コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&あっかんベー

2008年10月16日
10月16日のお弁当 この日のメニュー

炒飯
鶏肉のクレソル焼き
ひじき煮
インゲンの胡麻和え


息子の感想

息子1号君 「炒飯と鶏肉が美味しかった♪」

本日中間テスト初日の為息子1号君早く家に帰ってたようですが果たして勉強はしたんでしょうか。。。



本日の息子2号君

今日いきなりに向かって息子2号君 「あっかんべー」 をするんです!!


「なんで~?そんなことするの?母ちゃんなんか悪い事した?」


息子2号君「え~!!母ちゃんコレ知らんの?」


「何が?」

息子2号君「これ アルファベット やん!」


「アルファベット~????」


息子2号君「あ!!間違えた!!   アインシュタイン  やった」

この顔したんだって↓
イラストミニポスター『アルバート・アインシュタイン』イラストミニポスター『アルバート・アインシュタイン』
()
不明

商品詳細を見る


それはエライ間違いですわ。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらも参加してます♪クリックして頂けるととっても嬉しいです~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも今日から中間テストでした~
なんか二学期ってあっという間に
終わりそうですね(^^;

アインシュタインを真似るなんてっ
なかなか高度なものまねですね!!
学校で習ったのかな~?



No title

有名なアインシュタインの写真ですが
2号君どこで見たのかな?
授業で習ったのかしら?

お茶目な2号君可愛いわ~
そのまま大きくならないで欲しいな。

楽しいですね

やっぱり2号君は楽しいお子さんですね。
アッカンベーはよっかった!
アインシュタインも向こうで笑ってますよ、きっとね。

No title

確かに高度よね。
アインシュタインはなかなか出てこないなぁ・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

2号君アインシュタインに憧れているのかな?
末は物理学者でしょうか。
私は物理はさっぱりでしたねー。

冷凍食品をはじめ買い物のときは確認が大変ですね。
食の安全っていつになったら確保されるのでしょうか。

こんにちは(*^。^*)

息子2号くんと私って、似ているかも・・・

私は、しょっちゅう、間違えた言葉を
堂々と話して、パパに訂正されますよ・・・^_^;

息子2号くんと一緒にしたら、
失礼ですねm(__)m

nijikazeさん家は、毎日が楽しいでしょうね(*^。^*)

No title

・・・息子くん「ア」しか合ってないから(笑)
この勢いは止まらないですね!
無理にでも持っていくところが
面白いなぁ~~www

No title

最近珈琲のCMにも出てるよね。
博士が生き返ったのかと思っちゃった。^^;

体力、気力は回復した?
そのせいかなぁ。
2~3日前nijikazeさんが体調崩したって夢を見たよ。
で、お家までお見舞いに行ったんだけど
そのあとnijikazeご夫婦と温泉旅行に行きました。
温泉に入ったら元気がチャージできるかもよ。

No title

2号クン、アインシュタイン知ってるんだ!!
凄いですね。
いつも、惜しい間違いですね。
でも、そんな2号クンにいつも癒されています。

No title

☆キムねえさんへ
中間終わったとたん
勉強もせずにテレビ漫画三昧
の息子1号君
「どうやった」の問いかけに
「まあまあ」
この答えはきっといつもと同じで
悪いんですよ><
悲しい。。。。。

2号君は「ヘキサゴン」好きなんで
そこのクイズで見たと思います


☆patapataokanさんへ
いえいえきっと
彼はテレビで見たと思います
クイズ番組とか「ヘキサゴン」ですね^^;
きっと。。。


☆エスポさんへ
急にべ~!!されてびっくりですよ
彼は突然思いついた事するので
対処に困ります><


☆かぴこさんへ
ところがテレビ見てたら
アインシュタインも出てくるんですよ
勉強してたらって言いたいんですけどね><

No title

☆nanaさんへ
アインシュタインもテレビで
見て真似てるだけなんで
きっと彼は物理の「ぶ」も
わかってませんよ><

食の安全なんて昔は
お米で発生するなんて
誰も考えなかったでしょうね。。。


☆どんぐりママさんへ
良い間違え私も良く
あるんですが彼の場合
特にカタカナ文字が駄目みたいです><
ダカラといって日本語も。。。。。。


☆げちゅさんへ
2号君のむちゃぶりは
毎度で親はそろそろ慣れてきたんですが
他人は理解不可能かも><
困った 大きくなったら
他人に理解してもらえるのか??

No title

☆cani2さんへ
そうなんだ~!!
きっと2号君それ見て
思いついたんだわ!!caniさんの方が
2号君をわかってるかも!

お見舞い来て一緒に温泉なんて
本当にやってみたいです!!
夢が実現しますように!!


☆ミサキさんへ
ごめんなさいね
古い情報を言ってしまって><
かー君に伝わってなくて良かった

2号君はテレビで知っただけと思います><
勉強して知って欲しかった・・・
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
