コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&5万円!!

2208年10月4日
10月4日オお弁当 今日のメニュー

おにぎり(おかか、梅干、ふりかけ)
ポークチャップ
インゲンの胡麻和え
ネギ入り玉子焼き
金平ごぼう
お花のウインナー



息子の感想

息子1号君「今日は全部美味しかったけど量がちょっと少なかった」


:体調も考えて食べきれないと困るんで少なめにしたけど、食欲はあったのね><


皆様ご心配頂き有難うございました

無事体育大会終えて帰ってきました


今日はココカラが長いよ
気になるスェーデンリレーの結果。。。の前にスェーデンリレーとは何か?って

質問があったので説明しますと 1走者が100メートル 2走者が200メートル 

3走者が300メートル。。。と順々に走る距離が増えていくんです

で、息子1号君は4走者目&アンカーだったわけで。。。

1走者目の女子はなんと1位で(全部6人ね)帰ってきてくれた!!

しかし2走者目の女子は6位に転落で

3走者目の男子は6位の上に5位との差が半周以上!!

完璧にびり~!!でバトンが1号へ

放送でも「最後の1組さん頑張ってください」なんて言われて

1号君びりは避けたかったのか何とか5位でゴールしました

そこで熱はふっとんだのか?最後まで出ると言って後の

組み対抗リレーや組体操も全部こなしましたよ~

コレもご心配&応援して頂いた皆様の温かい気持ちのおかげです!!


有難うございました~!!

因みに本日の息子2号君の運動会は延期です><



本日は聞いてください~!!

もう書かずにはいられないの!!

我が家のお風呂場のシャワー何日も?いや何ヶ月も前から

お水がポタポタしてました

いつか直そういつか直そうで昨日まで。。。

そして昨日はパパさんも居たしパッキンだと思い取替えようとしたんですが

何かパッキンじゃないみたいで結局業者を呼びました

そしたらね。。。蛇口全部取り替えとか言われて><

取り替えましたよ!!
CAG1X2IN.jpg
これ新しくなったもの。。。5万円!!

最初見積もりで「5万6千円くらいですが現金払いなら4千円くらいおやすくなります」

って言われたの

4千円ってかなりの額でしょ。家中にあるお金かき集めて5万円出したけど

そのときも

業者「すいません見積もりで消費税入れてなかったんで全部で5万8800円になります」

「えぇ~!!そんなにないですよ!」

業者「ここから値引きしますから、値引きで5万3800円です」

「さっき見積もりで5万6千円で値引きで5万ちょっとって言ったからかき集めて5万集めたんです」

なんだかんだあって

業者「僕も最初消費税忘れてたし全部で5万円でいいです」

と言われたものの。。。。。。

やっぱ高くない??そんなもん??結局5万円お支払いで終了

疑問を残しつつ今月始まったばかりですでに我が家赤字の大ピンチ!!


今月のお弁当は貧相になります。。。母(泣
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

こちらも宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひえ~高いねー!
ちょっと気になって楽天で検索したんだけどシャワー混合栓の単品だと3万位~みたい。
そこに出張費と工賃。
5万はちょっと高いかな?
でも混合栓が高級品かもしれないし一概に高いとも言えないのかな。

リフォームや修理は合い見積もりを取ると安くなります。
必ず競って安くなります。
私もちょっと前にリフォームしましたが最初は各社120万くらいだったのが2社が競って最後は80万まで下がりました(本当は85万で手を打とうと思っていましたが最後に対抗の営業が専務の決済が降りたからとどんでんがえし)。
見積もりは5・6社にお願いしましたよ。
工事代金が安くなったのはもちろん、各社から粗品などをいろいろいただきましてすべてオクで売り払ってお小遣いになりました。

こんにちは♪

nijikazeさん こんにちは~♪

1号さん おつかれさま~^O^
アンカーで 一番距離が長いのに
順位をあげてのゴール すご~い*▽*
それにしても スエーデンが発祥のリレーなのかな~不思議なリレーですね。。>▽<

あたらしいシャワー すてきです~♪

No title

バスルームの水栓金具の交換、結構高くつきましたね~。5万円は痛い!
実は私、IT業界に転職前、住宅設備機器メーカーで働いていたことがあります。
水道工事店の内情まではわかりませんが、
出張費と工賃って結構しますよね。
水栓金具の金額なんて、抑えようと思えばいくらでも抑えられますけれど、日本では一番高いのって人件費ですもんね。
特に水回りのことは気になるから、仕方ないという感じになっちゃいますよねえ。
アメリカでは、なんでもかんでも自分たちで交換したり、修理したりするんですけど、うちはJさんが不器用なもので、全然信用できません!
我が家もキッチンの水栓金具を替えなくてはいけないんですが、いつになることやら・・・。

5万円はきついですね(>_<)

こんにちは。

4千円から5万円だと
きついですねー(>_<)

毎日使うものなので
あきらめはつきますが、
痛い出費ですね<`ヘ´>

No title

1号君、りっぱ!
こうやって確実に成長していきますよね。

水道の修理で5万円ですか!!
パッキンじゃなっかたら何が悪かったん
でしょうか?
高いな~。水道関連は悪徳業者も
多いから何社か見積もり取ってから
の方がいいかも・・・

No title

私はそう言うファイトのある子とても好感持てます。
今時は、ルーキーズでもないけど、熱くなれる子が少ないですよ。何でも無難に適当にこなす子が多くて、正直運動会も盛り上がりにかけてる気がしますよ。

でも・・・、この運動会はかなり熱かったんじゃないですか?最後アンカーで相当スピード上げたでしょ。よく5位になれたなと。よく頑張りました。そしてその後もね・・・。
そのくらいの精神力のある子は、将来が頼もしいです。

nijikazeさんの愛情ある育て方がパワー源だと思います^^¥


蛇口に関しては、私も関連サイトで見たのですが、部品は3万円前後してますね。でも55%オフとかあって、ネット販売だとかなり安く手に入ります。この場合、自分で修理しなくちゃいけないから、それがネックですが、安くつきますね。
あとどんな工事も出張費に5千円とかとりますよね。そして修理代(人件費含む)・・・これが高そうですよね。
いずれにせよ、うまく言えば、多少は価格が下がる事はよく聞きます。なので、今回5万円は、もしかしたら、利口に済んだとも言えそうなきがする・・・。

No title

ええ~~!
それは高すぎだよ~~!
あぁぁ~・・・なんて言ったら
いいのか。(つд⊂)エーン

息子くんは熱があったのに
頑張ったね~~!
いや~気持ちってあると
こんなにも頑張れるんだ~って
証明しましたね☆

頑張ったね~えらい!!

大変だったと思います~
1号くん、力を尽くしたんだね!!
本当にお疲れさまでした!

ところで5万円とは高いよね・・
急にそんな大金払うのはきついわ・・

5万円は・・・

痛い出費ですよね・・・(>_<)

でも毎日使うものだし、修理しないといけないしで、仕方ないとはいえ家計を預かる主婦としては大きな金額ですよね~
食べざかりの男の子がいると、食費を切り詰めると言っても難しいものがあるし、ここはnijikazeさんの腕の見せ所ですね。

頑張ってください!としか言えなくてゴメンネ。

応援ポチッ♪ポチッ♪

おはようございます。お願いがあります。

大変な出費でしたね。
5万円・・・やっぱりちょっと高いですよね。
痛いなあ。我が家でもきっと食卓が寂しくなるでしょうね。
運動会も1号君お疲れ様でした。nijikazeさんも。
今日はお願いです。
これから足跡コメントは残さないでここに直接コメントで残しますね。
そのほうが親近感があるから。
ということで応援☆☆です。

No title

いきなり5万円の出費は痛いですね><
水周りは放っておけないから仕方ないことだけど
業者に頼むと、出張費&工賃などの人件費がかさむので
どうしても高くなりますよね、仕方ないけど。。。

いつかはウチもそうなる日がくるんだろうなと思うと
今から頭痛いです(汗

No title

日曜日は運動会残念でしたね~(><)
土曜日はあんなにお天気好かったのに。。。。

五万かぁ~(^^;キッツ~
やはり人件費がはいってるんですかね~
以前よりは、かなり人件費やすくなったらしいですが。。。。
見積もりを何社かとって・・・・と思うけど
面倒くさいですしね~(><)


No title

運動会、お疲れさま。
お弁当作りから看病まで、大忙しの週末だったね。
しかも5万円の出費まで・・・。^^;
蛇口ってそんなに高いものなんだ。
知らなかった。
ボーナス月だったらよかったのにね。

No title

1号クン、足速いんですね♪
スウェーデンリレーって後半ばてるんですよね。
陸上部は出ちゃダメな種目でしたね。
私の学校では!!

しかし、お風呂の蛇口。私にとったら、とってもタイムリーなお話です。
実は、うちも壊れていて・・・そう取替えって言われたんです。
なんか、純正の奴しか付かないタイプらしく・・・我が家は、軽く10万近くの金額を言われてね・・・。
そんなに高いなら、もう変えなくていいよ。って私は言ったんだけど・・・
業者も個人の小さいところだから、余計に高いのかも・・・。
5万円でも高すぎですよね。
ホームセンターに行けば、2.3万であるけど・・・自分では取り付けられないしね・・・。

No title

☆nanaさんへ
nanaさんすごい!!40万も
安くなったんだ!!額も高いだけに
値引きもすごいね!!
やっぱ見積もりしてから帰るべきだったか
業者がね見積もりしたら又今度来る時にも
出張費かかるから損ですよと言われて
決めちゃったんですよ><

☆らに~たさんへ
スェーデンリレーの名前の由来
なんでしょうね?
疑問も覚えずにいました><
今度1号君に調べさせます~

☆Yokoさんへ
YokoさんITに住宅設備機器メーカーなんて
カッコイイわ!
ほとんど人件費だよ~!!
する所見てたら出来そうなんだけどね
道具も無いしきっと実際したら
上手く出来ないかも知れないし><
良くアメリカの映画で壁塗り替え
自分でしてるでよ。あれしてみたいけど
きっと上手く行かないよね><

☆アンティークさんへ
そうなんですよ!!4千から5万!
きつい~!!
今月ぴ~んち!!

☆patapataokanさんへ
水道の中の金具が悪く
なってたそうです
なので全部取替えしかないと
言われたんですよ
次回からは見積もり取ってから
にします><

☆ビオラさんへ
有難う~!!
そんなに褒めてもらうと1号君
天狗になっちゃいます^^;
たまたま5位で走ってた子が
遅い子で追い抜けただけですから^^;

水道代ね物自体はそんなに高く
無かった(皆さんと同じようにネットで
調べました^^)
人件費がとっても高いですよね
道具も技術も無かったから
仕方ないかな?

No title

☆げちゅさんへ
5万円は痛いです><
しかも10月始まったばかり
今月お弁当おかずないよ~(笑

1号君とりあえず無事
終わってよかったです~♪

☆あんりさんへ
無事1号の体育大会は
終わってよかった♪
後は2号君!!

5万円予定外の出費で
辛いです。。(泣

☆ゆう君のママ さんへ
予定外の5万円は辛い><
これからお弁当箱小さくしようかしら^^;

☆エスポさんへ
足コメの件了解です
何時も有難う~!!
5万円とっても辛いです><
今月凌げるかしら??

☆ななこさんへ
予定外で5万円は辛い><
しかも日曜日で現金払いだと
値引きするけど振込みだと
値引きできないとか言われたんですよ><
銀行開いてないっつ~の!
納得出来ないが家中のお金かき集めました(泣


No title

☆キムねえさんへ
5万円いきなりはつらいっす><
人件費がかなり入ってますよ
これからは見積もりしてから
決めようと思います><


☆cani2さんへ
どたばたの週末でした!
無事1号君だけでも体育大会
終わってよかった
でも何より5万円がつら~い!!

☆ミサキさんへ
え?そうなのそうなの?
ミサキさん所は陸上部が出ちゃダメな
競技あったんですね
こっちは無いですよ~

えぇ~!!ミサキさんとこは
10万円!!それはスゴイ良いもの
だよ~!!人件費も特別?
ミサキさん所は必ず何社からか
見積もり取ることをお勧めします!!

クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
