コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&2号語録

2008年10月8日
10月8日のお弁当 この日のメニュー

ピーマンの肉詰め
いんげんとカニカマの胡麻和え
かぼちゃ煮
ひじき煮
鮭のふりかけご飯


息子の感想

息子1号君「ピーマンの
肉詰めが美味しかった


本日の息子2号君

息子2号君 「父ちゃんってさぁ、いっつも余計な事言って母ちゃん怒らすよな」

「そうだったっけ?」

息子2号君「そうやん、いつも母ちゃんおらにぶつぶつ言うやん」

なんて話をしてると。。。

パパさん「ただいま~」

息子2号君「お帰り~」

パパさん「ママ野球テレビで見たやろ?ダカラ阪神が負けたんやわ」

パパさん何故か私が野球の試合をテレビで見ると負けると信じてます
まあ、確かに私が見てる時負ける確立高いんですが^^;


息子2号君「ほら~またや。父ちゃんは何時も母ちゃんに

      気にかけるやん

 それを言うなら「気に障ることを言う」でしょう。。。。。。。><

日本語でこれだからアメリカは無理ね。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらも頑張ってるんで宜しければポチ☆お願いします~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

うちも確かにおとんはわざと怒らすようなこと言いますけど、全く気にしないようにしてます。
2号君ってよっぽどお母さんが好きなんですね。
可愛いなあ。
今日も2号君に応援です。
今日は県外へ研修に行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気にかける、気に障る、
かな~り違うけど、大人も
間違って言ってしまうかも(笑)

日本語が出来なくても、
アメリカには行けますよ(^_-)-☆

うまい棒キャンディー持って、息子2号くんに
会いに行きたくなりました(^_-)-☆
もちろんnijikazeさんにも、会いたいわ(笑)

No title

うふ!かわいい~♪

気にかける、って結構難しい言い回し
知ってますよね!用法違うけど(^O^)    

昨日また阪神だめで、うちもあーあーーーっていってました。
また函館だと阪神の中継とかナイのです~落ち込んでたわー最初!
お父さんはやりきれない気持ちを
お母さんに持っていきたいのですぅ!
(*^^*) 

お久しぶりです・・

こんにちわ^^


お久しぶりです・・

時間がなくてパソコンにも
触れない日々がつづいていました。
今日の息子2号くんも良かったですね。

これからも、よろしくお願いします。

さとる

気にかける

2号クンは、お母さんのことを
気にかけているんですね。

それにしても、気に障ると気にかけるは
ずいぶん違いますよね(^○^)

nijikazeさんの明るいお家の様子が
伝わってきます。

No title

気にかける、気に障る、確かに似てますよね。
なんか間違えそうで怖いわ~。
ウチの主人も気に障ることよく言います。
今は島流しでいないので平和です(笑)

ご飯の鮭は、切り身をほぐしたのですか?
それとも瓶詰のものでしょうか?
いろが鮮やかですね。
おいしそう!!
2号君との会話とても楽しく、家族のほのぼのとした情景が目に浮かぶようです。

No title

更新前にお邪魔します。
そういえば昨日って試合なかったっけ?
阪神どうなるんだろ・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

☆エスポさんへ
エスポさんって懐が深いんですよ~
ダカラおにいちゃんたちもあんなに
良い子なんだわ♪
研修もあるのに何時も有難う~♪


☆どんぐりママさんへ
2号君の場合本当に一日
一緒に居ると日本語おかしくなりますよ><
何で?何で?って言葉
たくさんありますがパパさん
曰く私が日本語変だからだって~(泣


☆あんりさんへ
そうかぁ~
函館では阪神見れないのかぁ~
可哀想ですね><
せめてのえるちゃんの
ビデオレターでお父様に
パワーを~!!

☆さとるさんへ
何時も優しいお言葉有難う
ございます♪
今日も2号君パワー健在です^^;

☆アンティークさんへ
何でこんなに1号と2号は
ちがうのかしら???
と思います。そういえば1号は
小さい時は本当に言葉も早く
おしゃべりだったからいろんな
言葉知ってるのかしら?

No title

☆ patapataokan さんへ
patapataokan さんのご主人
コメント見る限りでは
優しいですがずっと一緒だと
違うのかな?^^;
本当2号君が指摘する
くらいパパさん余計な事言います><

☆megami1さんへ
鮭はねお義母さんが
焼いてほぐしてくれたものを
頂いてるんです^^;
色の綺麗なときの鮭は本物で
違うときはふりかけです><

☆かぴこさんへ
何時も有難う~♪
巨人勝ったんで近所のスーパー
安くなるみたい
主婦としてはそっちの方が嬉しいんだけど^^;

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
