コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

バナナマフィン&王将

CAOVX60A.jpg
バナナマフィン

何でバナナかと言うとパパさん

「バナナダイエットする~」とか言って

バナナ買いに行った時バナナが

見事に売り切れで

次は朝一で買いに行ったのよ

そしたらまだ沢山バナナがあったもんだから

沢山買って来て。。。。でもねバナナ、パパさん以外食べないから

熟れすぎてきて急遽マフィン&バナナプリンになりました

今バナナ無くて離乳食に困ってる人居るんだから

やめれば良いのにね><




本日の息子2号君

この連休中赤字の我が家だったため

おとなしく質素なお家ご飯のはずが

ふと気が付くと  お米が無い~!!!!

そこで

息子2号君「母ちゃん仕方ないやん。食べに行こう!!おらラーメンが食べたい」

らーめんといえば我が家は神座なんですがなんせ遠いのでどうしましょう。。。と考えてると

息子1号君「俺王将が良いわ。いっぱい食べたいし!」

「息子2号君も王将で良い?」


息子2号君「おらそこが良いって言っててん」


「え?そうだったの?」


まあ、皆がいいならそうしましょうと近所の王将につきました。


息子2号君「あれ?ここと違う!!王将って言ったやん」

「ここが王将ですけど?」

息子2号君「えぇ~!!うそや~!!おらが思ってる「おうしょう」は漢字が「横」ってつくの」

「「横」って付く「おうしょう」ってなんだぁ???」

パパさん「あ!わかった。横綱の事やろ?」

息子2号君「え?「よこづな」?って読むの?だって「横」って「おう」って読むやん」

「そうだよ。「横」は「おう」とも読むけど「綱」は「しょう」とは読めないよ」


息子2号君「おら「横」が「おう」って読むからあとは読めないけどそこが「おうしょう」と思ってた~!!」


漢字の勉強しようね。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります
いつも訪問&応援して頂きまして本当にありがとうございます

こちらもクリックして頂けるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

バナナマフィン美味しそう!!!

パパさんは、バナナを食べるつもりだったんでしょうね^^;
でもバナナって、お菓子作りに使えば結構甘味があるから美味しいと思いません?

2号くん、横綱に行きたかったのね^^;


あっ!そうそう!
LUSHのHP見つけたんだけど、通販もやってるみたいですね。
http://www.lushjapan.com/


応援ポチッ♪ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バナナ、売ってたんだ!
やっぱり朝一に行かないとダメですか。
息子の常備食がなくなって困ります。
最近はお餅を常備してます。
でもこのマフインおいしそう!
パパさん食べたらダイエットにならないね!
 
お米がなかったばっかりに外食。
お米買うより高くついたのでは?

No title

バナナ、朝一だとありましたか~♪
なんかブームに乗って値段も上げられてる気がして
納得いかない毎日です(笑

バナナってすぐダメになりますよね。
うちはバナナハンガーまでありますが、やっぱり夏季は
すぐ真っ黒に…。
冷凍するといいみたいですが、甘さが落ちます><

No title

こんばんは。

バナナの熟したのが苦手なので
お菓子作りに使えばいいんですね。

マフィン挑戦してみようかな。

2号君通ーですね~。

横綱って言うラーメン屋さんがあるんですね。
確かに王将よりはリッチですね。
我が家もたまにたくさん食べたいときは王将利用しますよ。家計に優しいお店ですね。
今日も楽しい2号君に応援です。

No title

バナナ、迷惑よねー。
普通に子供のおやつとかにいいのに(゜-Å)

王将行きたいなぁ。
横綱ラーメンじゃないほうね。( *´艸`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

バナナマフィン!上品な仕上がりだわ♪
バナナほんとにないんだよね~
私は普段食べないからまだいいけど
ちょっと食べたいな~と思っても
無理よね・・・(*^^*) 

おうしょう・・の話!
ノリがいいわ ((((^Q^)/

No title

はじめまして。
しょっちゅう読み逃げしてました。

横綱美味しいですよね。
赤い薬味にんとうでしたっけ?あれをタップリ入れて真っ赤なスープにして、ねぎてんこ盛りでいつも食べます。

行きたくなってきた♪

また来ます。

No title

なんとなく2号クンの意見わかります。
一文字分からなかったら、想像で勝手に文字を当てはめてしまう・・・私も・・・。

今、ホントにバナナ売り切れですよね~!!
うちの姉もバナナダイエットしてますよ。
効果は全く見られないけれど・・・・。
ホントに痩せるんでしょうか?
姉を見ていると信じられません。

No title

バナナマフィン・・・お味はいかがでしたか?
バナナプリンも見たかったなぁ・・・。
そう言えばバナナプリンって、作ったことないなぁ・・・。


バナナって、色んなスイーツに変身してくれるから、ある意味便利ですね^^


連休中、nijikaze家は、金欠だったんですね。
この前蛇口の件で、出費がいたそうでしたが、なぜかnijikaze家は、金欠とは無縁のような気がしていたんですよね^^;多分nijikazeさんが、やりくり上手な主婦のイメージだからかな?

No title

最近やっと?バナナの品数増えてません?
離乳食に困るほどバナナ足りないんですね(^^;
今私は絶対バナナ買わないぞ!!
あまのじゃくの精神です(=人=)

王将は安くていいですよね~(^^
うちはテイクアウトも良くします♪
王将のから揚げ好きです~

No title

そうそう、書いてる人いるけど
バナナってお菓子に使うといいらしいね。

私はお菓子とか作らないけど、
結構入れる人多いような。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

お菓子作れるなんて
いいですね~しかも美味しそう!
バナナが巷では売れきれて
いるんですよね~。
TVの力って恐ろしいですね~。
横綱の横を「おう」かぁ~。
・・・頑張れ~息子くん!

No title

マフィン!
私にも焼いて~^^;

横綱、HPでラーメン動画見ちゃった。
お腹が空いてくるこの時間、見ちゃいけないね。
すごい美味しそうだった。。。
王将の餃子もいいけど、横綱のラーメンも食べてみたいっ!

No title

 横綱・・・・・・・・・。
 気になってはいるんですけどついつい神座に行ってしまうんですよ。
 横綱のラーメンも美味しいらしいですね。
 行ってみたいな~~~。

 ちなみにワタクシ、神座の特盛ラーメンを食べれます。
 さすがに恥ずかしいので普段は大盛りにしていますが・・・・・・・・・・。^^

No title

☆ゆう君のママさんへ
バナナパパさんは朝バナナダイエット
で食べたかったみたいだけど
結局マフィンもぺロット食べてました><

有難う~♪
LUSHのホムペ後で見に行きます~


☆patapataokanさんへ
今日も仕事帰り見たらバナナ無かった><
朝一番に行く事をお勧めします
外食も庶民の味方王将なんで
大丈夫でした^^;


☆ななこさんへ
今日もね仕事帰りにジャスコ
見たらバナナ無かったよ~><
朝一ですね
そうなんですよ
バナナすぐ黒くなりますよね><
噂によると次はとろろ昆布ダイエットが
来るらしいのでもう少しの辛抱だよ~

☆アンティーク さんへ
バナナすぐに黒くなりますよね
バナナホットケーキミックスで
カップケーキとかもいいですよ~


No title

☆エスポさんへ
王将はガッツリ食べても
お財布に優しいからいいですよね
家はこれからどんどん
食べると思うので行きつけになると思います♪

☆かぴこさんへ
そうですよね
でも、噂によると次はとろろ昆布ダイエットに
なるらしいんでもう少しの辛抱ですよ
たぶん。。。><

☆あんりさんへ
私もあえてバナナはかわないんですよ
それなのにぱぱさんたら
ブームに乗りたいのか><
すぐ飽きるのにね

☆sakimama さんへ
初めまして~!!
わぁ~コメ頂き有難うございます
横綱で赤くして食べるんですね~
私はネギいっぱい入れてです
あそこの餃子もにんにく臭
しなくて好きなんですw

☆ミサキさんへ
2号君の適当読み
自分の都合の良いように
読めるからスゴイ(笑

バナナダイエットどうなんでしょう?
きっと意思が強く続けられたら
効果ありそうですよね

☆ビオラさんへ
バナナプリンも写真撮りたかった
のに知らないうちになくなってたんですよ~!!

我が家はしょっちゅう金欠ですよ><
なんせO型のアバウト主婦なんですから^^;

No title

☆キムねえさんへ
今日も仕事帰り見たけど
バナナ売り切れ~
本当に困ったモンですよね
値段も上がってるし

王将は庶民の味方ですよね
息子達の食欲が納まるまで
長いお付き合いになりそうです

☆かぴこさんへ
家はバナナ熟すとチョコと
一緒に
すぐホットケーキMIxと混ぜて
カップケーキにしちゃいます
簡単だから^^;

☆げちゅさんへ
バナナないですよ~
テレビってスゴイよね

横を「おう」と勝手に
読んで「ちがう~!!」
なんて言われてもね~
困ったモンです

☆cani2さんへ
マフィンと引き換えに?
cani2さんのお弁当が
欲しい~!!
横綱のラーメン結構
はまりますよ~


☆チビママさんへ
神座に行きたかったんだけどね
我が家は横綱は近くにあるんですよ
なんで神座よりは行ってるかな?
後ね藤平ってラーメン屋さんも
美味しいですよ~


クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
