コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当&眼科検診

2008年9月30日
9月30日のお弁当 この日のメニュー

エビチリ
カニカマ入り玉子焼き
ほうれん草とハムのバター炒め
金時豆
鶏の照り焼き(焦げバージョン^^;)
梅干紫蘇ふりかけご飯


息子の感想

息子1号君 「鶏は固かった。ほうれん草が美味しかった」


:はい。申し訳ございません。鶏さん焦がしたけど時間がないのでそのまま入れました><

後エビチリなんかジャムみたいに映ってますね><



本日の息子2号君

学校から帰ってくると

息子2号君「あ~おら、最近ドキドキやねん」

「なんで?」


息子2号君「ほら~、もうすぐやんか!」


「運動会?」


息子2号君「違うよ~。」


「え~??何があったっけ???あ~運動会の代休で友達と遊びに行く事?」


息子2号君「違うって~!!母ちゃんはおらの事何にもわかってないなぁ~」


「すみません。ヒント下さい」


息子2号君「しゃ~ないなぁ~」


と言ってくれたヒントがこれ!! これ息子2号君専用のカレンダーです

CAJXBGUY.jpg

カレンダーに赤丸と黒丸があるのわかりますか?

「これは。。。もしかして!!」



息子2号君「そう!!おらが心配なのは 眼科検診!! 」

 赤丸があるのはブルーベリーのサプリメントのんだ日

 黒丸があるのはゲームをした日なんです 


これでメガネが免れたらいいんだけどね。。。母
ninnki blog
1日1回クリックして頂けると励みになります

クリックお願いします♪
コチラも頑張ってます♪皆様有難う~!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ウチも飲んでます

ブルーベリー、我が家も三男と私が
飲んでます。
私?近眼ではなく、老眼です。
(悲しいv-406

おはようございます♪

何気にゲームをしない日が×というのが受けました。△もあるし~。
2号君はやっぱり可愛い性格ですよね。
カレンダーに記入するのを忘れないところがとても偉いなあ~(笑)
頑張れ~2号君♪

No title

眼科健診ね・・
私は子供の頃、歯科検診が怖かったなぁ。

虫歯が確定されると歯医者だもんねー。
知らぬが仏っていうか・・

いや、行かないといけないんだけどね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

No title

カレンダーに記入してる!!
いいね~(*^^*) 一目瞭然だわ!

目のことを気にしているのね・・・。
ゲームのし過ぎで悪くなるって言ってるのね♪

かわいいね~

ブルーベリーってやっぱり効くの?

No title

目にいい事と悪い事をちゃんと気にしてるんだね。
眼鏡がいやなんだろうね。^^;
私も最近視力が気になっていて
また「目がよくなる本」引っ張り出して
夜な夜な眺めてます。
目の筋肉がストレッチされるのがわかるよ。

No title

2号クン、偉いねぇ~!!
でも・・△はなんなんだろう?
ちょっと気になる!!

私も小学4年生くらいの時かな・・急に目が悪くなってメガネをかける手前まで行きましたが・・・。
でも、なぜか復活して、今も裸眼ですよ!!
私の場合、気の持ちようだったかも・・・。

頑張れ、2号クン!!

No title

二号君、近視傾向ですか(^^;
うちの長男はこの前ははかったら
0.1でした(><)
ブルーベリー飲むっていうんですが
無理だっつーの(-_-;)
でも、ブルーベリーの効果出るといいですね♪

↓ うちの長男ももう180㎝近いです(@_@)
旦那がいなくても、高い所のもの取ってくれるんで
助かりすが(^^*


No title

☆patapataokanさんへ
おぉ~!老眼ですか?
目が良かったんですね
私は近眼なんで羨ましい

No title

☆エスポさんへ
2号君こういうのカレンダーに
書いたりするの好きなんです
コツコツ派かな?

☆かぴこさんへ
彼歯医者も嫌いですが
メガネだと友達にメガネ
かけた顔を見られるのが
恥ずかしくて嫌みたいです
「痛さ」より「外見」にこだわる子><

☆あんりさんへ
そう!ゲームが目が悪く
なった原因と思っております彼は
遺伝だと思うんですがね><
ブルーベリーは彼を納得させるためなんで
なんとも。。。
例えて言うなら私が飲んですコラーゲン
ってかんじでしょうか?^^;

☆cani2さんへ
メガネは本当にかけたくないみたい><
「目がよくなる本」
今度探してみます~

☆ミサキさんへ
復活したんですか?!
わ~!2号君それ聞いたら
方法教えてって言うよ~
気の持ちようと言っても
難しいかも><
いよいよ明日が眼科健診です

☆キムねえさんへ
えぇ~!!
お兄ちゃんもう180センチ近い
んですか!!
それはスゴイ!靴も大きいんだろうなぁ~

きゃはは~
お兄ちゃんもブルーベリーで
良くなろうと思ってるんですね?
メガネもカッコイイと思うんだけどな

No title

友達んちの子供の話だけど、ブルーベリーのサプリ毎日飲ませる+ゲーム禁止で、視力が回復したと言うんですよ。

ブルーベリー・サプリ効果ありそうですね・・・あると願っています^0^


・・・おかず焦がしても気にしない気にしないの精神で・・・^^;(来年から中学のお弁当作りである自分に、今から言い聞かせたいと思います^0^)
クリックしてね♪  
ランキング
ninnki blog
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
プロフィール

nijikaze

Author:nijikaze
息子1号=中3
息子2号=小6
息子1号が中学になってお弁当作りが始まり
料理オンチの母なりに頑張る日常を
お届けしてます
どうぞ、宜しくね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
edita
edita.jp【エディタ】
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の数ほどの夢
モラタメ
