コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&灯台下暗し

11月24日

11月24日のお弁当 この日のメニュー

ハンバーグ
たらこパスタ(冷凍)
ハートの玉子焼き(少々割れ気味^^;)
きゅうりとちくわの酢の物
梅干と昆布のおにぎり

本日のお弁当はパパさん弁当なんで息子の感想ありません

しかし、パパさんより
パパ「ブログってすごいな~!昔はこんな弁当と違ったよな~」

「確かに。。。」

息子2号君「オラの中学のお弁当まで続いてるかな。。?」

「それは。。。。3日坊主の自分がココまでしただけでも驚いてるんだし。。。^^;」








と言うわけで(どんなわけ?って感じですが)本日はパパさんメインのお話で

灯台下暗し

パパ「灯台下暗しの意味知ってるか?」

息子1号君「知ってるよ、自分の身近に起こった事は、意外にわからないってことやろ」

パパ「それは意訳で、そのもともとの意味は?」

息子1号君「灯台は遠くを照らすけど灯台の下は暗いやろ?」

パパ「面白くないなぁ~、息子2号君はどう思う?」

息子2号君「オラは、灯台でもともと暮らしてたってことと思った!!」

パパ「やろ~!!パパは小さい時、灯台は東大生と思ってて、その東大生と一緒に暮してたって事だと思ってたのよ。
で、とうだいもとくらし じゃ無く  とうだいともくらし  の間違いやんって思ってたわ。」

        
                       !Σ( ̄口 ̄;;
息子2号君の国語力は間違いなくあなたに似たんですぅ~


ninnki blog

1日1回クリックして頂けると励みになります

いつもクリックしていただいて本当に有難うございます。
毎日、皆様に感謝しております
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

パパさんが面白系だったんですね~(^^;
次男君は遺伝だったのか♪ 納得(^_^* うひっ
私もブログがなかったら、地味なお弁当
作ってたことでしょう。。。。
ある意味 プログさま様?

ぷははぁ~!
思わず笑っちゃいました。
なんだかとってもあったかい家族を想像しちゃいました。
子供がいるっていいですね。

うちの父の小話ですが、大学生まで、にんにくを知らなくて、にん肉、って思っていたんですって。どんな肉や~。
結構笑える話、ありますよね。

お弁当、ブログで励みになるって分かります♪家族にとってはうれしいことですよね。
今日のお弁当、おにぎりにしてあるのに、ちゃんとしたおかずがある~。
すごいです。

nijikazeさん、こんばんは!
うひゃ、パパさんもイケてますね~☆

パパさんと息子さん楽しい会話ですね。
笑い声が聞こえてきそうです。

ブログって私もすごいって思います。
長男の時はやってなかったんだけど
メチャクチャ地味なお弁当だったり
冷凍が多かったんだけど
今は頑張ってアップしなくちゃとか思うし
皆さんのを参考にさせてもらってますので
少しは見栄えが良くなってると思います。
楽しみながら頑張りたいですねv-411

キムねえさんへ

コメント有難うございます。
パパさんがキムねえさんに俺は
誤解された~と嘆いておりました(笑
キムねえさんはきっと、ブログ無くても
ステキなお弁当でしたよ~。
パパにとってはブログ様様みたいです^^;


noaさんへ

コメント有難うございます。
でしょでしょ?笑えるでしょ?
でも、noaさんもいいネタ持ってますね~
にんにくも面白い!!
それは息子2号君にもありえそうなお話だ~。
ブログ様様のお弁当です。
家族にとってはいい事ですよね、きっと。



らに~たさんへ

コメント有難うございます。
おかしいでしょ!!
絶対息子2号君はパパ似だと思ってます。
母は普通だ~


舞さんへ

コメント有難うございます。
お笑い家族でございます^^;

お弁当、そうですよね。
ブログが無ければ1号君のお弁当
今より悲惨で感想どころか話も
しない関係だったかも。
ブログ様様です。
舞さんのように私ももっと、
余裕を持って楽しんで出来るように
なりたいと思います。

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
