コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当

2008年10月14日
10月14日のお弁当 この日のメニュー

ハンバーグ
ヒジキ煮
スクランブルエッグ
ブロッコリーとプチトマトの胡麻和え
おかかと梅干ご飯


息子の感想

息子1号君「ハンバーグが固かった」


:ごめんよ~!!ハンバーグは見事焦げましたがとりあえずおかずがなくなる為息子弁当&母弁当に詰めました。この日はパパさん弁当は無しでパパさん助かった~って><


この日はここまで記事を書き果てました><

朝からハンバーグ焦がすし仕事も忙しくパソコンに向かう気力?気持ちがわかずでした
ごめんなさい~

こう、なんて言うかパッと気持ちが切り替えれない

昔は違ったのになぁ~><

皆さんはどんな風に気持ちの切り替えしてますか?

教えてください~!!!


今日のお弁当は次の記事へ。。。続く^^b


ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらも宜しくお願いします~!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まず・・・nijikazeさん、記事読んでいると、テンション低そうだけど、そんな日誰でもあるよ^^
大丈夫だよ^^

最近、蛇口や運動会や三連休や・・・疲れているんだよ・・きっと。

私はいつもすごい人だなって、主婦として、尊敬していますよ^^¥

気持ちの切り替えは・・・、美味しいスイーツの載っている本を見て、美しいスイーツの写真を眺めること。それと、ダージリンの壮大な山々の写真集を見て、目の疲れをとる事。

そして一番は、やっぱ温かい極上のティーをゆったりといただくことですね^0^

自己流切り替え術

私の場合、郊外の日帰り温泉へ行ってひと風呂浴びます。そのあと街道時のおいしいパスタのお店で、食事をして、豆腐屋さんでトーフを買い団子屋さんで団子を買い、農家のお野菜を買って帰ってくるとリフレッシュできます。山々の緑が心地よく、またお風呂につかることで、心身ともにリフレッシュできまた明日からがんばろうという気になります。
自分の時間って、やっぱ私には必要です。
あと、自宅にいるときはクッキーやいて、フォーションの紅茶を飲むとフランスの貴族になた気分を味わえます。こんなところかなあ。

No title

こんばんはー。
やる気がおきないときってあります、あります。
というか、しょっちゅうです(笑)

大きな声ではいえないけど
仕事のときも「あぁ、もうしんどいなー」が
抜けない日は、「今日はもうあきらめよう」と
スピードはこの際無視して、作業します。
本当は切り替えてするべきなんですがねぇ。

nijikazeさんは家に帰ってからも
家事がありますものねぇ・・。

そうだなー、私なら、なんかやる気がおきないかつ、それでも動きたいってて時は、お風呂はいって気分を変えてるかな。
どんなもんでしょ?


No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

No title

主婦だからいやでもやらなきゃいけない
ことはいっぱいあるしね。

主人のように休みに1日TVみてゴロゴロ
なんてできないし。

友達とバイキングに行っていっぱい主人の
悪口言うのが一番すっきり!かな(笑)

私は平日休みのことが多いので一人で
好きな音楽かけて好きなお菓子焼くのが
すっきりのコツかな?

No title

☆ビオラさんへ
有難う~!
本当この日は何やっても
駄目駄目でさすがに自分で
自分に嫌気がさしたんです><

いいなぁ~♪温かい極上のティーを
ゆったりと飲む!!
それに極上のスイーツ付いてたら
絶対元気になる!!なる!!^^♪

☆ megami1さんへ
有難う~♪
日帰りで行ける温泉が近くにあるんですか?
その上ランチ+お買い物!!
これも出来たら元気になれそうだわ♪

きゃ~!!クッキー焼いてフォーションの
紅茶なんて私にとっても極上の気分ですよ♪
次回の時のお気に入りの紅茶今から
買って用意しておきます~

☆**Nao**さんへ
有難う~♪
そうなんですよ。仕事もはかどらず
かなりブルーでした><
そうかぁ、そういう時はスピード無視して
作業こなせばいいんですよね

そして帰ったらお風呂タイム!!
コレさっぱりして気分転換になりそうですね
今度してみます~

☆サトシさんへ
マタマタ有難う~♪
後ほど伺いますね

☆patapataokanさんへ
有難う~♪
いや~patapataokanさんは
えらいですよ!旦那さん
と離れてpatapataokanさんの
方がいろいろ大変だと思います
それなのにこの駄目駄目母に
気分転換方法を有難う~♪

その友達と旦那さんの悪口言うって
いうの中々いいですね~♪
すっきりしそう^^;



クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
