コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&あくび

2008年10月5日
10月5日のお弁当 この日のメニュー

おにぎり
玉子焼き
ミートボール&きゅうり
鶏の唐揚げ
ヒジキ煮
チクキュー


息子の感想

息子2号君 「おにぎりが美味しかった、からあげ、ミートボール、ヒジキは美味しい、卵は味が薄かった」

:日曜日はあいにくの雨でしたがお弁当は持って行かないとだめなんですよ~。

その代り明日の運動会は給食。

明日は晴れそうなんで良かった~♪


本日の息子2号君

今日は日曜日の代休で学校がお休みだったので

パパさんと二人で眼科へ~!!

さ~メガネはどうなるか!!

とりあえず視力検査へ

すると。。。。。。息子2号君なんと!!!

 1.0と言う結果!!


それを見たせんせいが

眼科医師「え?1.0なんておかしいよ。今の彼の目では見えるはずが無い!!」

息子2号君に向かって

眼科医師「目をぎゅ~って細めたでしょ!!」

なんて言われたから息子2号君どうやらせんせいに怒られた

と思って固まってしまって何も言えなくなったそうです^^;

で、再検査すると。。。0.6と0.5だったそうです

眼科医師「やっぱり。もう、メガネかけてもいいけどこの子はメガネ作ってもかけないだろうからもう少し様子みましょうか」

と言って又メガネは免れました><



え?なんで1.0なんて良い結果になったかって?

本人に聞いてみると。。。。。


息子2号君「せんせいに内緒やで母ちゃん!あのさ。。。。検査の前に。。。。。。。。。



    あくびしてん!!」 

やっぱりそれか~!!。。。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります
何時も訪問&応援して頂き有難うございます


こちらも頑張ってますので宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

さすが~2号君♪

やっぱり2号君は大物になりますよ。
いいな~そのキャラ。
大事にしてね^^
今日も応援☆☆

No title

免許更新のときにそれで眼鏡不要に・・・

いや、なんでもないです(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

おおぉ!!?
やはり\(ΘoΘ)ノ効果ってあるんですか!

でもめがねは免れたんだねぇ!?
様子みたらいいね!

のえるもめがねかけないといけないけど
面倒だからって学校の授業だけとか
つけたりはずしたり・・・

余計だめだねー(>_<) 

主人はのえるのめがね姿、かわいいと
大喜びするのですが・・w(^_^)ン

No title

ま~応援しているのに、残念な結果でしたわ・・・でもおしいところですから、視力回復の努力(ブルーベリー)はあきらめないでやってね。

でも珍しいケースですね、先生が「この子はめがねかけないだろうから・・・」って、言うなんて^^;笑っちゃうよ・・・先生にもキャラがバレバレで・・・。

毎回眼科へ行くの・・・ハラハラですね。

効果ありなんですね

へぇ~、あくびすると、
視力があがるんですね(^_-)-☆

でも、息子2号くん、2回目の検査前には
あくびはしなかったのね(笑)
さすがに出来なかったのかしら・・・

先生も、メガネを作っても、
使わないとわかってしまうのが、
よっぽど、2号くん、訴えているのでしょうね

No title

おにぎりもおかずもお行儀よく並んでてとっても綺麗。
運動会で食べさせてあげたかったね。
給食で運動会って言うのも不思議な感じで楽しいかな。^^
メガネ、よかったね。

No title

あくびすると、な、な、なんで
視力上がるのですかーー(@_@)
すっごい不思議なんですけど!!

子供って眼鏡嫌がりますよね~うちの
長男も学校ではかけてないみたい、、、、
次男君これ以上悪くならないといいですね(^^*

No title

あくびしたら本当に視力あがるのかな?
年々、視力低下してるので今度、
やってみようかな?
その前にパソコンの時間減らせと言われそう
ですが。

No title

☆エスポさんへ
何時も有難う~♪
まさか眼科でもあくびするとは
思いませんでした><


☆かぴこさんへ
それは良い事を?!
さすがに免許更新では
上手くいくかしら?^^;

☆あんりさんへ
あくび効果は一時的なら
あるようです^^;
しかし眼科でするとは。。
学校の検査ですれば良かったのに?!
ウソウソ
私ものえるちゃんのメガネ姿
拝見したいです~

☆ビオラさんへ
ブルーベリーは彼ちゃんと忘れずに飲んでますよ~
それは感心します

前回眼科のせんせに
「ぜ~ったいメガネはしない」と
駄々こねたからだと思います><
そんな子いないのよね

☆どんぐりママさんへ
2回目のときは
せんせいに又怒られると
思ってしなかったんですって
だから先生も気づいてないんですよね

前回も眼科で「めがねはいや!!」と
駄々こねたんでカルテに記載
されてると思います><


☆cani2さんへ
キャ~♪有難う~
食べてないcaniさんからの感想が
一番嬉しいなんて^^;
メガネは2号君のわがままの勝利です><


☆キムねえさんへ
あくびすると涙がでて
それがレンズ効果に
なるようです(エスポさんの受け売り^^;)
眼科でそれをする2号君参りました><
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
