオラさんの方が私より
彼らの良いところ見ててくれてるかも♪
有難う~

☆あんりさんへ
そうなんです
まんまと2号君の駄々コネ作戦に
のせられ自転車買っちゃったんで
1号君はもう少し我慢してもらいます><

☆cani2さんへ
いつも美味しそうなお弁当の
caniさんに言われると
照れてしまいます*^^*
いつも有難う~♪

No title

☆ゆう君のママさんへ
下って上をみてるからか
要領良いですよね
本当に二人の性格を足して
2で割ったら丁度良いと思う毎日です。。。


☆ミサキさんへ
おぉ~!!
そちらにも2号君のような
お子さんいらっしゃるんだ!!

そういえばミサキさんも
下の子では?小さい時どうでしたか?^^;
要領良かったかな?

☆エスポさんへ
エスポさん所はどちらも
優しいイメージですもんね♪
うちの子達エスポ家で優しさを
学ばす修行へ行かせたいわ

☆どんぐりママさんへ
やっぱり下は上を見て
要領よくなるんでしょうか?
どんぐり家でも下なんですね^^;

1号君そこまで頭回ってたら
きっと中間テストも良い点取れるんだけど
有り得ないです。。残念><
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
